--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/15

ごちそうさまが、ききたくて


150515-6 - 3
神宮外苑 トンネル








150515-5.jpg





「ごちそうさまが、ききたくて」
このタイトルの料理本に載っているお料理を作って

「うめ~」と言ってくれたのが嬉しくてそれから栗原はるみさんのファンになりました。

「うめ~」は娘。。夫は「美味しい」と言います(笑

NHKの今日の料理もビデオに撮って楽しみに見ています。



コリンは湾曲した体で踏ん張って立って
沢山食べてくれます。

食べ終わって満足そうな顔を見ると

「ごちそうさま」が聞こえてきそう。


最近一番食べてくれるのが砂肝を圧力鍋で15分
あの固いスジも全部柔らかくなります。



150515-4.jpg


ずっと冷蔵庫に残っていた ガリガリくんの「元気ドリンク味」
誰だ買って来たの(苦笑)

今食べたら

当たった!!




関連記事

コメント

非公開コメント

食べることは生きることですもんね!
愛情の味がするってコリンちゃんわかるんですよ♪
コリンちゃんの姿に私が元気づけられています。
わたしもきょうの料理、録画してます。
見てるだけでも楽しいですよね(笑)

先日はちょろにメッセージありがとうございました♪
お礼遅くなってゴメンなさいネ。。


コリンちゃん、自力で立ってご飯を食べられるんですね。
コリンちゃんの好きな美味しいものをいっぱい作ってあげて下さいねー

「うめ~!」
言葉は交わさなくても、顔を見ればわかりますね
「うめ~!」
「また明日ね」
こんな会話が聞こえてきそう

ガリガリ君、当たり!
いいことありますよ、きらりさん

砂肝食べてるの?
イケる口ね!
アイスの季節ですね~
毎日(年中)日替わりで食べるのですか・・・きらリさん
ガリガリ君の当たり よかったね~

こりん君の姿を見ると何だか嬉しくなります!
今日は立ってご飯食べてて、スッゲ〜っと感動しました^ ^
こりん君は何て言ってるんだろ⁇
息子も同じく、うっめ〜っと言います(笑)

コリンくんの後ろ姿!

こんにちわ~
毎日こりんくんのおすがた拝見してますが
今日の姿には驚きました(*゜д゜*)
ちゃんと立って食べてますね!
凄い生命力と力強さに感動です!
今日も沢山こりんくんにパワーいただきました。
こりんくんありがとう~(ღ✪v✪)

ちこさんへ

v-4  ちこさん★☆★
栗原はるみさんの今日の料理、面白いですよね。
あの男の人との会話(笑
素敵なキッチンに中庭、いいな~って思いながら見てます。

コリン頑張ってくれてます。
生きるってこういうことか・・・ってたまに思ったりします。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★☆★
立たせてあげると立ちます。
ご飯はここまで抱っこで連れて来てあげて
基本立って食べるんです。
元気が良い時は「歩いてごらん」と、
支えて歩いてお布団まで戻ったりします。
もっと元気になってくれるかもって
淡い期待です♪

emさん★☆★

v-4  emさん★☆★
2年に1回くらいずつガリガリくん当たります。
早く交換してこないと棒がなくなっちゃう(笑

いい事、emさんにもおすそわけ。
ワンちゃん元気になりましたか。

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★☆★
私がアイスが好きなので夫が頻繁にアイス買ってくるんです。
コレステロール値高いからもういいって言ってるのに。
計画的殺人かも(笑

砂肝の圧力鍋、感動するほど柔らかくなります。
今度ミノとかもやってみます。

macoちゃんへ

v-4  macoちゃん★☆★
すげ~でしょ~(笑
ここまで抱っこで連れてきて
基本立って食べるようにしてます。
運動はトイレする時グルグル回るからそれが結構運動になってるかな。
でもヨロヨロしながらグルグルだからすぐに転ぶ。
だから私も一緒に支えながらグルグル回ってます。

男の子は「うめ~」でいいのよ。
女の子が「うめーうめー」ってなによって感じ。

よっこたんへ

v-4  よっこたん★☆★
いつもありがとうございます。
頑張ってくれていて
生きるってこういう事なんだって思ったりします。

何があっても生きる事だけ考えるって
脳が発達している人間には難しいけど
コリン見てて見習う事沢山あります。

私もその本持っています。
気取らない食材で、栗原はるみさんのレシピ好きですー。
きらりさんお料理好きなんですね。
実はね、私も好きなんですよ。
アイデア見るとすぐに挑戦してみたくなります。
コリンくんちゃんと立って食べてますね。
砂肝を圧力鍋でですか。
今圧力鍋の調子が悪くって。。
うちのBeckeyにもやってやりたいなー。



ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★☆★
お料理大好きなんです。
だから食材選びも大好き。
洋服買うより食材って感じです。

肝系って元気になってくれそうな感じしませんか?
砂肝ってあの固いスジがあるじゃないですか。
あれもものすごく柔らかくなって
歯のないコリンもOKになるんです。
圧力鍋って爆発しそうで調子悪いと怖いですよね。

「ごちそうさまがききたくて」
私も持ってますよぉ~♪
現在のharu-mi季刊が出る前でしたよね!
栗原はるみさんは お料理は勿論だけど
笑顔 優しさ 暖かさ 幸せオーラが溢れていて
私も大好きです❤

コリン君すごい! しっかり立って完食してるんですね!

これからも穏やかに 日々過ぎますように・・・

いつもきらりさんの愛情深さにうるうる。。。です。

ねね&エレン&リズムママ さんへ

v-4  ねね&エレン&リズムママ さん★☆★
この本の中の、ほとんど作りました。
全部美味しいですよね。
普通の食材でできるし。

今日も沢山食べてくれて
食べてくれると嬉しいです。
まだまだ長生きしてくれそうです。
