--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/23

毎年お誕生日は

150623.jpg



コリンのお誕生日に梅酒を漬けるのは今年で三回目

おととしは、「来年漬ける時コリンいないだろうな~」  と思い

去年は「いないな!」と思い

今年は「いないとは思うけどどうかな~」と・・・

コリンの生命力、予測不能です。


自己免疫疾患という病気があるそうです。老犬に多いらしいのですが
それを聞いた時「そ~だったか~」と目から鱗でした。

だからどんな小さな傷でもどんどん大きくなってお薬も効かないんだな。。
梅丹、ハト麦にヨーグルトも追加

何を食べてもアレルギーが出ちゃうけど、ヨーグルトはどうなんだろう。



関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何もないことが・・

おはよう~コリン君

人にもワンちゃんにどうしようもない病気

あるんですよね!

でもここまでコリン君がいるのもキラリさん達ご家族の

愛の証だと思います。

我が家もワン達に対しては他所様みたいにお散歩も

ままならない日々が多いですが・・

それでも最高に幸せなんですよね!

一緒にいることそばにいること

ワン達にはそんな日々が一番幸せ

なんだと思いま↓した~♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ q ちゃんへ

v-4  鍵コメ q ちゃん★☆★
ヨーグルト R-1 の低脂肪買ってきました^^v
これで免疫力UPしたらいいなあ。

頑張って元気になってお散歩できるように頑張るね♪
いつもありがとー

よっこたんさんへ

v-4  よっこたん★☆★
いつもそこにいてくれる
それが凄く嬉しいです。
だから私はコリンが喜ぶ事をできる限りしてあげたいなって思います。

よっこたんのお家にいるわんちゃんやよっこたんのご家族
みんないっしょにいて幸せそうですよね♪
写真見て癒されてます^^

鍵コメ ひ○ さんへ

v-4  鍵コメ ひ○ さん
おでこと背中の腫瘍は小さくても
手術でしか治る方法もなく、おでこは麻酔もできない状況の時にできたもので、多分様子を見ているというのは
治療方の様子でなくこれがどうなっていくのかの様子なんだと思います。
あと、そこまで詳しくブログに書いてません。説明が長くなるものは適当な言葉に変えてます。

しかもその前に3回も他の手術をしていたので、これ以上麻酔は無理でした。
自己免疫疾患というのも今思えば手術での投薬による後遺症と考えられます。

ただ、
痛いも痒いもわかってあげられなくて結果こうなってしまったと言われてしまえば
その通りなんだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ M ちゃん

v-4  鍵コメ Mちゃん★☆★
今アマゾンで注文してしまいました(笑
人間(わたし)も食べてみようと思います。

亜鉛は錠剤で採ってました。
教えてくれてありがとー

梅酒つけられるんですね。
尊敬です~。
らっきょに挑戦してみたい・・って思いながら何年経つでしょ(^_^メ)
コリンくんの誕生日に作るなんて、良いイベントですね。

老犬でも中身は子犬。
気持ちはウキウキなのに上手に表現できない。
だけど家族が1番理解できているんですよね。
もしもコリンくんが居なくなっても、梅酒作り続けてくださいねー。

お誕生日に梅酒・・・いいですね~。
毎年、梅酒飲み切っちゃいますか?

来年は・・・と思いつつって言うのわかります。
まるも2年前、肛門線腫の手術を言われたとき
通ってた病院の先生との行き違いがあって
嫌な思いしたのもあるけど
もう17才だし、あと何年も・・・と思って手術をしなかったんですけどね。

まるもヨーグルトあげてます。
コリンちゃん、アレルギー出ないといいね。





昨日 テレビでヨーグルトは 40度くらいに温めて食べるのが
冷たいより吸収が良くなるらしい・・・
お腹の体温と一緒が 効果抜群とききました。
あくまで人間の話ですけど・・・
きらリさんが食べるときは 試してね!

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★☆★
我が家梅酒が大すきで消費量がすごいので
コリンのお誕生日に漬ける事にしたんです。
だから、コリンがいなくなってもずっと漬けるとは思うけれど、
梅酒はコリンの味って感じになるのかな~・・・

らっきょ、いいですね~
今いっぱい売ってますものね。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
梅酒、飲みきっちゃうどころか、
ぜ~んぜん足りないです。
もっといっぱい作ればいいんですが、
あのびんの置き場がない。。というか、じゃまで毎年1瓶しか作りません。

ヨーグルト、だめだったかも・・・
確信はないけれど、乳製品だめだから
やっぱヨーグルト食べたからか、昨日からダラダラと出血がひどいです。

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん★☆★
へ~やってみます。40度。
わかるような気、しますよね。

コリンどうもヨーグルトダメっぽいです。

チアシードって知ってます?
あれ、いいらしい。
アマゾンで注文したんですが、ネットで調べたらいいかも。。って思いました。犬もだけど、人間も。

ありゃ、コリンちゃんヨーグルトダメだったんですね。
うちのお坊ちゃまはここ10年ぐらいはヨーグルトを毎回食べています。
上げないと便の調子が悪くなるみたいです。

ただ、この間膵炎にかかってしまったので病院の先生から低脂肪・もしくは脂肪0に
してくださいね、と言われ脂肪0に変えたので私がつまみ食いしなくなりました(笑)


きらりさんの梅酒作り、3回目毎回その味を想像しながらみてきました。

一日一日時を重ねて 味を熟成させていく梅酒、
美味しいんでしょうね♪
誕生日に漬けるって素敵な梅仕事だと思います(*´˘‘*)♡
ずっとずっと続けてくださいね♪

コリンちゃんの予測不能の生命力、
これからも 一日一日きらりさんご家族に見守られてしあわせを紡いでいってね♥

森毛さんへ

v-4  森毛さん★☆★
ずっと上げ続けていたら良かったのかもしれないですが
最近は新しいものを食べると体が拒否するみたいで、
ちゃんと栄養足りてるか心配です。

お坊ちゃま、ずっと同じ病院ですか?
治療費でもうベンツSLとか買えちゃうんじゃないですか?もっと?ベントレーとかww

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★☆★
私は初めて2年前に梅酒を漬けたので、まだ初心者で
どうしたら美味しくなるとか身についてないんです^^
1年漬けたらコリンの誕生日に飲むという家族行事みたいに楽しんでいます。

今後どうなるのでしょうね・・・
良い具合に、フェードアウトできたらいいなあって思います。



うちはずっと同じ病院ですよ。
治療費は考えたくないです(笑)
SLは無理ですがEクラスの中古ぐらいは買えるかも・・・

森毛さんへ

v-4 森毛さん★★★
納得するような事やってくれますものね。
気持ちよく診察や説明があるし。
それにしても、やっぱブルジョア森毛さん(笑
生まれ変わって犬になっなら森毛家の犬になりたい。
