--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/26

真っ黒なオメメ(コリンの目の事)

150426.jpg




コリンの目は真っ黒でビー玉みたいです。

色素性角膜炎という角膜に色素が沈着してしまう病気で両目見えません。



原因は遺伝だったり、ドライアイだったり、角膜の傷だったり・・・

本格的に老化が始まった2年前からあっという間に真っ黒になってしまいました。



治療は、目薬とか、アトピーの薬を塗るといいとか色々しました。

体力があったら人工角膜の移植って方法もあるけどって言われました。



今 目は全く見えなくなってしまったけど、

ちゃんとご飯も食べるしトイレだってできるし、歩こうと努力するし

これがボク!って感じで毎日過ごしています。



見えないなりに行動している真っ黒なオメメをしているコリンが

私は可愛くてたまらないんです



関連記事

コメント

非公開コメント

人間もだけど、ワンコも難しい病気があるもんですね。
友達のワンコは、眼球が飛び出す病気で
手術で眼球取って義眼入れたって。
すごく悩んだけど、その病気は痛いらしく決断したけど
今は、元気に走り回ってるそう。
ワンコは、すごいね。

↓コリンちゃん日光浴で光合成?^m^
お日様が「ハメハメハー」ってパワーを送ってくれたはず。

ビニール滑るんだね~。
まるは足腰弱くなったから・・・厳しいかな。
田舎のトイザラスには、めぼしいプールなかったです。
きらりさん三段プールがいいの?

私は、アマゾンの↓をチェックしてました。
INTEX(インテックス) ソフトサイドプール 188×46cm 58431 [日本正規品]
使い勝手あると思いますが、ちょっと覗いてみてください。

セレナーデさんへ

v-4 セレナーデさん★★★
セレナーデさん、ありがとう。
アマゾンで教えてくれたの検索して、おー!これいい!と、購入しようとしたら下に三段のが出ていて、168センチだったんですが、そちらを購入しました。
教えてもらわなかったらこのプールも知らなかったマジ感謝感激です。
今日トイザラス行ったんですが、時期も時期で全然なくて、どうしよう。。と思ってたんです。ありがとう。
商品到着したら記事にします。

こんにちは(^^)

きらりさん、こんにちは(^^)

お久し振りです♪

毎日ブログにお邪魔させて頂いているんですが
コリンちゃんもお元気そうで、何よりです(^^)

コリンちゃんのお目目、実際のお目目は、見えなく
なっちゃったのかもしれないけど、でもね、私
コリンちゃんは毎日、今まで以上に、た~くさんのモノが
見えているんじゃないかと思うんです(^^)♪

GWですね♪

ご家族で、素敵なGWをお過ごしくださいね(^^)/☆ミ



紫音

紫音さんへ

v-4 紫音さん★★★
お久しぶりです。元気にしてらっしゃいますか?
私も、そろそろ更新しているかな?と覗いています^_^

コリンの頭の中は空想の世界なんでしょうね。
気持ちよく穏やかに過ごさせてあげたらきっと楽しくしてくれると思ってます。
紫音さんも、楽しいGWお過ごしください。

そうだったのですね、コリンが失明した原因。
我が家の犬も、2歳にならないころから白内障を患い→レンズ挿入→その数年後、左眼のみ緑内障発症→義眼挿入 この経緯です
現在はドライアイで治療中です

遺伝とかなんとか・・・いろいろありますよね
無理な交配が多いのも現実問題としてありますし

コリンは目が見えなくても、大好きな家族の匂いや、いつもそばに居てくれる雰囲気で、安心して毎日過ごしているんじゃないかな
犬って強いから、人間みたいにくよくよしない
「これが僕!」
きらりさんのいうとおり、コリンは今の自分が自分!って思っているんでしょうね

emさんへ

v-4  emさん★☆★
emさんのお家のコッカちゃんも頑張っているのですね。
犬は誰とも比べたりしないから
「これがボク!」って感じで文句も言わず頑張るのですね。
それを見て、人間は不憫に想うけれど
結構わんちゃんはわが道を行くって感じで^^平気なのかもしれないです。

