--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/06/01

腫瘤 から 腫瘍へ(コリンの場合)

150601-1.jpg


今日も腹巻をして元気に寝てます。
起きたらスヌードを付けるから用意してと



ここからコリンの腫瘍のお話です。
腫瘍の写真あります。苦手な方は











コリンはH13年の1月12歳7カ月で歯周病の手術をしました。
それまで予防接種しかしたことがなく、健康そのものだったのですが
手術後体質も変わり、それから色々始まりました。

今から考えるとその後起こった色んな事は老化もありますが
ほぼお薬の副作用が原因だと思われます。

ですが、そのお薬が悪いわけではなくて、
自然治癒力で治さなければこういう事は、コリンには起こりうる事だったです。


で、 これ




150601-2.jpg



イボから進化した種瘤です。(2センチくらい)
元気な時たま~に治らないイボが進化してここまできました。
でも自然に治りました。

今のコリンはここまでくるとほぼ100%治りません。

体力があれば手術で取ってしまえばいいのですが今となっては
生きるか死ぬかで(苦笑

腫瘤が進化すると↓ 腫瘍になります

150601-3.jpg



これはおでこのもの。
こういうのが おでこ、背中、耳の裏 にあります。

耳は出血するとなかなか止まりませんし、沢山出るんですね・・・

ですが、すこ~しずつ小さくなっている感があるんです。
(あたしだけそう思っているのかも)
「コリンちゃんきっと治るからね」って抱っこしてヨシヨシしてイイコイイコして
一喜一憂の毎日です。


最近あまりイボができなくなりました。できても消えていきます。
確信は全くありませんが
梅丹とハトムギ(粉末)飲み続けて半年くらいです。


関連記事

コメント

非公開コメント

初めまして、初コメントです
秀斗の母事、sibanekoと言います。
コリンちゃんを見て凄く頑張ってるなぁと、
又、飼い主を愛してるんだなぁ~
なんて思いながら見させて貰ってます♪

ウチも13歳になり、目が見えない
殆ど聞こえない、肝臓の数値がかなり悪い
アトピーで毎週通院などなど・・・

でも家族だから
ずぅ~と一緒に居たいですね♡
陰ながら応援させて頂きます♫

ハトムギはイボ取り効果あるから絶対効いてる!

耳からは出血が多いのかぁ。皮膚が薄いからかな?
でも、きっと小さくなってると思う!
イイコイイコのヨシヨシにハトムギだもん!
コリンちゃん、イボなんかポポイのポーイ!だよ☆

sibanekoさんへ

v-4 sibanekoさん★☆★
コメントありがとうございます。
犬もシニアになると色々ありますよね。

私もブログ見させていただきました。
頑張っている飼い主さんやわんちゃん
見ると励みになります。
少しでも元気になるように
お互いワンちゃんの手助けしてあげましょうね^^

qoomomちゃんへ

v-4 qoomomちゃん★☆★
ハトむぎいいよね。
人間にもすごく良くて、肌ツルツルになるって書いてあった。

耳、びっくりするほど出血するし、
なかなか止まらない。
床が血だらけになっちゃう(泣
だから毎日いっぱい食べてもらって
血液作らなきゃって・・
 

きらりさん、こんにちは。

梅丹とハトムギと、それからきらりさんの「ヨシヨシ」ですね。
薬より、何より、最愛の飼い主の「ヨシヨシ」が免疫力UPに最高に良いんだと思います。
飼い主がなでると、犬も愛情ホルモン「オキシトシン」が出るとか。。。
ニュースでいってた気がする~

もっともっと小さくなりますように。

Rizさんへ

v-4  Rizさん★☆★
私も「オキシトシン」のTV見たような気がします。
犬とふれあうと、人間だけじゃなくて犬もオキシトシン出るんですか。
たまに出血してる所をカイカイしようとしたりして
何回もやろうとするので怒っちゃう事があって、
ダメですね、せっかくオキシトシンで治っているのに
起こったら「もとのもくあみ」
ヨシヨシせねば。

こんばんは。
きらりさん。一つ聞いてもいいでしょうか?
出血の後とか、何かあげたりしてますか?
我が家ののあ。昨日夜に初めてお口から大出血を起こし(数日前からぽたぽた血は垂れてたみたいなんですが。。)床が血だらけになってしまいました。
(多分口の腫瘍がやぶれたのかなという感じで。)
のあは獣医さんにもともと腫瘍とかで貧血気味なので、貧血で倒れて寝たきりから亡くなる可能性があると言われているので
ちょっと動揺してしまいました。
造血効果のあるもの与えたらいいのかなとか思ったりして。

本犬。朝からうろうろとっても元気に歩ける状態なので
ご心配は不要です。

えるさんへ

v-4  えるさん★☆★
いえいえ、やっぱ大量の出血は心配ですよ。
我が家も最初の出血は歯からでした。
寝ている口から直径15センチくらいの血だまりでもうびっくり。
その後もまずは背中、おでこ、今一番多いのは耳です。
ですが、血って真っ赤なのでびっくりしますが
多分量的に多くても数十CCくらいなんじゃないかと思うのです。
コリンも出血ひんぱんにありますが、比較的元気なので
とにかく食事で与えています。肉、レバーとか。
ひょっとして失神が多いのは出血で血が少し足りないのかもと思った事はありますが、獣医さんも何も言わないし。。。
コリンは心臓が悪いのであまり与えてはいないけれど、
大出血の時塩分を少し与えた方がいいってブログのお友達が教えてくれました。

きらりさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました。

ハトムギも腫瘍に効くんですね~
昨年末、きらりさんの梅丹の記事を読んで、コリンちゃんと同じように頑張っていた大切なお友達にすぐ教えたんです。
骨肉腫だった子で、お口の腫瘍が大きくなってゴハンが食べれなくなっちゃってて。
でも、梅丹を試し始めたら、そのお口の腫瘍が小さくなったんです!
残念ながら1月末にお星さまになったんですけど、梅丹がなかったら一緒に年を越せなかったと思う…ってママさんがおっしゃっていました。

コリンちゃん、スヌードとってもお似合いだよ~♪
しょうこ、無駄に元気なくせに体力がなくって。
アリナミンなしでは夕食の準備ができません(笑)

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★☆★
そっか~。
前もコメントに書いてくれたよね。
お友達に教えてあげよって。
私もそうやって言ってもらえると、ここに書いて良かったって思います。
お星様になったわんちゃん、天国で楽しく過ごしてね♪
梅丹、確信はないけれど、コリンには効くような感じします。
古くからあるものは無理みたいだけど新しいイボはすこしずつ治っていく。

しょうこちゃんもアリナミン飲んで頑張っているのね。
えらいな~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。