--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/11

抗生物質効いてます・・・・が

150411-2.jpg


鼻と耳からの膿は抗生物質を飲んで少なくなりました。

お薬を一切飲まなくなってほぼ1年。

だから飲めば速攻で効くのですが、
抗生物質アレルギー、心臓への負担が出るのも速攻。

耳の内側が真っ赤になったり、イボの周りがグチグチしてきたり
心臓がバクバクもしくは脈が少なくなったり

免疫力が少なくなったコリンにとってお薬は副作用がとても怖いんです。




写真を撮っていたら娘 乱入

150411-1.jpg



コリン : まだパジャマなのか?(お昼過ぎ)





関連記事

コメント

非公開コメント

抗生剤に弱いんですね・・・
ピノコ(去年亡くなったゴールデン)がそうでした。。。

結局はピノコも抗生剤で天国に行っちゃった感じです(涙)
助けてくれる薬のはずなのにね。。。強いんですね(涙)

きらりさん、強いね~

一枚目の写真観てドキッとしちゃった・・・

これだけ愛情かけてもらったら

コリンちゃんも生きたいはずだ・・・涙

免疫力の低下したコリンにとっては、抗生物質の服用は危険も隣り合わせなのですね。
投薬の判断、悩みますね

コリン、おねえちゃんと一緒に撮影
あ、おねえちゃんが乱入してきたんやね 笑
コリン知ってた?若い女子はね、お休みの日はパジャマでウダウダするのが好きなんだよ。

最近 散歩コースに新築が建ちました。
引っ越して来られた方に ワンちゃんが
ブラウンのコッカーちゃん 挨拶して通り過ぎる時いい香りが・・・
セレブなワンちゃんでした。
コリン君とかぶっちゃう(^u^)

ナナソラママさんへ

v-4  ナナソラママさん★★★
ピノコちゃん可愛らしい名前ですね。
そっかそっか、去年亡くなったのですね。

ユリちゃん頑張ってますね。今日のブログにユリちゃんの写真があって、嬉しくなりました。

お薬は健康な子が飲むと効くものって思っています。
老犬には副作用が出て毒にしかならない事も多々あるんだなって実感してます。

michi さんへ

v-4  michi さん★★★
この写真元気な方なんです。
元気がないと目つきがもっと魂入ってないって感じで
もっとドキッとした感じです。

でもこんなに頑張ってくれていて、
本当に嬉しい^^v

emさんへ

v-4  emさん★★★
若い女の子なのに1日中こんな格好してるんですよ(苦笑

お薬は今全部やめています。
だから健康に良い食品を一生懸命食べて地道に治してあげてます。
きっと良くなるからね。
っていつもコリンに言ってご飯をあげてるんですよ♪



クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
コッカーちゃんはカットでフワンフワンになるから
優雅ですよね。
フワフワを持続するには1カ月1回くらいトリミングしなくちゃいけないから
いつも良い香りがするのでしょうね。

コリンももうちょっと元気だったらカットで遊ぶのですが、
待っててくださいね、もう少し元気になりますから^^v

コリンちゃん たっちしていますねー♪
娘ちゃんとの2ショットね、私とっても好きなのです。
たとえパジャマでも 笑

コリンちゃん大丈夫?
コリンちゃん心配な時に、まるのためにいろいろ調べてくれて
ありがとう。

コリンちゃん、ちゃんと立ってるし上向いてる。
まるは顔をこんなに顔上げれなくなっちゃったし。

ほんとこの時期は・・・怖いですよね。
まるも前提疾患発症したときもこの時期だし。
まるの場合、真夏より春先と梅雨時が怖いんです。

傷口が治りそうだと手術なしでも大丈夫よねと思ったり
また出血してると、やっぱり先生の言う通りなのかな・・・と落ち込んだり。

ネットで検索してたら
鳥の骨は、犬にご法度の通説を覆すブログを発見
鳥の骨は、栄養価が高く犬の免疫力アップって。

さすがに、鳥の骨は食べさせられないけど
骨のエキスはいいかも!と思って、
手羽先の先っぽの骨をたたいて煮込んで
スープだけとってゴハンを作りました。
気休めかもしれないけど、この程度は苦にならないので
とりあえずやってます。

小さなことからコツコツと~!(^_^)v


食事

必要な時は最低限のお薬を使って、
その後は身体に良いものを食べさせてもらっているから、
コリンちゃんはがんばれるんですね。
娘さんのパジャマ?
可愛いですね♡

1枚目の写真、コリンちゃんの頑張りの証ですね。
凛々しく生きている姿が愛おしいです。

うふふっ、おねえちゃまとのお写真いいなぁ~
ふたりの時間からはと~っても密で、と~っても濃くて
と~~~っても幸せを感じます♥

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★★★
今までの娘&コリンの写真
ほとんどパジャマなんです。
お恥ずかしい(笑

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
手羽先の話は以前から聞いていました。
ふ~ん・・・って感じだったんですが
セレナーデさんがやっているのならと
私もやってみました。
私は圧力鍋で。軟骨も溶けだすし、
スープはコラーゲンだし。
すっごくいい感じ。
セレナーデさんがやっていなかったら私もやらなかった。
とても良い刺激をいつもありがとうって感じです。

mouさんへ

v-4  mouさん★★★
娘、外出以外はずっとパジャマで(苦笑

お薬を飲んでいないから
食べ物で治してあげたいっていうのがあって
いいと言われるとなんでもやっています。
そういうの考えるの結構楽しいです^^

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★★★
この二人、ほんと仲良しなんです。

上の写真、目つきがしっかりしているでしょ?
ちょっと前までは魂が抜けたみたいな目つきでした。
ちょっと元気になっているようなんです。
この調子で、6月のお誕生日目指します
いつもありがとうごじます。
