--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/09

サプリメントはNGでした (コリンの場合)

150609.jpg

銀座










150605.jpg



最近乾燥していた傷口がジクジクして膿が出てくるようになったし。

口びるも赤く腫れてきた。


なんかへんなもの食べてるのかなあとずっと考えていました。


そういえば、少し前から犬用サプリメントを飲み始めたんです。一日おきに。



これだーーーー!



三種類あるのですが、実験の結果三種類ともダメでした。

飲むと数時間後に耳とかコブとかが腫れてくる。



基本的にアレルギーの老犬コリンはサプリメントはNGのようです。

というか、サプリ、あまり気軽に考えない方が良い事を知りました。



コリンに痛い思いさせちゃったな~
それにしても、サプリ沢山購入してしまった・・・






関連記事

コメント

非公開コメント

サプリは、効き目がなくても害はない!
なんて思ってたけど・・・そうじゃないんだね。
簡単にとりあえず・・・てのは厳禁なんだ。

まるはね~手術はしてよかった。
足腰弱って、ド~ンとシリモチついて座るから気が気じゃなかったし。
オチリのジクジクのストレスは解消されうれしい。

ただ、ウンチが自力でできなくなっちゃったんで
ま~ウンチが始終出っ放しよりマシですけど。

足腰も、自力で立てると・・・ちょっと留守番頼めるんだけど・・・。
ま~元気になってくると、いろいろ要求しちゃうダメな飼主です。(^^;


セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
うん!!ほんと、手術して良かったね~
してなかったらまだオチリ気にしてたよね。
ほんと良かった^^

ウンチ、コリンも最近たいへんだよ。
少しお尻のまわりを指でつつかないと出ない時あるし。

うん、色々要求したいからサプリもあげちゃってたし、
今のコリンは現状維持なら良しとしないとってわかってるんだけど、
どんどん上を見るようになっちゃうね。
私もダメな飼い主です^^;

きらりちゃん、人間もそうよ。
サプリは組み合わせで怖いことがあるよ。
きらりちゃん、疲れたら、お風呂入って寝てね。

ajikoさんへ

v-4  ajikoさ~ん★☆★
なんでもない犬用サプリなんだけどね、
せっかく治りかけてたのに一挙に崩壊。
口の中とか腸とかも出血したみたいで、
ただ、飲まないと症状改善されるから。
今まで全然気付かなかったよ。
朝晩ブルブル震えたのも、耳からボタボタ出血もそれかもしれない。
夜中何回も起きるけど、
必要以上に食べてるから元気ですv-91

サプリメント
薬品でないので、気軽に摂りがちですよね
だけど、人それぞれ(犬それぞれ)、年齢や体質が違うので、体に合わないものってありますね

実験って・・・笑
コリン~、きらりさんの言うこと時々面白いね

emさんへ

v-4  emさん★☆★
そうなんです。
サプリメントって全く害はないと思ってました。
でも良く考えると
コリン数年前からビオフェルミンもアレルギー出ちゃうんだった・・・

あはは、実験、他に言葉が見つからなかった(笑

