--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/30

今まででいちばん焦った日

150630-1.jpg








150630.jpg

今日30日 朝10時に撮りました



昨日は14時頃だったかなあ、コリンご飯食べたんです。


美味しそうに食べてくれて、その後


いつもみたいに目薬を注そうと上を向かせたら少ししてむせたんです。


そしたら突然苦しそうにして、痙攣しはじめてバタンと倒れて


いっきにコリンの足先が冷たくなってきてしまいました


ヤバイ、喉に食べ物詰まっちゃったんだと


「コリーン」と大きな声で言いながら背中を叩いて


心臓が極端に不規則だったので少し強く何回も押しました。


いつも覚悟はできてるけど、


これで死んじゃったら完全にあたしのせいだ。


そんなの嫌だよ!


心臓を押し続けていたらダラダラだった体がピクピクしだして、


口をモグモグして、あ、帰って来たって思いました。


ただ、それからずっと起きなかったんです。夜12時過ぎても。


無反応だし・・・・


ひょっとして、寝たきりになっちゃうのかなあって思っていたら、


夜中1時半、ムクっと頭を起こしました。


何事もなかったかのように、トイレって感じで。


ただ、立ち上がるとすぐに気を失うし、体がガタガタ震えてしる。


あきらかに前の状態とは違います。


これからどうなるかわからないけど、


コリンがへんな無理をしないように


一番良い方法で事が進んでくれるように


楽しいなって思ってくれるように・・・・


今日は何をしてあげよう


牛肉にお醤油かけて焼いてあげる。
↑これしてあげよう。




関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった(>_<)
コリンちゃん…不死身だけどさ
やっぱり復活するのにはすごいパワー使うだろうからしばらくはフラフラなんだろね
でも、コリンちゃんもきらりさんもすごいよ!
見事なチームワーク‼︎
きらりさんも休めるときにはしっかり休んでね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・・

昨日 記事を読んでからずっとドキドキしてました。

復活して良かったぁ。
やっぱりコリンちゃんは不死身ですね。

お醤油味のお肉、おいしく食べられますように。

そうね(=゚ω゚)ノ
コリンちゃんが一番嬉しい事をしてあげて下さいね(^_^*)

うおぉぉぉ!
やっぱりコリン君は不死身だ!!
でもきらりさん恐ろしかったでしょ。
良かれとしたことが逆効果だったり、
こうなるはずじゃなかったり、、、
牛肉にお醤油かけて焼くの??
わたしもコリン君と並んで食べたいっ^∀^/

こんにちは きらりさん
大丈夫よ
大丈夫。
うん、コリンちゃんは絶対
大丈夫なんだからっ。

こんばんは。
よかった。。
昨日の記事読んでその後ずっと気になってたので
職場から帰宅してちょくチェック(今、、)
タイトルと一番最初のお花の写真で・・もしかしたらと思って心配してしまいました。
本当不死身のコリンちゃん。
これからもしばらくは目を離せないと思いますが
本当安心しました。

わくわくがあるって素敵なことね(*´˘`*)♡
牛肉の焼ける匂いにお醤油の香り
コリンちゃんの美味しく楽しい時間だね

きらりさんの願うしあわせと愛でいっぱいでありますように

昨日の夜、ほんとにほんとにビックリして。
どう考えたらいいのかわかんなくなっちゃって。
でも、でも。
よかった。
ほんとに。

コリンちゃん、お肉おいしかった?
おいしいよね。
お肉だけでもおいしいのに、お醤油かけてもらったら、百倍おいしくなるよね(笑)

よかった・・・イッキに目が覚めました・・・。

怖いんですよね・・・シニア犬は気管支が狭くなっちゃってるし。
まるも、数度ノドに物を詰まらせてスゴイ苦しんで
肋骨の下あたりをもって、 頭を下にしてゆすりました。
前歯の下がないから・・・噛まずに飲みこんじゃうことが多いので
今は、なんでも小さくしてあげてます。

それにしても・・・コリンちゃんの不死身っぷりには驚きです。
牛肉は美味しかったかな~。

きらりさんも、疲れたでしょう。
その時、どんな気分だったかと思うと・・・。
きらりさんもいっぱいパワーのつくもん食べてくださいね。

うわぁ~~~~~

めちゃくちゃ心配!!!
でもコリンちゃんは不死身だもん!!!
とはいっても・・・また低気圧で体調も悪くなるし・・・・心配ですね。
きらりさんも・・・倒れないでね。

鍵コメ テ○ままさんへ

v-4  鍵コメ テ○ままさん★☆★
いつも見ていてくれてありがとう。
コリンもきっと治そう治そうって頑張っているんだと思います。
きっと乗り越えてくれると思う・・・んだけど。。


Misaさんへ

v-4  Misaさん★☆★
老犬だから復活に時間がかかりそう・・・
だけど、きっともう1度お散歩行けるようになってくれるって思ってます。

私ね、いつも体力沢山蓄えているから
こういう時大丈夫っぽい。
蓄えてるカロリー使って痩せないかな~(笑

鍵コメ ち○さんへ

v-4  鍵コメ ち○さん★☆★
私もコリンになんて言ったらいいのかわからなくなる時ある。
復活してほしいけれど、無理にとはいいたくなくて、
頑張れとも言えなくて・・・・
でも言える事はコリンがいたいだけここに居ていいよって。
お肉食べました^^

ちえみさんへ

v-4  ちえみさん★☆★
ありがとうございます。

こんなにヨロヨロして、
ハアハアして少し苦しそうなのに、
お醤油味のお肉
モリモリ完食しました。
まだまだ大丈夫そう^^

jjujuさんへ

v-4  jujuさん★☆★
コリンの楽しい事って
食べる事以外見つからなくて・・・
私と同じ(笑
お肉美味しそうに食べました。

hiroさんへ

v-4  hiroさん★☆★
あはは、さんがコリンといっしょにお肉食べるんだったら
うんと良いお肉買ってこなきゃ♪
やっぱ老犬は喉も衰えるから
飲み込む時気を付けなきゃね。
人間と同じだね。。


イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
大丈夫とは思っていても、
自分のせいでコリンが喉詰まらせてしまったので
どうしよ~ってなってしまいました。
気を付けなきゃって思いました。

えるさんへ

v-4  えるさん★☆★
そうですよね。
トップのお花の写真、
お供えのお花に勘違いしちゃいますね(苦笑
最近はコリン1匹にしておくと怖くて、
自分の用事は家族のいる日曜に全てすませます。

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★☆★
コリン心臓が悪くて、塩分ダメなので
いつもお肉茹でたり、チンして洗ったりしてるんですが
少しだったらという事で
お醤油味の焼き肉^^
凄く好きなんです。

しょうこちゃんへ

v-4  しょうこちゃん★☆★
うんうん、ありがとう。
これからどうなるかわからないから
塩分ダメ!とか言ってないで
少しだったらお醤油味つけてあげました。
パクって一飲みだった。
味、分かったのかな~(笑

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
まるちゃんも喉詰まらせた事あるんだよね。
でもさ、コリン即ひっくり返って死ぬ~って感じだったよ。

まるちゃんは苦しんじゃったんだね。

年をとったら気を付けなきゃ。
人間もだよね。

私はパワーつきすぎで、最近カロリー取り過ぎ。
だから大丈夫^^v

ナナソラママさんへ

v-4  ナナソラママさん★☆★
びっくりでした。
もう死ぬって本気で思って、
倒れてる最中に死に目にあえないと可哀そうだと思って
娘に「帰って来て」ってラインしてしまった(苦笑

