--/--/--


2015/04/10

低気圧と季節の変わり目は要注意なのです。

150410.jpg


調子の悪そうな時に上空低気圧って事は良くあります。


そして、老犬にとって季節の変わり目はやはり要注意


初めての癲癇(てんかん)もちょうど去年の今ごろでした。


昨日から耳と鼻から
ドロットしたものが沢山出てくるコリン(膿ですね)


息も思うようにできないし、ちょっと苦しそうです。


抗生物質はアレルギーが出るのでずっと飲んでいなかったけれど


久しぶりに飲み始めました。


季節の変わり目とここ数日の低気圧に老犬コリン、ちょっと負けてます。


「 コリン、介護用ハーネスが届いたよ


良くなったらこれ付けてお散歩行こうね♪ 」




関連記事

コメント

非公開コメント

うちのユリも同じです。
低気圧、季節の変わり目・・・・
立ち上がれなくなります。。。

桜は見れないかも・・・と実は思っていたのですが、なんとか乗り越え、今度は6月の17歳の誕生日を目指して頑張ります♪

ナナソラママさんへ

v-4  ナナソラママさん★★★
ブログのお友達の高齢わんちゃん達もみんな同じような時に調子悪くなるんです。
ユリちゃんもですか・・・
6月うまれなんだ。コリンも6月
お誕生日までもう少し、がんばろうね^^v

今日はきらりさん引きこもりなのね~
コリン君のそばでここに居るよ~って過ごすのね。
低気圧、そうそう私も頭痛の時気圧がどうとか天気予報が言う!
頭痛もちのひとと同じタイミングで頭かかえてます^^;

hiroさんへ

v-4 hiroさん★★★
あたしも頭痛あるある。
最近は良くなった。
結婚する前ね、首の後ろに馬がするみたいな太い注射した事あるよ。
犬とかもあるのかなあ頭痛とか。早く晴れないかな。

コリンちゃん、辛そうですね大丈夫ですか?
不安定な気候、気圧の大きな変化。人間も頭痛や喘息、酷くなったりしますものね。
ランファピも大気圧にのしかかられるようで、毎回静かにやりすごしています。

今夜も冷たい雨が続きますが、
コリンちゃんも、きらりさんも ぐっすり安心して眠れますように
体調が良い状態に落ち着きますように。。。
早く、穏やかな季節にしてくれるよう神様にお祈りします。

こんばんは きらりさん
コリンちゃん苦しいのかしら・・・
お薬が効きますように・・・
高気圧ガール来い来いっ!

人間でも、季節の変わり目は体調崩しやすいものですね
老犬のコリンにとっても、不安定な季節なんだろうな
最近は湿度が高いですしね

介護用ハーネスが届いたんですって、コリン!
楽しみやねぇ・・
今年の夏は、まんまる大きなスイカと一緒に写っているコリンが見たいなぁ・・!

がんばれ!コリン

調子悪いのですね。
お大事にとしか言えないのが 辛いですが・・・

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
いつも心配していただいてありがとうございます。
お薬で一応夜中しゅう苦しそうにしているのはなくなりました。
ただ抗生物質、コリンの場合心臓や皮膚に副作用が沢山出るのでこれからが心配です。

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★★★
こちら高気圧ではないけれど
少しずつ元気になってきたような・・・
年寄りなので色んな所に症状が出てくるけれど、
美味しそうにご飯を食べてくれているので安心しています。
いつもありがとー

emさんへ

v-4  emさん★★★
そうなんです。
ずっと待っていた介護用ハーネスきたんです。
お散歩できるようになるのだろうか・・・
と弱気にもなるけれど、
お散歩して写真UPしますね

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
いつもありがとう。
症状は良くなったのですが
抗生物質で心臓に負担がかかったみたいで
ハアハアしてます。
しょうがないですが・・・

低気圧はワンコにも影響あるよね。
コリンちゃん、しんどいね。
来週からお天気良くなるはずだから、もうちょいだ!
おにゅぅのハーネス、かっちょよくて、お散歩も楽しいぞ、きっと♪

くぅは低気圧が続くと、部屋中をひっくりかやして暴れるのだよ。。。
困ったもんだーw
あと、おなか壊す・・・これが最悪^^;

qoomomちゃんへ

v-4 qoomomちゃん★★★
お返事遅くなってごめんね。
今日は膿は出なくなったよ。
抗生物質が効いているんだね。
でも息がハアハアしたりしてるから副作用だと思う。
明日くらいになったらもうお薬飲まなくて良くなるから復活すると思う。
いつもありがとう^_^
