--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/14

美味しいお話

150412.jpg

先日の日曜のお昼

最近日々の食材のお買い物はほとんど広尾です。


広尾の SAWAMURA  のパン

キューブの桜あんぱん(真ん中)が食べたかったのです

いつ行ってもめちゃ混みでモーニングやランチが人気らしいです。

パンも美味しいですが、多分お店の雰囲気が すてき
↑これ重要



パパ達はこれ

150411.jpg
明治屋に北海道長万部から販売に来ていました。
美味しいものを撮る時ってつい寄ってしまうのはなぜなんでしょうね(笑




そして最近コリンは


150414-1.jpg



↑鶏の骨が犬の栄養にとても良いと聞いて

手羽先を圧力鍋で30分


↓こうなります

150414-2.jpg

骨はハサミで切れるくらい柔らかくなります。
海老フライの尻尾みたいな食感です。
(コリンは無理なので取り出しました)

ネットには生であげた方が歯石も取れると書いてあります。
骨は熱を通すととんがって割れて危険なので生がいいそうですが

コリンは歯がないから無理だけど
歯があったとしても固い生の骨はあげる勇気ありません。

圧力鍋だと軟骨も溶けだしているし、
骨は柔らかくなったものを細かく切ればいいし
なんだか元気モリモリなフードができたような・・・


ネットのお友達  19歳(もうすぐ20歳)のまるちゃん  が 
最近手羽先煮て食べているのを聞いて
私もやってみる事にしました。
コリンも20歳目指せるかな♪





関連記事

コメント

非公開コメント

今日は美味しそうなものばかりですね!
コリン君 ママの愛情料理で嬉しいね~
生の手羽先の方が良いんですか?
知らなかったわ! ハチも圧力鍋で煮てから食べさせます。
大好きなようよ!!

こりゃ美味しそうーどれもこれも^∀^
おっといけない、わたしダイエットの真似事始めたばかりですw
コリン君も「美味しいよー」って喜ぶね。
シニア犬のみんなは、飼い主さんの惜しみないサポートで
毎日頑張れるんだね。
このレシピ、保存しておこう。

ワ~美味しそう!
最近・・・少々気分にむらがあるので(きっと更年期障害)
美味しいものでも食べに行って幸せになろうかな。

手羽先圧力鍋でやったんですね。
我が家もあるんですけど・・・長年使用してないから躊躇したんですよね。
圧力鍋でやってみよ。

きらりさん、ハーネスどんなの買ったの?
ネットで調べたけど、ナカナカいいのが見つからなくて
ヨサゲなハーネスあったけど
ゴールデン専用だったので・・・残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★★★
「犬、手羽先」で検索すると
みんな生で食べているようです。
骨が刺さるっていうけれど、犬は絶対そんな事ない。とは書いてあるけれど
私実際喉に骨が刺さった犬知ってるのでやっぱそのままはあげられません。
ハチちゃんはもう食べているのね。
これ、コラーゲンたたっぷりで私達にも良さそうですね♪

hiroさんへ

v-4  hiroさん★★★
前は、全然食べなくても平気だったのに
最近はいつもお腹いっぱい状態(苦笑
これじゃ太るわけだって感じで、
普通に食事をとって満足したい(笑

長生きってみんなのサポート大切だよね。
人間も犬も。。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★★★
圧力鍋って久しぶりに使うと怖いよね。
我が家もずっと使ってなくて久々使った時
爆発するか心配でした。
骨の成分も溶けだすので圧力鍋の方が時短もできるしいいかもしれないです。

ハーネスはまだ使ってないので使い心地が良かったら連絡します。
ひょっとしたら使いづらいかもって思った・・・

鍵コメ ま○っちさんへ

v-4  鍵コメ  ま○っちさん★★★
ありがとうございます。
たまに覗いてますが、毎日更新されてて
お元気なんだなって思ってました。
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ ね○○ーさんへ

v-4  鍵コメね○○ーさん★★★
そうか~手羽先系は便秘になるんですね。
鶏の油も結構あるし、あげすぎは禁物って思ってはいたけれど
もっともっとと言うので1パック全部あげてしまいました(汗
これから気を付けます。
今のとこ便秘は大丈夫みたいです。

そっか、亜鉛は下痢なんですね。
いつも色々教えてくださってありがとうございます。

