--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/12

低気圧と老犬

150512-2.jpg

神宮外苑




弱った老犬の体に低気圧がダメージを与えるなんて
全然知りませんでした。

低気圧に強い犬もいるのでしょうがコリン明らかに低気圧にやられます。

血圧や血流に影響があって体調を崩すんですって。

ネットで調べたら低気圧で体調を崩す老犬が沢山いるのにびっくり。



150512.jpg


起きあがりたくないって感じで
朝からず~っと寝ているのです。

でもね、

楽しい夢でも見てるのでしょうか、シッポが時々ピコピコ揺れてます。

夢の中でいっぱい走っていっぱい遊んでおいで♪

ついナデナデしちゃいそうになるけど起こさないようにしよう






関連記事

コメント

非公開コメント

うちのユリも低気圧のせいで昨日今日と歩けないです。
足がもう踏ん張れなくて。。。。
きっと台風が抜けたらまた歩けるようにはなると思うんですけど。。。

心配ですよね。
お互い、介護頑張りましょうね。

こんにちわ、きらりさん^∀^/
コリン君も低気圧で不調だったのね。
何も言えないから可哀そうだよね、、、
私も頭痛で6時間おきに5回鎮痛剤をのんだーー;
まわりの頭痛もちさんも痛がってたからきっと低気圧だねーとか
台風来るからかなーとか言ってたんだ。
コリン君夢の中で楽しいことしてたんだね~
ピコピコのシッポ、見れると嬉しくなっちゃうね♪

ナナソラママさんへ

v-4  ナナソラママさん★☆★
そっか~ユリちゃんもなのね。
さっき見たお友達ブログのわんちゃんもそうだった
多いんですね、低気圧ダメな犬。
人間も低気圧だめな人いますものね。
うんうん、がんばりましょう。明日の午後はユリちゃんもコリンも元気になるといいね♪

hiroさんへ

v-4  hiroさん★☆★
えー5回も飲んだって事は30時間ずぅ~~~っと頭が痛かったんだ。
実は私も若い時頭痛持ちで馬にするみたいな注射を首の後ろにされた事もあった。
でもね、年とったら(笑)改善されたよ。
今は娘が頭痛持ちで可哀そう。
そっか、今日も痛いのね。
早く治るといいね。
たいふ~早く行っちゃえ!

そうそう、昨夜みぃたんを車で送った帰り道、
首都高お台場方面をドライブして帰ってきたの、
何日か前の観覧車からの夜景も綺麗だったね☆
東京タワーの横を通るといつもきらりさんとコリン君を
思い出す私です^∀^b

hiroさんへ

v-4  hiroさん★☆★
↑ 送信時間があたしのレスとhiroさんのコメント同じだね^^

なんかあたし今心が不安定っぽい。
>東京タワーの横を通るといつもきらりさんとコリン君を
この言葉読んでジワジワきてマスww

こんばんは^^

私も低気圧の件、聞いたことがあります。
今回の台風、温帯低気圧に変わったとか。
明日は台風一過!
コリンちゃんの気分も良くなりますように*^^*

こんばんは きらりさん
では 私は画面から
そぉぉーーっと  なでなで・・・

ん?きらりちゃん、まだ、若いな。
わたしも、低気圧で、頭重くなったり耳鳴りしたりするよ。
老犬の域に入ったわ(笑)

うちの坊主、腹壊すよ~w
昨日みたいな日は前後2日くらいだけど、梅雨時期とか
秋雨前線停滞中とかなると、結構かわいそうっす。
人もワンコも爽やかな陽気が一番いいんだね。

コリンちゃん、もぅ、雨雲さんどっか行ったから大丈夫だよー☆

jujuさんへ

v-4 jujuさん★☆★
jujuさんこんにちは。
今日は台風一過で青空、暑かったですね。

コリンはいきなりの高気圧で
体が慣れないのか今日もずっと寝ていましたが
体が慣れれば大丈夫になりそうです。

これから暑い夏がやってきますね・・・

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
ナデナデありがとうございます。
イブままさんのオーラがこちらに来て
元気復活しそう(笑

ajikoさんへ

v-4  ajikoはん★☆★
。あはは、老犬の域だったらあたしも老犬。老犬だけど低気圧で頭痛くならない老犬だわ。

今日は掃除の神が突然あたしに下りて来たので
一日中掃除してました。

qoomomちゃんへ

v-4  qoomomちゃん★☆★
そっか~くぅちゃんはお腹壊すんだ。
やっぱ弱い所にくるんだね。
コリンは心臓かな~・・・

今日はいきなりの高気圧でカラダが慣れないのか1日中寝てました。
あたしじゃないよ、コリン(笑

