--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/23

陣地はビニールプール

150423-1.jpg





目が見えないだけの時はまだ良かったんです。


耳が聞こえなくなったらとたんに感も働かなくなって


直進しかしないのでガンガンぶつかって


怖いのか歩かなくなってしまいました。


今では私が支えてあげないと寝ているお布団から外に出ようとしません。


ビニールプールを買ってあげてから(直径180センチ)


ビニールプールの中だけは歩くんです♪



150423-2.jpg



旅行の時(↑写真)も実家に行く時もコリンと一緒にどこか移動する時は


必ずビニールプールを持って行きます。


この中安心するみたい


お家では私が見ていられない時はいつもこの中で寝ていますzz



去年8月に購入したのですが、三段のうちの二段から空気が抜けてしまいました。


良く使ったからもう寿命なのかな~。


週末にトイザラスに2代目、購入しに行きます。





関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
コリンくん目は見えず耳も聞こえないんですね。
プールはぶつかっても痛くないですし、良い考えですね。
季節外れですが良いものが見つかったでしょうか?

うちも成犬で保護してから14年目に入りました。
たぶん15歳くらいでしょうか。
最近耳が遠くなり、呼んでも振り向かなくなりました。
いろいろな刺激を受けないせいか、表情が柔らかくなり天使のようです。
年をとるってこんなにも可愛く愛おしいものかと・・・今更ながらに感じ入っております。

こんにちは きらりさん
うさぎちゃんを抱っこしてねんねしている姿 好きー
安心して気持ちよさそうに寝ているコリンちゃんを
画面からいいこいいこしていますー
新しいビニールプールでまたふんわり守ってもらいましょうね。
あ、はちみつさんだー

ふうこにお祝コメントありがとうございます
とても嬉しく思います

今後とも宜しくお願いします♪

これはいいアイデアですね
コリンちゃんも安心して動けてよかったですね♪

あ、ウサギさんと一緒だと 穏やかな笑顔に見えてニコニコになっちゃいます^^

素敵な寝室を大公開! って思ったら、ホテルでしたか^^
このビニールプール、去年このアイディアに凄い!!って驚いて、メモしたんですよ^^

何度も何度もモノにぶつかって痛い思いしたので、怖くなって動かなくなっちゃうんですよね。犬はある程度痛みに対して鈍いらしいのですが、今のコリンの状態では、ものすごい衝撃なんですよね
ビニールプールの案はすごくいいですよね
広いし、安全だし

我が家のコッカーも眼の病気が続き、今はうっすらとしか見えていないようです。いつか全く見えなくなってしまったとき、ビニールプールの陣地を作ってあげようかな 

以前から、ビニールプールは、グッドアイデア賞もんだと思ってた~。

最近、スープ多めのゴハンだからトイレが近くなったまる。
私が外出してる間に、粗相が続いたんで
私もプール買っちゃおう!と、コリンちゃん真似て直径180で検索。
そしたら~コリンちゃんのブログも登場しましたよ。^m^

はちみつさんへ

v-4  はちみつさん★☆★
コメントありがとうございます。
ビニールプール、もっと早く買って使えば良かったと思ってます。
ただ、難点があって、元気なワンちゃんは乗り越えられちゃうって事です。
コリンは目は全く見えないけれど、光はすこ~しだけわかると思います。
耳は全く聞こえません。
15歳の保護犬ちゃんがいるのですね。
みんなけなげで可愛いです。

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
はちみつさんとお友達なんですね♪
ビニールプール、ぶつかってもポヨンポヨンしてとても安心できます。

このうさぎちゃん、コリンがちっちゃい頃からあって、ここ数年枕になってます^^

ぴいこ&ふうこ さんへ

v-4  ぴいこ&ふうこ さん★☆★
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ぴいこちゃんふうこちゃんは色んな所にお出かけするので
ひょっとしたらどこかでお会いできる事があるかもしれませんね。
ビニールプール、ぴいこちゃん、ふうこちゃんは飛び越えちゃうね♪

クウーママさんへ

v-4  クウーママさん★☆★
この寝室は那須だったと思います。
いちおう犬用のお部屋が次の間でついていたのですが一度も使いませんでした。

今はビニールプール、丸よりもスクエアなんですね。
検索したら大きいのは丸いビニールプールより四角の方が沢山ありました。

emさんへ

v-4  emさん★☆★
痛かっただろうな~と今から思うと冷や汗が出ます。
もっと早くプール買ってあげれば良かったって・・・・

全く見えなくても、犬は耳がきこえればある程度大丈夫みたいです。
コリンも耳が聞こえた時は「本当に目がみえないの?」って感じでお散歩で木もよけたりしてました。
犬ってけなげですよね。
目が見えなくても文句を言わないでちゃんと受け入れて生きていて、
だから守ってあげなくちゃって余計思います。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
私も検索してみました。
今って四角いプールの方が多いんですね。
しかも、180だと我が家で買ったような空気三段のプールって全然ない。
去年買いに行った時沢山置いてあったので店舗にはあるのかなあ。
大きさ、160でも結構大きいのでどちらにしようか迷ってます。
この三段のビニールプール、すごく良かったんだけど、まだあるんだろうか。。

難点は滑りやすいです気を付けてください。
コリン転倒して耳切った。

