--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/13

気が気じゃない事があるのです

150513 - 1
お台場で

キリンの大群がこっちに来るよ。








150513-1.jpg
今日は下向きに寝てました。どこか痛いのかな・・


コリンにはちょっと触るとすぐ出血する治らない傷があります。
独特の臭いがするんです。

でね、

そこにウジが湧くらしいのです。
普通の大きなハエが卵を産むってのもあるのですが

生ゴミに知らないうちにコバエがいたりするでしょ。
ああいう感じで湧くらし・・・。

湧くって言うくらいだから
電光石火のごとく卵を産むんだなきっと

そんなに珍しい話しではないようなので

毎日、いえいえ、毎時間「ウジいないよね」
と確認しています。



関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりさん。こんばんは。
ターミナルの風景。私も大好きです(*'▽')
自分が船舶に関連するお仕事をしているせいかもしれませんが(ターミナルで働いている訳ではないけど。)

コリンくんの傷。ウジ虫がわくこともありうるんですね。
しかし膿のニオイは分かるので(のあも抗生物質で抑えないと大のニオイより臭いにおいがしてました。)そういう虫が寄ってきちゃうのわかります。
頑張ってるわんちゃんにご褒美に体が10歳ぐらい若くなってくれればいいのに・・と日々思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コリン君の傷に悪い菌が入りませんように、
これから蒸し暑くなったりするから、、、
きらりさん毎時チェックお疲れ様です!
きっと「離せばわかるお年頃」のわたし達、
コリン君のおでことか「どれどれー?」って言いながら
すこし遠くにして焦点あわせるきらりさんがふと思い浮かびました^m^

鍵コメ j さんへ

v-4  鍵コメ j さん★☆★
ほんとに、キリンの群れみたいに見えますよね。
お台場、貨物船が沢山くるのでキリンがいっぱい。

何かを貼るとよけいジクジクしてしまって、
出血もひどくなってしまうのです。
体力があれば切除してすぐに治るようなものですが、
体力がなくなると手術もできなくて、
こういうわんちゃん多いみたいです。
ハエがこないようがんばります!(笑

えるさんへ

v-4  えるさん★☆★
そっか~
お母様もとても優秀な方みたいだし、
えるさんも試験受けたりしていて、すごいんだろうなって思ってたけれど、
そういう関係のお仕事だったんですね。
なんか親子そろってかっこいい^^v

かさぶたはがすとウジャウジャってけっこうあるみたいです。
でも、やっぱり外にいるわんちゃんに多いみたいで
家の中は少ないらしいです「ホッ」
これからの季節きをつけなければいけないなって思います。



鍵コメ セ さんへ

v-4  鍵コメ セ さん★☆★
行ってきたよ 麻布十番稲荷。
ビルの中にあるんだけどね、10時からみたいで、
ジャスト10時に行ったらお祓いみたいのやってて
お、ちょうどいいからお願いしようって。

元気になって
「あ~良かったね」って早く言いたいなあ。
何もしてあげられないのが私としてはとても寂しいし辛いけど
今まで以上に祈ってます。

hiroさんへ

v-4  hiroさ~ん★☆★
もう戦々恐々よ(苦笑
っていうのは大げさだけど、
ちっちゃい虫を発見すると逃さないでおっかけてkill
でもね、毎日コリンがいてくれて
ほんと色々経験させてくれて
とっても楽しいって実感できるな~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ q ちゃんへ

v-4  鍵コメ q ちゃん★☆★
へ~そうなんだ~
調べてみるね、ありがとー

なんかね、黒い犬ってノミとかダニが付きにくいってきいた。
うちもフロントラインはあまりやらなかったけど、
つかなかった。
あたしの場合は気付かなかったのかもしれないけど(苦笑

