--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/25

犬とタケダのアリナミン(コリンに飲ませてみた)

150525.jpg

お台場
フジTVや商業施設だけじゃなくて
東京湾を代表するコンテナふ頭なんです










150525-1.jpg


アリナミンを飲むと犬も元気になるという話を聞いて
調べてみました。

確かに

タケダのアリナミンEXを処方している病院もあるし。

老犬が飲んで元気になっている。
(興味のある方は 犬 アリナミン で調べてみてください)

害はないと判断して比較的元気な時にご飯に
アリナミンEX一粒入れてあげてみました。

なんと!

あきらかに、元気になるんです。

動作が速い。目つきがキラキラ。

あまりに速攻で効くのでびっくり「まじか~」って感じです(笑

ただ、

コリンの場合体力がないのに必要以上に

お薬で元気になるのも後が続かなくて危険な感じがするので

ほんとに体がだるそうな時起爆剤としてたま~にって感じで

何かの時の特効薬として頭に入れておこうと思いました。





関連記事

コメント

非公開コメント

そうなんですか?スゴイですね。

アリナミンってお薬?栄養補助食品?
お医者さまが処方されているなら医薬品なんですね。

うちの子も人間様のサプリを与えていますよ。
これは栄養補助食品です。

元気になってくれたら嬉しいですよね。
でも言われる通り、ハイにならせるための物だったら心配ですね。

私も調べてみます~。アリナミンEX。

アリナミン、私も独身時代に連続勤務や夜勤の時に飲んでました。
飲むと体が動くし、眠気も吹っ飛ぶんです。
ただ、薬が切れる時間になるとグッタリ!
とにかく動けなくなるんです。そして死んだように寝てしまう。
個人差はあると思いますが、起爆作用はバツグンだと思います。

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★☆★
アリナミンはお薬だと思います。
薬剤師がいないと売っちゃいけないんだと思う。
人間もEXはすごく効きます。
夫が飲んでる。
コリンもびっくりするほどパワーが出ました。

うちもサプリ飲んでます。
DHCの犬用のやつ^^

まきろんさんへ

v-4  まきろんさん★☆★
我が家アリナミン常備薬で
疲れると飲んだりします。
でも無理して元気にしてるんだからやっぱお薬切れると疲れますよね。
コリンも無理に元気にしなくていいんです。
だからどうしようもない時に飲もうか考えます^^
まきろんさんってなんでも知ってるんですね♪

まじか~。

ajikoさ〜ん

v-4 ajikoさん★★★
あはは、まじまじwww
アリナミンおそるべし。

こんばんは きらりさん
えーーっ びっくり!
アリナミンって父が飲んでいた記憶があります。
わんちゃんも飲めるのですね。
憶えておきます。

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
アリナミン、人間に効きます。
私、偏頭痛の時飲んだりすると症状軽くなったりする事ありますよ。

わんちゃんも飲めました。
基本人間のお薬の生体実験って犬でやるそうなので
犬も同じお薬で結構大丈夫みたいです。

こんにちわ、きらりさん。
アリナミンEX、わたしも聞いたことがあって、
ルナの腰の痛そうなときにって救急箱に入ってます。
調子が悪い時が休診だったりすると焦るので
ルナの場合今のところ、いざって時にそなえてますが
出番がないと良いのだけど。

hiroさんへ

v-4  hiroさん★☆★
アリナミンね、あたし頭痛の時飲むよ。
鎮痛剤じゃないから痛いは完全に治らないけど、緩和される。
あと、整形外科で50肩の人が投薬されるのってアリナミンなんだって
ルナちゃんの腰にも効くよね。
コリン1粒でハイテンションになったよw
