--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/07

想像していなかった出来事



150307 -1

小さい時から右手を頭の下に敷いてこちら向きに寝るの、癖です♪





お爺ちゃん犬のコリン昨日の夜 
なんでもない所で頭から激しく転んでしまいました。

頭を打って失神して耳の下が切れてダラダラと出血もあったけれど、
治まったので心配しつつそのまま寝ました。


午前2時ふと起きてコリンを見ると

コリンの寝ている頭のまわりが真っ赤。
しかもお布団の下、床まで流れていて血の輪の外側はゼリー状になって。

こんなに血が出ちゃっていいの?

その時目を見開いていたので、ダメかもと思ってしまった。

しかし!

朝は立ち上がれなかったものの
今(午後1時)ご飯も支えてあげて食べました。

そんなに出血、なぜだと思います?

敷いてあげた吸水性の良いコットンのタオルに傷口を押しつけて寝ていたので
血液がタオルに吸われっぱなしになっていたのです。
普通だったら固まって出血が止まるはずなのに出っぱなしになっていたのです。

出たぶんの血液を早く作らなきゃと、コリンの食べそうなもの。
沢山買ってきました。


関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリンくん。
その後大丈夫でしたか?
なんか、お年を重ねると本当ちょっとしたことでけがとかしちゃうので
目が離せないですよね。。
コリンくんのちょっと先輩の精神的なツインズ(自称)ののあも先週どうせ動かないだろうと本を取りにいった30秒で立ち上がりベットから落ちて
顔から落ちてしまいました。
(動くと思わなかったのでまったり寝てたし・・ベットにあげて一匹にしてしまったんです。。)
顔うっちゃったようで出血がすごくて正直ものすごくあたふたとしてしまいました。
とりあえずお顔触ると大騒ぎするので(最近お顔触られるのがNGなんです。)綺麗なお水用意して飲ませてあげました。
すぐ落ち着いたけど血を見るたびに動揺してしまいます。。

ハ・・・ドキドキしちゃった・・・。
夜中にコリンちゃん見た時のきらりさんの心情を思うと。
夜中は・・・不安10倍増しだよね。

コットンがグングン血を吸っちゃったってこと・・・。
予想もしないことがあるんだ。

まるも、シッポに地肌になにか付着して汚れてて
その汚れを取ってたら毛も抜け・・・ハゲてちょっとかぶれてます。

いつついたのか・・・。
体ふくときシッポももちろん拭いてるけど
シッポの上から下に拭くから・・・気づかなくって。

最初・・・シッポが腐ってるのかと・・・。

いい日と良くない日と・・・
ジャットコースター乗ってるようで飼主もフラフラしちゃうね。

コリンちゃん、いっぱい栄養つけて頑張って~!

ごはんも食べて、今日はもう大丈夫ですよね。

驚かれたでしょうね。
予想外の事が色々起こるかも知れないけど
コリンちゃんもきらりさんも頑張ってね。

鍵コメ ね○○○ーさんへ

v-4 鍵コメ ね○○○ーさん
コメント、ほぼリアルタイムで読ませていただきました。
塩分、実践してます。
教えてくれてありがとう。

鍵コメQちゃんへ

v-4  鍵コメQ ちゃん★★★
今日は傷口塞がったみたいで
タラタラは出てこない。
犬ってすごいな~って思いました。
ご飯もそれなり食べてくれるから
一安心です。ありがとー^^v

えるさんへ

v-4  えるさん★★★
ぐっすり寝ているからその間にちょっとっていうの凄く良くある。
あぶないな~って思うんだけど、ほんの数十秒だし大丈夫って思っちゃうっていうの良くあるある。
のあさんの記事を読んで人ごととは思えないです。
コリンもずっと見ているのにこの時は
ちょっとコリンのご飯持ってこようと
手を離したのがいけなくて、
自分を責めてしまった。
お互い、顔や耳の下の傷が早く治りますように。。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
夜中2時にこれを発見した時には呆然としてしまった。
発見した時点で出血は少しだったけれど、
コリンも起きて少しすると顔をプルプルし出して
そうするとまたポタポタ出血し始めて
どうしたらいいかわからなかったよ。

病気系もたいへんだけど、
突然の事故も高齢犬、気を付けなきゃね♪
今日はもう傷口塞がりました。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★★★
予想外の事が沢山ありますが
いつも乗り越えてくれて
ほんと助かってます。
今日はもう傷口もなんとなく塞がって
プルプル首を振っても出血しなくなりました。

なんとコメントしたらいいのか、ただただ見守るばかりです・・
ご飯を食べてくれて良かった。
きらりさん、ご自分を責めないで下さいね。

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★★★
今日は傷口もふさがって、
プルプルしても全く出血しなくなりました。
年をとったら人間も犬も事故、気を付けなきゃいけませんね。

大変でしたね・・
敷物や掛物、気をつけねばなりませんね・・
目を見開いた時・・きらりさんも覚悟されたんだろうな・・

大事な大事な コリンの血液
失くしたぶん、またいっぱい造血しなくちゃ!ですね

お口から入る栄養が、いちばんイイ
がんばって食べよう!コリン
きらりさんに、こりんの好きなもの、なんでも作ってもらってね・・!

emさんへ

v-4  emさん★★★
いつも拍手のコメントありがとうございます。
拍手コメ、Enter押すと書き込み途中でも入っちゃって、
あれ、ほんと難しいです。
嬉しいです^^

コリンはいつ逝ってもおかしくないので覚悟はしてます。
ただ、コリン中心で動いている生活がどうなるのか不安です。
こんな事言ってるけれど、
まだまだ全然長生きしてくれそうな・・・・(^-^)v
