--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/14

最近気付いた

150514.jpg



腰の調子の悪い時

立ち上がれなかったり足がプルプルふるえている時に

腰を触ると冷たいって事に

最近気付きました。
(普段触ると暖かいです)


今日は午後からエアコンつけてますが

暑い日でも腰は冷やしません。

百均で買った腹巻、掛けて寝てますzz

ピンクも持ってるよ




関連記事

コメント

非公開コメント

結局人間と同じなんですよね。炎症おこしてるなと思えば冷やすし、冷えてるって思ったら温めるし。
私はあまりにも冷えるときは、ドライヤーでブーン!ってやっちゃいます。

まきろんさんへ

v-4  まきろんさん★☆★
私も思いました。
人間といっしょだな~って。
体を冷やしちゃいけないんだ。
ドライヤーね、やってみます。

きらりさん、がんばれ~

その優しさがコリンちゃんには
伝わっているはずです)^o^(

そうなんだ~。
今度まるの腰をチェックしてみよ~。
そう考えれば、最近多少調子がいいのは
温灸の効き目があるのかな・・・。

あずきの力・・・だったけか、あずきが入った袋をレンジでチンして肩におくやつ。
私肩こり酷いので、買ったんです。
でもレンジでチンが面倒で使わなくなって・・・
最近思い出してまるにしてみようかと。
使っていい感じだったら、お知らせします。

そうそう、きらりさん・・・イソジンまる今日塗ってみましたが・・・
今日はジクジクに・・・。(^^;
昨日は、生理食塩水で洗った後だったからなのか、
母も驚くほど乾燥してたんですが。
明日、生理食塩水買って使ってみようかと・・・。
こちらも、いい感じだったらお知らせします。

コリン、調子悪い時は足腰が冷えるのですね
腹巻して温めると安心感あるんだろうな・・

我が家の犬、今朝方より小刻みに震えだして
とくに食事で変わったものを食べさせていないし・・と様子を見ています
このようなことが、最近時々あって、歳と共に増えてきているような気がします。

最近は天候も不安定で、湿度が高かったり、気温が一気に上がったり。
犬は敏感なので、このようなことも要因のひとつかもしれませんね

今日はみんなでおでかけの予定でしたが、変更
おうちでゆっくり見守ります

michiさんへ

v-4  michiさん★☆★
はい!がんばります!
毎日色々あるけど
こうやってコリンのお世話ができてすごく楽しいです^^
全然たいへんじゃないので頑張れます。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
あずき、うちにもあるある!
夏は冷やして冷たくて、冬はチンするんですよね。
確かDHCで買ったんです。
ちょっと出してみよう。

色々足得てくれてありがとう。
やっぱ傷は乾燥がいちばんだと思います。
やけどとかとは違うから出血を止めるためにも
消毒も行けないって言うけど
たまにの消毒、コリンには効果ありました。
まるちゃん、セレナーデさん応援してるからね!

emさんへ

v-4  emさん★☆★
いつも応援してくださって凄く励みになっているのですが
emさんのお家のわんちゃん、そんな状態だったのですか・・・・
小刻みは一過性のものだといいなあ。
今日はお家にいるのですね。

震えが治って安心できますように。
元気になったってまたコメントください。
待ってます。

