--/--/--

スポンサーサイト

2008/04/20

流れる季節のまんなかで・・・

080420-3.jpg


風のように流れていたらここにたどりついていたの・・・

ここにいていいですか?


気がついたらわたしのまわりの色んな事が変わっていました・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

080420-4.jpg
世界一小さい白いお花が咲くベビーティアーズ。
よ~~~く見るとツボミがいっぱいありました。

080420-2.jpg
アッツザクラ、今日の朝見たらお花が咲いていました。


080420-1.jpg
そして。。。
胡蝶蘭のお花が今日の朝咲きました。

気がついたら、しらないうちに、色んな事が変わっていました。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

ベビーティアーズ、まだお花は見たことがないです~
虫眼鏡がいりますね。
胡蝶蘭もアッツ桜も咲いて、きらりさんお上手ですね。
毎年胡蝶蘭が咲いてますね。

季節の変化早いですね~
うちの庭もめまぐるしく変化しています。

★★★ミューさんへ★★★

こんばんわ~

え~~ベビーティアーズ、ミューさんみたいな方でも見た事ないんですか!
それは頑張りがいがあります。
咲いたら写真撮ってUPしましね。

胡蝶蘭は毎年咲かせすぎて、今年はお花が小さくて少ないです。
これが咲き終わったら、1年休憩させる事にします。

うんうん、ミューさんちのお庭、日に日に変化してるの分かります。
種類があれだけあったらたいへんでしょうが、楽しいでしょうね^^

きらりさんの家にある植物、全部育ててみたいです!
最近、蘭とかもすごく好きになりました^^
でも、難しそうな気もして^^;
あと、この前つぼみだっとアツザクラ、とってもかわいいーーー☆
私も来年買ってみようかなぁって思いました。。
あっという間に、GWになっちゃいそうですね・・
私は結婚していろいろなことが変わってしまって
たまに寂しくなるときもあります。。

ベビーティアーズって初めてですが、世界一小さい花ですか!
繊細なきらりさんにぴったりです!
アッツザクラってずいぶん可愛らしい形の花ですねぇ。
今日は手入れ要らずで丈夫そうなサボテンを買いました。
これなら何とかなるだろう!(^^♪

★★★couchさんへ★★★

こんばんわcouchさん、いつも見てくれてありがとう。

ここにあり植物、アタシでもこんなに育てられるんだから
誰にでも育てられます。ホント!

ベビーティアーズはちょっとだったのが大繁殖して10倍くらいになりました。
欄も置いておいただけ(笑)運が良かったとしかいいようがないです。

明日は明日でまた変わるし、あさってはあさってで変わるし、
淋しくて落ち込んでる自分もかっこいいかな・・・なんて思ったりします。。

★★★びーぐるさんへ★★★

びーぐるさん、こんばんわ!

あはは、私、繊細ですか?
ありがとうございます。、

サボテンも好きなんです。
が!
なぜかきらり家では育たないんです。サボテン・・・
なんでだろうな~~~・・・

こんばんは!
一番上の 去年も拝見したような・・・
赤ちゃんの涙 名前が可愛いですね~
アッツザクラ 咲きましたね。
ユリ科(またはキンバイザサ科)なのにサクラと言う名前がおかしいですね。花弁は内外で6枚なのにね。
サクラのように可愛いからかな~
コチョウランは毎年咲かせていらっしゃいますよね~

あはは!びーぐる さんもサボテンにされたのですか~
うちにもサボテン ずっとありますよ~
毎年少しずつ大きくなって・・・
きらりさん 面倒みすぎて お水上げすぎるのでは?
根腐れをおこすのではないでしょうか?

▽・w・▽こんばんわんこ
ほんと季節は流れゆきますね!
緑がすごく鮮やかできれいです。
春らしい日って 少ないような気がする
あっという間に初夏になってしまうのね

きらりさんの優しさはいつも変わらないねっ!

★★★pole poleちゃんへ★★★

1番上のは冬、枯れたかなって思ったんだけど、
復活して、もうすぐお花が咲きそうです。

胡蝶蘭、ほっといても毎年咲いちゃうんだけど、
やっぱ休めた方がいいのよね。

サボテンは全部根腐れ・・・・
六年育てて、家宝にしようかと思ったサボテンも去年根腐れおこしました。
お水あげてないつもりなんだけど、
多肉とサボテンはなんだか相性悪いです(笑

★★★ももかさんへ★★★
こんばんワンワン!

初夏って好きなんです。
春よりも、緑いっぱいで、半そでに変わる頃って大好き!
春って感じるのって、サクラのお花が咲いてる時くらいかしらね。

そんな~ぁ・・ももかさんだっていつも優しいじゃないアハハ。。

気持ちの良い今日この頃 きらりさんも(☆∀☆)キラリン
ですね
お庭も お部屋も 春でいっぱいですね
今日は7分袖のパーカー着て ゴー!

★★★クロはちさんへ★★★

クロはちさんおはよ~ございます。
今日は風は強いけど、
半そででも平気なくらいあたたかです。

お散歩終了したから、お掃除GO!

きらりちゃん、こんにちは。。

土曜日から初夏って感じで、季節もだんだんと変わっていくのね♪
1枚目が好きだな。
小さなお花、何色のお花だろう。。

毎日自分の気持ちのままに素直にいられたらいいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★★akiちゃんへ★★★

akiちゃん、こんにちわ。
今日ね、すっごく気持ちが良くて、
お花のお手入れしてました。
一枚目のお花・・・・えっとなんだったかな~
ちょっと思い出してみます。

akiちゃんも、いつも素直に流れてるじゃない。
楽しいいい事いっぱいある!!(笑

★★★鍵コメさま★★★

忙しいのに、面倒な事しちゃってすみません。

こっちはね、またまたすっごい警備です。

忙しいのはおいけど
体、こわさないようにしないとね。

きらりちゃん、ご無沙汰しちゃってごめんね~。

ベビーティアーズのお花なんて、わたしも見たことないわ(@@;)
咲くのも知らなかった・・・。
きらりちゃん、すごいじゃん!
ほんと、虫眼鏡がいるけど・・・ムシメガネ→○、(・・*oどれどれ?

アッツザクラは、毎年咲かせて上手だけど、可愛いお花で、なんだかきらりちゃんのイメージだわ♪
コチョウランも、今年も咲いたね。
素晴らしい~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

★★★みーさんへ★★★

おおおおおおおーーーー
みーちゃ~~~~ん
元気そうで。。。

みーさんのブログ、ちゃんと見てますからね。
お花見とかして元気そう・・って安心してました。

そちらでゆっくりしてくださいって言っても、
そんなにゆっくりもできないと思うけど、
ひとりの時間が自宅よりはいっぱいできるわけだから
違った意味でのんびりしてきてください。

あたしも最近ぜんぜん花壇やってなくって、
ひょっとしたらベビーティアーズのお花もう咲いてるかもな~・・・
って今思いました。
明日見てみよ~って明日は忙しいし雨だし、
見た時にはお花しぼんでるかも~~

帰ってきたら、あたし盛大にお祝い??しますからね。
いちばん狙いで。(一日中みーさんのブログにアクセスしまくるとか・・ストーカーみたい(笑)
がんばりまっす!!

おはよ~!

わっ!咲いたんだ!
アッツザクラってこんなかわいいお花なのね~♪初めてみた!
胡蝶蘭も上品できれい!

気付いたらだいぶ暖かいもんね~。
お花も春を感じて一気に花開いたのね。
うちのほうは近所で牡丹桜が豪快に咲いてたよ

今日は1日雨だって。
雨に負けず、元気に過ごしてね!


★★★nonちゃんへ★★★

nonちゃんおはよ~~~~

今日雨なんだって。
こっちはまだ降ってないな~
これから出かけるんだ~

牡丹桜か~ぁ。
あたしたちの気持ちなんてなんにも関係なく
流れてるのね、季節って・・・

今日も頑張ろうね。

きらりさん、植物を育てているのがすごいです。
私はこういうの全くダメで、見る専門です(笑)

世界一小さい花って大きさどれくらいなんだろう?
アッツサクラってとてもいい色ですね~

生きていると環境って変わっていきますね。
全然住んでる場所が変わらない私でさえも、対人
関係が変わっていったりとか・・・
それでも時間はただ過ぎていきます。そんな簡単
に割り切れないけど考え過ぎてはいけないんだろ
うなあ。。

★★★よ~かんさんへ★★★

植物を育てるっていうか、勝手に育ってくれてるっていうか(笑

今自分の置かれた環境で、いかに楽しめるか。
これなんだと思います。
よ~かんさんは多趣味で、いっぱい楽しんでますよね。
色々考えちゃう事もあるでしょうが、、
いつも素直に楽しそうに忙しそうにしているよ~かんさん、
そういう人いいな~っていつも思います。
