--/--/--

スポンサーサイト

2015/02/26

色んな写真

150226.jpg

NYのような丸の内の街並み
東京に観光にいらしたら六本木ヒルズや皇居もいいけれど
丸の内も面白いです。






150226 -1

イタリアって漢字は色々あるけれど
大使館にこうやって書いてあるのだから
これが正しいのでしょうか。
アがないけど・・






150226-070226.jpg

2007年、7年前の2月26日

コリン7歳です。

かわいいな~(笑



お散歩がこんなに楽しいって
コリンがいたから知りました。
趣味の欄は「お散歩」って書いてます。

今はお散歩はできないけれど
コリンの世話ができて
恩返しができるような気がして
いつも一緒にいられて
とても楽しいです♪







関連記事

コメント

非公開コメント

イタリーなんじゃない?知らないけど(笑)
趣味お散歩いいね♪
わたしも、そう書こう。

ajikoさんへ

v-4 ajikoさん★★★
イタリーかな?とも思ったんだけど、
上にイタリア語でイタリアのAがあるから、やっぱ
イタリアなんじゃない?イタリア語わかんないけど。
趣味、散歩と写真だ♪
コアラも好き。関係ないけど(笑


大使館のインターホン けっこう古いタイプね(^_-)-☆
コリンくん 可愛い!!

昔、イタリーと言ってた様な気がします?

コリンちゃん、ブログ初めてちょっとした頃ですね
やっぱり若くてハンサム。
ミューもその頃は若くて可愛かったなー

ナツとパソコンのコリンちゃんとのツーショットは2007年1月でしたよ。

都会の街並みかっこいいな~
姉が東京に居るんですが、なかなか行けてないな…
こりん君、都会のカッコイイワンコだわ‼
ロヴは13キロのデカコッカでどすこい系でした^ ^

>イタリアなんじゃない?イタリア語わかんないけど。
に大うけ。
イタリア語わかんない二人のいい加減な会話。
イタリア大使館のお庭ってきれいなんだって、
テレビで見ただけだけど(笑)

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
イタリア大使館は入り口に警備の人もいないし
たまに自転車で巡回のお巡りさんが来るくらいなんです。
他の大使館警備厳重なのに・・・
だからこのインターホン重要。
監視カメラはさすがに塀にぐるりとついてます。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
ミューさん第二外国語はイタリア語だったのですね。
そっか読みはイタリーなんですか。

そうそう、ブログはじめた頃はみんな元気いっぱいの時で写真に撮るとみんな可愛かった。
私達もですかね(笑

ありましたねナツちゃんとのコラボ。
懐かしいな~・・・・

macoちゃんへ

v-4macoちゃん★★★
コリンもつい1年半くらい前までは
ずぅ~~っと14キロキープでした。
どすこいもいいとこです(笑
ロヴちゃん13キロか~
だいたい同じくらいの大きさだったんだね。
このくらいの大きさって
Tシャツとか着せると背中のまるみが人間の2歳児っぽい。
かわいいよね~

ajikoさんへ

v-4  ajikoさん
↑ミューさんがイタリーって発音していた様なって言っているので
きっとあちらでは発音イタリーって言っているんですかね。
こうやってなんだかんだ言ってるより調べた方が早いのに調べないあたしってあたしらしいってやけに納得してしまうのです。

庭はね、隙間がたくさんあって覗くと見えるよ。
ほとんど芝生。
あんま覗きこむときっと誰か出てくると思う。

コリン君もどすこい系だったなんて嬉しくてまたまたコメントしちゃいました‼
洋服着た後ろ姿、なで肩でかわいいですよね。二歳児ウケました(*^^*)

こんにちは。
うちのぶーは7キロの小熊ですが、コリン君は熊さんですね。
同じ黒なので、コリン君も小さいと思い込んでいましたよ。
おトイレの補助にストレッチ状態になるのも納得!

『イタリー』で『ア』を省略?
面白いね。
お散歩、あたしも一人なら絶対しなかったな。
坊主が居るから楽しいともいうけどw

コリンちゃんの7年前に坊主がやっと追いついたよ。
大先輩だわ。

macoちゃんへ

v-4  macoちゃん★★★
犬の知能って2歳児っていうけれど、
言葉は喋れないけれど2歳よりもわかっているような。。
人間の2歳は親に気を使わないけど、
犬の2歳って気を使ってくれてるよね。

今コリン病院行って来て9.5キロでした。


ねねぶーさんへ

v-4 ねねぶーさん★★★
そうなんです。
ずーっと14キロでした。
病気らしい病気はした事がなかったので
ずっと14キロ。
さっき病院行って計ったら9.5キロ。
いっぱい食べてるのにな~って思いました。

トイレ、踏ん張りきかなくなりますよね。
支えてあげてたり、滑らないようにしてあげたりすると
私もいいい運動になります^^v

qoomomちゃんへ

v-4  qoomomちゃん★★★
なんかね、イタリア語ではAを発音しないらしいです。
むこうではイタリーっていうのね♪

今年6月で15歳。あたしも15年取ったって事ですwww

イタリアは伊太利亜だと思ってました~
英語とかフランス語だとイタリアってイタリーって言いますもんね。

7歳のコリンちゃんに、来月姫も追いつきます。

きらりさんの言葉ってふわっとしてるんだけど、しっかり心に残るんですよね~
お散歩って犬を飼う人の義務って感じてる方、多いと思います。
「行かなくちゃ」とか「行ってあげてる」とか。
でもお散歩に行くことで、季節を感じたり、ステキな人と出会ったり、こっちも幸せになれちゃうんですよね~
しょうこも、姫を迎えてからお散歩大好きになりました♪

姫がいつか今のコリンちゃんに追いつけた時、しょうこはきっと、きらりさんの「恩返し」って言葉を思い出すだろうな~
恩返しができるように、元気に歳をとってもらわなくっちゃ!

7年前? きれいで お洒落で 都会で暮らしてるってすぐ分かる^^
環境がお洒落ですもんね。
おしゃれな室内で過ごすこりんちゃん、お爺ちゃんの威厳にも可愛さが漂ってます^^

もうすぐ桜が咲きますね。 お花見してね、こりんちゃん^^

外国みたいな街並みですね~。
きらりさんの写真を見ると、田舎にのんびり過ごしてる私は
「都会のねずみと田舎のねずみ」こんな題名の絵本を思い出します。^m^

私もまるがいなかったら、サンポしてないな~。
いまでこそサンポの距離は短いけど
以前はいっぱいサンポしてました。
久々車でサンポコースを通ると懐かしくって~。

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★★★
お返事遅くなりました。
英語ってイタリーって発音なんでしたっけ。
もう全然知らなかった(苦笑

そうか~来月姫ちゃん7歳になるんだ。
写真見てもめちゃめちゃ可愛いし、元気モリモリ、だもんね^^

四季を敏感に感じる事って今まで全然なかったから
コリンといっしょに出かけられる事が楽しくて嬉しかった。
いてくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。
だから恩返し。
心地よく最期までいられるようにしてあげたいです。

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
まわりの環境がお洒落っていうだけで、
私はずっとここにいるので
そういう場所にはほとんど行かず、
裏通りを歩いています(笑)ほんとです。
桜の季節、どうにか迎えられそうです。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
とりあえず、犬がいなかったら歩く必要なんてなかったもんね。
どうやって歩く距離縮めてあそこまで行くかって感じで。
コリンが来て、時間が沢山あってお天気いい時は
3時間お散歩してました。
楽しくて楽しくて、おやつ持ってずっと外にいた。
こんな私につきあってくれてたコリンには感謝感謝です。
セレナーデさんもきっと同じ気持ちでいるんだろうなって思います♪

私、第二外国語は学部でドイツ語と決まっていて、他は選択出来なかったんです。
昔と書いたのは幼い頃で、イタリアと言わないでイタリーと言ってるのを聞いていた様な気がします。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
やはりAを発音しないでイタリーだそうです。
ミューさんの出身大学をどこかで見た記憶があって「さすがミューさん、凄いな〜」と思っていて、だからミューさんが言うんだったら間違いないだろうと思いました。
私もドイツ語でした。すっかり忘れてます笑
