--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/12

今だから話せる お散歩で転んで前歯を折った話

150611-2 - 2

神宮外苑 昨日の続き写真です。
セランがあった頃、今キハチ







150612_1.jpg


今日は調子が良いみたい。




お散歩で転んだ事あります?




5年くらい前の話しですが、お散歩で


私、歩道と車道の段差につまずいて派手に転びました。大使館の前で


大丈夫ですか?と警備の方に声をかけられて


い、痛いより恥ずかしい(汗


さっさと立ち去って家について気付いたのですが前歯が半分ない


他は膝小僧をすりむいてるくらい


だけど前歯が。。欠けてる~



夫から「前歯突き出してお散歩してたの?強力な歯ぐき、わはは」と


転んで前歯で支えたんです出血もしてない顔も打ってないって技?特技?




この時声をかけてくれた警備の方とはそれ以来いまだに挨拶します。


転んだ時のコリンの様子は今でもはっきり覚えています。


私をおいて逃げようとした。ほんとです コラ(笑




関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ j さんへ

v-4  鍵コメjさん★☆★
コリンはいつもと違う雰囲気から逃げたかったんだなって思います。
良く飼い主守るっていうけど、あれってよほど頭の良い犬なんでしょうね。
コリン無理(苦笑
年取ってからは転ばないようにしましょうね。
多分リード持ってたから歯を打っちゃったんだと思います。

思わずニンマリしちゃう可愛い思い出だね^^

あたし、コンクリートの階段の上から正座で滑り落ちたことある。。。
膝と脛がズルむけw
くぅは、その時はダッコだったから肩の上によじ登ってたよw
あいつもビックリしたろうなーw

きらりさん。
こんばんは。タイトル見てコリンくんがお散歩してたころに
歯折っちゃったのかなって読み進めたら
きらりさんのことで失礼ながら笑ってしまいました。。(ゴメンナサイ。。)
でも前歯がかけたってことは
顔打ってないのかな?とか思ってしまいました。
私は今年京都にいったときはしゃぎすぎて、大きな交差点の真ん中で豪快に転んでしまいました。。(地面に全面打ち付けたって感じで。)
信号赤になっちゃうし、転んだの本当にどまんなかで、、命の危険をかんじました。でも、素早く立ち上がり恥ずかしさでダッシュしました。。

コリンくんが逃げ出そうとしたのもほほえましい。

あるある~!
私も前歯が欠けたことあります。

しかし・・・私はの場合は
しこたま飲んで御開きになりお店の外に出たとたん気持ち悪くなって
お店の駐車場の端までへヨロヨロ行って座り込んだら・・・
体がグラッ、1.5mくらい下へ落ち、前歯が欠けてた。

若気のいたり・・・。(^^;

逃げたんだ(爆)

その前に、小型犬でその話聞いたの初めて!(笑←失礼)
大型犬ではよくありますよ。
犬に引っ張られて転んだ口。
腕負ったとか、顔面擦りむいた、歯が折れた…色々…。

でも、きらりちゃん、それって、コリンさんいなくても転んだってことでしょう?
頑張れ!きらりちゃん!(笑)
最後まで、笑っていてごめんなさい(笑)

前歯が・・・!
きらりさん、その当時何か考え事でもしてたのでしょうかね?笑
笑っちゃいけないけど、想像しただけで吹き出しそうです
また旦那さんのコメントがナイスですね

きらりさんが転んだとき、コリンは逃げたんじゃなくて、ものすごくびっくりしたんでしょうね 笑
いつものきらりさんの動きではないから・・笑

そんな思い出があるとは
コリンも時々思い出して「あれは驚いたなー」と思い出し笑いしているんじゃないかな 

コリン君逃げようとしたのぉぉぉ?ハハハハ~(歯だけにw)
転んだ時って恥ずかしいよね^^;
わたしは小学生の時廊下を靴下で走っててカーブで転んで前歯欠けたよ。
同じく出血しなかったけど、なぜか鼻血が垂れたww
最近はね、歩道橋の上で登山靴の右足と左足が絡まって、
二人三脚ならぬ一人一脚で転倒、膝小僧ずるむけ 泣
腹立ったから登山靴すててやった^^b

qoomom ちゃんへ

v-4  qoomom ちゃん★☆★
正座で滑り落ちて良かったよ。
まっさかさまだったら危ないもん。
くぅちゃん守ろうとしたんだね。
そういう時って何も考えないで守ろうとするんだね。

えるさんへ

v-4  えるさん★☆★
そうそう、歯を折ったのあたし。
不思議なのは歯以外どこも打ってない(笑
だから体重を歯で支えたって事??
とにかく頑丈な歯ぐきみたいです。

交差点の真ん中でショーみたいに転んじゃったんだ。
恥ずかしいよね。(笑)笑っちゃいけないけど、
けっこうみんな派手に転んだ事あるんですね。
何ごともなかったから、良い思い出というか・・・(笑

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
1.5メートルって凄く高い所じゃないですか。
酔っ払って落ちて、打ちどころ悪かったら
死にますよ(笑)笑いごとじゃないけど、
なんか、若い時の良い思い出ですね。
セレナーデさんそんなに酒豪なんだ~^^v

ajikoさんへ

v-4  ajikoさん★☆★
逃げたよ逃げた。
っていうか、リード持ったまま転んだんだけど、
走ってどっか行こうとした。
そうなんだ・・・と思った(笑

大型犬は聞いた事あるよ。
引きずられたとか色々。
あたしの場合はお散歩で転んだってだけで、コリンのせいじゃないよね。
ひとりでも転ぶってやつだ(笑

emさんへ

v-4  emさん★☆★
ほんと、なんでもない所で転ぶ時は転ぶもんですね。
コリン、いつもと違う雰囲気にびっくりしたんだと思います。
そのまま走って家に帰っちゃうんだろうな。
良く事件とかで、散歩中の飼い犬だけ家に帰って来て
飼い主行方不明ってありますよね。
あれです(笑


hiroさんへ

v-4  hiroさん★☆★
hiroさん登山するの?
うわ~かっこいいな~
ご主人とだよね。なんか憧れちゃうな~
老後とかも一緒に山の散策できるもんね。

普通さ、歯が欠けたら鼻血位出るよね。
あたしの場合歯だけ欠けた。
不思議だよね(笑

