--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/27

朝から2度の・・・・

150427.jpg



朝から2度の癲癇(てんかん)の発作。


写真は落ち着いた状態ですが倒れてすぐは全身に力が入って頭がもっと反って

手も足もピーンとしています。

(怖くてまだ動かせないので倒れた場所にいます)



もう何回も経験しているから慣れてはいるけれど

毎回ドキドキです。



1度目の発作はAM10時頃

2度目の発作はAM11時半。今12時半

まだ意識は戻っていません。

今日は1日家にいる事にしよう。






関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃんどんな具合ですか?
落ち着いてるといいけどな・・・。

最近、気温も上がったし、寒暖の差とかもあるんで
コリンちゃんにも影響あったのかも。

まるも今日は、なかなか立ち上がれなくて・・・。
寝たきりも近いのかな・・・って思っちゃいます。
手術のこともあるんで、いろいろ考えちゃいます。

明日、お地蔵さまにお参りに行ってきますね。

こんばんは。
コリンちゃん、その後いかがですか?
きらりさんのドキドキが伝わってきます。
急に暑くなったりして、環境の変化について行くのが大変なのかな。
早く良くなりますように。

セレナーデさんへ

v-4 セレナーデさん★★★
大丈夫です^_^
午後四時半頃起きてご飯たべました。
コリンが倒れた時一瞬、まるちゃんは大丈夫かなって思いました。
たいてい具合が悪くなるのが同じなんです。
気候とか、今の時期辛いのかも。
まるちゃんも、良い方向に事が進むといいね。
お互い頑張ろうね♪

Rizさんへ

v-4 Rizさん★★★
ご心配おかけしました。
ずっと寝ていて、午後四時半頃やっと目を覚まして、きちんとご飯食べました。
でもまた寝て、それから起きてきません。
脳が凄く疲れたんだと思います。
明日には元気になるのではって思います。
犬も年をとると色々ありますね。
今日は一日中家にいたので食べ過ぎました(苦笑

コリンちゃん、今日は大丈夫でしょうか?
心配されたでしょうね。

ミューさんへ

v-4 ミューさん★★★
朝はきちんと起きてご飯、トイレすませました。
それ以外はずっと寝ていますが、老犬だからこんなものだと思います。
ご心配おかけしました。
昨日は外の風が気持ちよかったので屋上に出したのですが、それがいけなかったように思います。
もう余計な事はしない方がいいようです。教訓になりました。

大丈夫かしら?…

qoomomちゃんへ

v-4 qoomomちゃん★★★
大丈夫だよv-221
ご飯も食べた(-_^)

意識を失ってから、もうずいぶん時間が経つのですね
今回、なんとなくですが、勝手にですが・・・すごく心配です

コリン、みんな心配してるから
そろそろ帰ってきてね

emさんへ

v-4  emさん★☆★
大丈夫です。
昨日あれから16時半くらいにいったん起きてトイレと急いでご飯作ってあげたら食べました。
今日の朝も起きてご飯とトイレでまた寝たきり起きないですが(汗
心配なのはハアハアとする事。
多分心臓だと思います。
上記事にああやって書いたけれど、多分連休は家族全員で家にいます。
