--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/04

コリンの頭の中

150604-3.jpg

六本木ヒルズ 毛利庭園
ず~っと昔は大名屋敷
その後ここはニッカウイスキーの工場だったのです
↑これ知っている人少ないです。
その後、テレ朝







150604.jpg






おでこのコブにぶつかるとコリンの頭が傾きます。

半日くらい傾いたままになります。

脳と直結してるみたいで怖いです。




家族の認識はできてるみたいなんですが、

帰って来ても今ではほとんど反応しません。

ただ、私だけは喜ぶんです。

嬉しいけど、複雑な気分。





ですが新しい事は覚えます。

最近トイレをプールの中にしたのですが

プールに入れると。

「トイレね」とちゃんと出してくれます。



抱っこが気持ちいい事を覚えました

抱っこしようとするとシッポをフリフリしてとても喜ぶんです。

喜ぶと思って抱っこばっかしてます。

今9・5キロくらいかな、筋肉ムキムキになりそう(笑





関連記事

コメント

非公開コメント

色々、複雑になってきますね。
ウチも秀斗が私たちを
分からなくなったらどうしよう・・・
なんて考えたりします
特に柴は認知症になりやすい犬種で^_^;

オメガ3なんてサプリメントはいかがでしょう。
ウチも今日から飲ませてます!
脳にイイらしいのです★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりさんには喜ぶんだ!)^o^(
読んでいていつも涙出ますが
しっぽフリフリって・・こちらもうれしくなりました

コリンちゃん、またまたスゴイって言っちゃうよ!
新しいことをドンドン覚えちゃう。

まるも・・・家中チッコ覚えてほしくって、まだまだ元気なころ挑戦したけど
断念しちゃった。
でもね~ちゃんとオチッコって言ってくれるから助かってますけどね。

まるは術後・・・6.5㎏まで落ちちゃって。(術前6.9㎏)
元気なころはちょっと太り気味で13㎏あったんですよ。
半分になっちゃった。(^^;
先生から、いっぱいゴハン食べさせていいと言われてますんで
安心して食べさせてます。

↓きらりさんのコメントのお返事読んで
胸いっぱいになりました。
ありがとう~!

sibanekoさんへ

v-4  sibanekoさん★☆★
わからなくなっても、何がおきても
本犬が心地よく生活できていたら
それでいいかなって思っているんです。
このまま穏やかに流れていってくれたらなあって
いつも思ってます。

鍵コメ M  ちゃんへ

v-4  鍵コメ M  ちゃん★☆★
単発の外出以外はたいてい家にいます。
前通ってお時間あるようでしたらいつでもピンポンしてください^^

今調べました。西麻布ですね。
歩いて行ける範囲でもあるし、もう少し調べてみます。
ありがとう。

michiさんへ

v-4  michiさん★☆★
無理かもしれないけど、
「もっと元気にしてあげたい」って思っていると
それにこたえてくれるコリンがいるので
私も楽しく頑張れます。
michiさんいつもありがとー^^

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
外でしかしなかったコリンが良くトイレ覚えてくれたもんだって感心してます。
まるちゃんもちゃんと教えてくれるんですね。
フンフンフンって言うんですよね^^

13キロが6.5か~
半分になっちゃったね。
でも足とか心臓の為にはその方がいいみたいで、
コリンも心臓は結構悪いけれど、体重落ちたおかげで心臓の負担も軽くなったって言われました。
体力落ちると体重落ちるっていうのは自己防衛なのかもって思った。

うん、セレナーデさん、
手術の決断などetc精神的にも肉体的にも疲れちゃうよね。
力になれない自分がもどかしいですよ。

しっぽをフリフリ*^^*
ユリは嬉しくてもなかなかしっぽを振ることができなくなりましたよ。しっぽが上がるときは排尿排便の時だけ。でも喜んでいるときとか分かります。

頑張ってますねー!!コリンちゃん♪
お母さんの腕がむきむきになっちゃうけど、いっぱい甘えてね♪

新しい事、どんどん覚えてるんだね~♪
エライよ、コリンちゃん♪
ダッコダッコ、きらりさん嬉しいでしょ~?
しっぽフリフリは見てるだけで幸せ♪

9.5㌔?ちょろいちょろいw
うち10㌔あるもんw
頑張ってー、きらりさん☆

頭をすりすりは目が離せないですね。
エリザベス装着、可哀想だけど身体のためだから仕方ないですね。

抱っこがすきなんだ♪
赤ちゃん返りかしら。
うちのBeckeyは抱っことかベタベタするのが嫌いで、けっこうドライな関係です。

コブを打たないように気をつけて下さい。


ナナソラママさんへ

v-4  ナナソラママさん★☆★
ユリちゃんシッポ振る体力あんまないんですね。
それでもがんばってるってえらいな~

ムキムキにはなるけど
凄い良い運動になって、
ムキムキになる前に余分な脂肪取れそう(笑

qoomom ちゃんへ

v-4  qoomom ちゃん★☆★
えー!くぅちゃん10キロ?
うわ~大きいね。
それくらい大きい方がだっこしがいはあるけど、
犬とダッコ体操で、ダイエットエクセサイズだね(笑

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★☆★
最近なんです抱っこ好きになったの。
前は抱っこすると「やめろー」って感じでジタバタしてた(笑
なんなんでしょうね、今は抱っこすると全てゆだねてくれるんです。

こぶ打たないようにするの大変です(汗
