--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/18

毎日色んな事 


1500518.jpg



赤坂 wakiya迎賓茶樓 の 坦々麺
美味しそうに撮れたので載せます♪







150517.jpg


15日に転んでおでこのコブを床に打ちつけたコリン。

その瞬間から何かへんになりました。何がって



右のわき腹に重りがあるみたいに、抱っこすると右にコロンと転がるのです。

立っている時は体が曲がっているものの大丈夫なんですが

抱っこするとコロンと・・・へたするとひっくり返る。

だからコリンも足をジタバタ。



ところが やっぱりコリンの生命力は凄かった!

昨日(17日)お昼頃になると若干コロコロはするけれど脇腹の重心が軽くなった感じで

お腹が空いたらしくご飯を沢山食べて

満足そうに口をスリスリして寝ました


毎日色々あるけれど、全然めげずに自力で治していくコリン

私、益々

「コリンは死なないんじゃないかって」思うようになってきてしまった♪




関連記事

コメント

非公開コメント

うん、まだまだ大丈夫。
すごいもん、『生きる力』が。
あたしも見習わなきゃね、コリンちゃんとキラリさんを^^

しかし、旨そうな担々麺だな、こりゃ♪

コリンはきっと不死身ですね
「みんなと一緒にいたい」という思いが強いのでしょう
それって、コリンも家族も幸せな証拠

我が家のアメコカ
クッキーと言う名前なんですが
クッキーは左の心房ー室間の弁閉鎖不全があり、最近は調子が悪くて。
元気にお散歩に飛び出したかと思えば、途中で震えてうずくまって歩けなくなります。  あとほかに、腰椎変形症の進行もあります。

そんな彼の(10歳)姿に、ショックを隠し切れない自分でしたが、きらりさんのお宅のブログをいつも見て「私がこんなんで どうするの!」と、喝を入れています。

朝、元気に私を舐めまわして起こしてくれたクッキー
今はそれもありません
寂しい気持ちもありますが、犬は人間より早く歳を重ねる生き物
今度は私が彼の支えになろう
コリンの日々を見続けて、そう思いました

今日はまずまず元気に過ごしてくれた!
・・・今日はぐったりしてる!
そんな変化のある彼の毎日を、一緒に過ごしていきます

コリン
いつもありがとう



qoomomちゃんへ

v-4  qoomomちゃん★☆★
色々あるけどお薬も飲まずに自分で治しちゃう。
すごい生命力だなって思うよ。

この坦々麺は見た目よりも辛くなかったよ^^


emさんへ

v-4  emさん★☆★
そうか~・・・10歳 クッキーちゃんっていうんですね。
クッキーも頑張って生きているんですね。

生きている者を飼っていれば必ず最期は色々ありますね。
老衰でなにもなく天国に逝く場合もあるけど、それってきっと珍しい事なんだと思います。

コリンがいてくれて楽しい事が沢山ありました。
お散歩が趣味になったし、四季の移り変わりをこの年になって初めて身近に感じたし。
だから今恩返し。
それとね、突然天国に逝ったら私がどうかなっちゃう事を心配して、もうすぐ逝くから、心の準備をして!って頑張って生きていてくれてるんじゃないかと思うのです。

コリンもあっちよりもこっちの方が楽しいぞって思ってくれているのかも。

昨日 狂犬病の注射などしに獣医さんに行きました。
行きは 緊張して固まった姿のハチ
病院で 注射やお耳の掃除などして 押さえつけられたために
帰りの車では イライラ 
年に一度だけガマンよと言いながら帰って来ました。

コリン君の仙人度ますますUPしてるんですね~

坦々麺美味しそう~ でもカロリー聞いてからガマンです。。。

おはようございます

タンタンメン美味しそうですね
白いシンプルな容器も素敵です
コリンちゃん頑張っていますね
やっぱ男の子だからでしょうかv-22

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★☆★
色々あるけれど、ハチちゃん元気でなによりです。
押さえつけなきゃいけないほどパワーあるなんて羨ましいです。
ハチちゃんいつまでも元気でいるんだよ^^

みんなで仙人になって長生きしましょうね♪

カロリー気になりますよね。
でも食べちゃうんですよ~(汗

ぴいこ&ふうこさんへ

v-4  ぴいこ&ふうこさん★☆★
コリン頑張ってくれているんですが、本犬にその意識はなさそうです。
その日その日を坦々と過ごしているという感じです。
坦々麺、見た目ほど辛くはありませんでした。

コリンちゃん不死身ですね。

コリンちゃんエライ!
ミューは心の準備をさせてくれなかったわ。

ミューさんへ

v-4  ミューさん★☆★
いえいえ、きっとね、
ミューちゃんはちゃんとミューさんの事を考えて
天国に逝ってくれたんですよ。
コリンも一番いい方法を考えてくれているのでしょう。
みんないい子達ですね・・・
