--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/16

銀座で

150412-5.jpg


日曜銀座へ


つい数か月前までは銀座は中国の観光客の方々が沢山いらしてました。

びっくりするくらいブランドの紙袋を持っていたり

お店の表示が中国語になっているのにもびっくり。



先日日曜に行ったらまたびっくり!

中国の方も沢山いらしてましたが

色んな国の方がいるのです。



私は三越に開店すぐに入ったのですが、

開店を待っているのは沢山の海外からの観光客の方々でした。



海外からの観光客の方々、

日本で沢山楽しんで良い国だな。と思って帰ってほしいな~



150416-1-1 - 1 - 1


ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越



甘いもの、生クリーム大好きな私。

用事が終わってサッサと帰ればいいのに

コリンが心配と思いつつ食べていたら娘からラインで

「ママたいへん、コリンがママがいないのに気付いた」


だよね・・・と思って

待っててねと

帰宅

コリンにとって娘は姉。姉は頼りないみたい(苦笑)








関連記事

コメント

非公開コメント

東京にも、ここ神戸にも・・!
アジアからの観光客がすごく多いです
やはりみなさん、お買い物が楽しいようで、紙袋いっぱい手に持っていたり、キャリーケースに購入した商品を詰め込んで、うれしそうに歩いています。
日本のことをもっと好きになってくれたらうれしいですね!

ラデュレ~♪ マカロン食べたくなってきました!
たっぷりの紅茶と一緒に・・銀座で素敵なティータイムですね

やっぱりお姉ちゃんではダメか!
コリン!笑

emさんへ

v-4  emさん★★★
マカロンを最初に作ったのってラデュレなんですね^^
日本っていい国だって思って帰ってほしい。
近隣国ともめてると心が痛いです。

そう、お姉ちゃん、頼りにならない。
でも、パパの方が、コリンに関してですが、気持ちはあるんだけど、もっと頼りにならないんです(笑

コリンちゃんはママが居ないとダメなのね。
ママのこと、一番大好きなんだね、コリンちゃん。

↓ お外、怖いのかぁ。。。
・・・うん、怖いよね、当たり前だ。
ママと一緒にハーネス着けて、玄関先まで出てみようか、コリンちゃん。
大丈夫、玄関のポーチでマッタリも立派なお散歩だよ。

qoomomちゃんへ

v-4  qoomomちゃん★★★
コリンの世話は全部私がやってるから
他の人は安心できないのかも。。

なんかね、外に行ったらどうしていいかわからないって感じだった。
動こうとするんだけど足が止まっちゃうって感じ。
「ここがどこ」っていうの分からないと思う。
ただ、外の風はわかると思う。

うん玄関でまったりやってみるね^^

1枚目の銀座の写真の色が好み~♡
で、2枚目の優雅なお茶時間の写真にきらりさん見っけた♡
(きらりさんかなぁ?)
L の文字に心が♡になりました。
イニシャルLってあんまり見ないの、だからあったら買っちゃう。
コリン君はきらりさんを頼りにしてるんだね。
ルナは留守番苦手だけど誰か人間がいればいいみたい。
家族以外でもOKだよー

hiroさんへ

v-4  hiroさん★★★
ほんとだねぇ。映り込んでる。
けど、こんな色白くないし、眉綺麗に見えるけどあたしボサボサ(笑

一枚目はスマホ。
編集してみました。

そうか~ルナちゃんのLってあんまないものね。
Laduree のL
ラデュレって人の名前みたいです。


コリンくん・・ママがスウィーツ楽しんでいるのを察知したのですね。
んんっもう~コリンくんったら~。。

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★★★
何してるかコリンに分かっちゃったのかな(笑

