--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/15

15歳と1日目

150615-3.jpg



コリンのお誕生日に沢山の応援のコメント

本当にありがとうございました。お返事書きましたのでお暇な時覗いてください。

コリンなどの為に、恐縮しまくりです。

こうなったら「こんなに元気になりました」って

いつかお礼をそういう形で言わなきゃなあと思った私でした。



と思っていた矢先、15歳になった初めての朝、

トイレのプールの中でバタンと倒れて意識を失ってしまいました。↓

これは30分後くらい。

とりあえずそのまま心臓をマッサージしながら動かさないようにしてます。


150615-1.jpg


倒れる事には慣れています。

が、心臓が少し止まったりするので覚悟もできています。(つもりです)

ただ、コリンは不死身なので2時間後にはご飯を食べていました。



150615.jpg








と、ここまで書いたら16時に2度目の失神
今17時

今は普通に寝息をたてて寝てます。

15歳1日目、コリンの心臓を撫でながら

悲しいんじゃなくて可哀そうでもなく、15歳になって嬉しいのでもなく

なんだかわからないけど、涙がポロポロ出てしまった。









関連記事

コメント

非公開コメント

こりんくん、お誕生日おめでとうございます!!
そして・・・・やっぱり切ない。涙が出ます。
動物はしゃべれないけど、病気になってもどうなってもその流れを受け入れて頑張って生きてますよね。天国に行ったホクもピノもそうでした。そして今ユリもすべてを受け入れてけなげに頑張っています。コリンちゃんもそうですね。
良く頑張ってますね。コリンちゃんにいろいろ教えてもらってますね。えらいよー!!コリンちゃん!!

私も涙ポロポロ・・・。

私も、まるが体調悪い時・・・思わず「まる、生きるのも大変だね」と。
きっと・・・きらりさんもそんな思いだったんじゃないかと。

きらりさん~涙はいっぱい出し切りましょうね。
出し切ったら、また元気が戻ります。

コリン

見守ってる


こんばんは。。。

そっか〜。。。
emさんと同じで、ずっとずっと見守ってます❗️
なんの力にもなれないけどね😐

いくら覚悟が出来てたとしても
やはり動揺するものだと思います。

「この子を抱きしめられなくなる」
って私も考える事があります。

とても切なく、今の時間を大切にしよう・・・って。
でも、現実はお世話もあり、お互いに苦しかったり。

シニアって、とても重くそして深く
例えようのない愛でイッパイな気がします。

コリンちゃん
お誕生日おめでとう!!
ちょっと出遅れちゃってごめんね


具合はどうかな?
きらりさん・・・心配だよね
慣れてるなんていったって毎回毎回すごい心配だよね
でもコリンちゃんはまだ15歳☆
それも不死身!!
まだまだたっぷりきらりさんやきらりさん家族のそばにいたいコリンちゃん
神様にも誕生日プレゼントに
まだまだ一緒にいれる時間をもらおうね

16歳のバースデーには
出遅れずにおめでとう!って言うつもり!( *´艸`)

心配ですね。。
きらりさん、気持ちをしっかりね。
コリンくんも頑張ってるけどきらりさんも頑張ってる。
どんどん身体はダメになってゆくけど、魂は共に永遠。
泣かないでね。

コリンちゃん頑張って!
今すぐ、抱きしめてあげたいぐらいです。
我が家にもコッカーが1人いるんでダブってちゃいます。

びっくりしましたね!

嬉しい日が来てホットしてた時に

発作が起きるなんて・・

なんだか・・・人ごとに思えないです!

私も何もできないけれど心はいつも

こりんちゃんを応援してます(*^^)v

出遅れちゃった~
コリンちゃん、15歳と2日おめでとー!!
今日の調子はどうだろう?
おいしいゴハン、食べたかな?
しんどくないかな?
↑Misaさんの「神様にも誕生日プレゼントに まだまだ一緒にいれる時間をもらおうね」って言葉に大賛成♪
そして、しょうこも16歳のお誕生日は出遅れずにおめでとう言うからね!!

ナナソラママさんへ

v-4  ナナソラママさん★☆★
ありがとうございます。
そう動物って今の自分を全て受け入れて
けなげに生きているから感動するんですね。
野生の動物のTV番組とか、私けなげすぎて見れないのあります。

ユリちゃんもコリンもきっと本犬はそうする事が普通なんでしょうね。
私達は支えてあげて、
「あ~楽しかった」って思ってもらえれば、それが一番嬉しいですね^^

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
うんうん、そうなんです。
「生きるのたいへんだね」って・・・・

今日のセレナーデさんのブログは
うんうん、そうそうって感じで、
うまく言えない老犬がいる人達の言葉を代弁するような感じで、
さすが、って思いました。

emさんへ

v-4  emさん★☆★
大丈夫です。

コリン不死身ですから。

アリガトー

jujuさんへ

v-4  jujuさん★☆★
ありがとうございます。
大丈夫。
倒れて数十秒は私も緊張しますが
それを過ぎて、心臓が不整脈っぽいけれど
ドキ、ドキって動き出したらもう大丈夫なんです。
もう何十回も経験しているので慣れちゃって(苦笑

sibaneko さんへ

v-4  sibaneko さん★☆★
いなくなったら自分がどうなるのか想像がつかないけれど、
その時はめいっぱい頑張ろうって思ってます。
こんな事言って、まだまだ長生きするような・・・。
いつもありがとう。がんばります^^

Misaさんへ

v-4  Misaさ~ん★☆★
ありがとうございます^^v

神様にお誕生日プレゼント沢山もらって
来年もMisaさんにお祝いしてもらえるように
頑張ろうって思う。

最近はコリンが待っているので用事をすませると即家に帰っちゃうんですが、いつかきっとMisaさんに会えるんじゃないかって。
娘にも、ヒルズでmapleちゃんに会ったら「きらりの娘です」って言ってね、って言ってあります^^v


ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★☆★
すみません、ご心配おかけしました。
なんだか、不憫(ふびん)な子を持つ親 みたいな感覚になって
ついつい。
とりあえず今のところ復活してくれるので大丈夫です。

えるざさんへ

v-4  えるざさん★☆★
コッカー飼われてるんですね^^
私、本来犬も猫もなんでも好きなんですが
やっぱりお散歩しているコッカー見ると嬉しくなります。
昨日は2回も倒れましたが、今日は朝から良く食べて普通に寝ています。
すみません、ご心配かけてしまって。
もう大丈夫です^^

よっこたんへ

v-4  よっこたん★☆★
ご心配おかけしました。
発作も2種類あって
これは静かにバタンと倒れる発作で、
もうひとつは癲癇(てんかん)の発作
これはケイレンしながら暴れるのでひとりだと怖いです。
静かな発作で良かった。
もう大丈夫です^^

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★☆★
ありがとう^^
15歳と2日目は元気にご飯を食べて普通に寝ています。

しょうこちゃんとMisaさんに16歳のお誕生日をお祝いしてもらえるように
頑張らなくちゃって思いました。
色々あるとは思うけど、もう1回くらいお誕生日できるかな・・・

コリンちゃん、お誕生日だったんだねー!
おめでとー☆
今日は大丈夫かな?
ゴハンもりもり食べてるかな?

不死身のコリンちゃん、今日も明日もこれからも、
ゆったり過ごせますように☆
みーんなが見守ってるよ、コリンちゃん♪

qoomomちゃんへ

v-4  qoomomちゃん★★★
ありがとう^^
モリモリしてますよー。

いつも気にしてくれてありがとう。
大丈夫。
まだまだいけそうです♪
