--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/23

間違ってなかった

150223.jpg





今日はご飯を美味しそうに食べて

しかも嫌いなイモ類をよけて食べるし

食べた後気持ちよさそうにしているし

私が側に行くとシッポを痙攣したみたいに振るし




150230-1.jpg



治療はもう無理だから、お家でゆっくり
と言われてから9カ月

お薬もどうしようもなくなった時に少し飲むだけ


そんな感じです


いいんだろうかこれでって思っていたけれど

いいんだな、これでって

最近やっと思えるようになりました。





↓2011年 11歳 シャンプー後
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています

関連記事

コメント

非公開コメント

おウチで大好きな家族と過ごす事と、きらりさんの看護がコリンくんにとって何よりの良薬なんでしょうね!

突然のコメント失礼します。
最近、ブログ見てます。
おやなぎと言います。
コリン君、幸せそうです。
コリン君の側に家族がいること、
家族の側にコリン君がいること
それが、間違いないと思います。
苦しくても少しは辛さを、減らせてると思う。

macoちゃんへ

v-4  macoちゃん★★★
悪いとこい~~っぱいあるのに
お薬全然飲んでません。
でもこれで良かったような・・・
強いお薬飲んでたらもういなくなってたかもしれないなあと・・・

おやなぎさんへ

v-4  おやなぎさん★★★
コメントありがとうございます。
何がいいのかわからないけれど、
今、コリンが美味しそうにご飯を食べて
ひとり楽しんでいる姿を見ると
間違いなかった かな?と少し思えます。
コリン、まだまだ頑張れそうです^^

コリン君は自分のチカラで生きてるんだね。
そこに家族の思いやりとここぞ!って時のお薬。
コリン君が不調になってしまってから何度も何度も這い上がってくる
強さ、きらりさんに見せてもらってる。
自然でいることの大事さコリン君ときらりさんから教わってる。
みんな「よかったんだよ、これで」って言ってくれる。
でも一番そう思ってるのは絶対にコリン君だと私は思うよ。
コリン君の短いシッポちゃんが毎日何度もプルプルしますように。。。
今まで通りできるだけそばにいてあげてね。

hiroさんへ

v-4 hiroさん★★★

なんかコメント読んでてウルウルきた。
すごーーく元気の出る暖かいコメント本当にありがとう。
がんばるね!

コリンくん。
その後どうですか?
本当、ある程度の年齢きちゃうと、治療、治療も本当必要?って思ってきちゃいます。
若いころだったら即手術とか決められるけど
そこまでしてもな
って思っちゃうんですよね。
うちののあ。また膿が顔に溜まってきちゃったみたいで
昨日は実家に泊まったんですが
なんかね。穴(鼻とか耳とか。。)から黄色い膿が。。
息も苦しそうで。
とりあえず母が今日病院連れて行っているんだけど、抗生物質もだんだん聞かなくなってたりして。
なんかけなげに頑張ってるので会うたびに愛しくなってきます。
先を見るのが怖くて見ないようにしちゃってます。。

一個忘れてました。
コリンちゃんが残したお芋さん。のあの大好物なので
多分一緒に食事とかしたら残さず食べて大満足!って感じになると
思います(^^♪

えるさんへ

v-4 えるさん★★★
えー。。。
膿か〜
痛いんだろうなあのあちゃん。
ほんと、けなげに良く頑張ってるよね。
抗生物質、効いてくれたらいいね。
こないだ手術した穴は塞がっちゃったのかな。
もう他人事とは思えない。
一緒にがんばろうね。
なるようにしかならないもんね。
色々考えても先はどうなるかわからない。

のあちゃんお芋好きなんだ。
お芋でもなんでもいっぱい食べて元気になりますように。

うん、私もそう思います!

きらりさんの愛情が一番だと思います♫

こんばんは♪

きらりさんとご家族の愛情が最高のお薬ですよね。
コリンちゃんは、きらりさんのそばにいるのがいちばん!
でも、看病も見守るのも体力と気力が必要だと思うので、
きらりさんもお身体大切にね。

家族は1番のお薬。
家族と一緒に過ごせることはワンコにとって1番の幸せ。
コリンちゃん、とってもとっても幸せだよね♪

これでいいのかな?本当に大丈夫なのかな?この子はどう思ってるんだろう?って、迷うことありますよね。
でも、コリンくんはきらりさんを信じてるから、きらりさんも自分を信じていいと思います。

すごか~コリンちゃん!
オイモをのけてるって~メッチャすごか~!

治療とかいろいろ考えちゃいますね。
シニア犬になると心配し始めて
病院へ行こうと思うと毎日だって行かないと追いつかない。
まるの場合、病院へ行く線引きをしてから
私は、焦ったり過度の心配をしなくなってちょっと楽になりました。
ま~19才だしね。

あとは家族で見守て行くのが一番の薬だと思います。

まるは、足腰弱って尻もちついちゃうけど
クンクンしてるときは、ガンとして動かないほど踏ん張ってます。
ガンコジジィは健在です~。



michiさんへ

v-4  michiさん★★★
うんうん、家族の愛情が
犬も人間も一番ですよね。
michiさんとこのわんちゃん達も愛情たっぷりで見ていて微笑ましいです♪

Rizさんへ

v-4  Rizさん★★★
リビングでいっしょに寝るのって良く考えたら
去年の秋頃からなんです。
ここ、居心地いいんですよ

ひとりで寝るのってこんなにラクチンなんだ~って感じ(笑

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★★★
コリンは私がこんなに介護してたりするから
逝きたくても逝けないでいるんじゃないかとか、
楽しいんだろうかとか、色々考えた事もあったけれど、
先日の意識を失って復活した時に
「コリンはまだここにいたいんだ」と実感しました。
きっと可愛がられているワンちゃん達はみんな同じ感じなんだと思うんですv-32

まきろんさんへ

v-4  まきろんさん★★★
ちょっと前はそんな事ばかり考えていました。
楽しいのかな。とか、
ここに居たくなかったら天国逝っていいよ、とか
でもね、上の方のレスにも書いたけれど、
コリンはここに居たいから戻って来てくれるんだって
やっと思えるようになった♪

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
そうそう、嫌いなものは食べないってちゃんと自己主張するんですよ。
この状態でわがまま言ってくれるのって凄く嬉しかったりします。

わかるわかる。
私もね、無理に治そうとしなくなって楽になった。
へんな言い方すると
「好きな時にあっちの世界に逝っていいよ」って感じになってから。
でも、まだまだ逝かないでほしいけどね。
矛盾してますが(苦笑
