--/--/--


2015/07/03

心の中で感じてる?

150702-3.jpg


デジイチを持って外に出た時は
必ずこのブランドのショーウインドウを撮ります。

これは2011年冬のもの。
沢山ある中で好きなショーウインドウのひとつです。








150703.jpg


耳が聴こえないのに「コリン」と呼ぶと


グッグッグッと喉を鳴らします。


目が見えないのに触るとまぶたを少し開きます。




目は色素性角膜炎といって角膜が真っ黒になる病気で、


コリンの目は真っ黒いビー玉みたいなんです


が・・・・・


右目中心の上くらいに1ミリほど黒が薄い部分があるのですよ!


その下は白内障気味で白っぽい瞳が見えるんです。


ここから少し見えてない?


だからいつも被っているまぶたを上げて


ほら、見える?ママ。




コリンは見えない、聴こえないかわりに


心の中で色んな事を感じてきっと楽しんでくれているんじゃないかと・・


思いたいです。





関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃんはいつも、きらりさんのことを感じてるし、感じていたいんだよね~
視覚的、聴覚的には見えない、聞こえないかもしれないけど、ぬくもりは触れればわかるし、優しさは想うだけで伝わるはず。
だからコリンちゃんの中は、きっときらりさんでいっぱいだよね。

しょうこちゃんへ

v-4 しょうこちゃん★★★
なんかね、犬を想う気持ちって恋愛に似てるなってふと思う時がある。
もうとっくに忘れちゃったけど(笑
喜ぶ事なんでもやってあげたい。
家族にもそうやって思うんだけどね(^^)

こんにちは きらりさん
コリンちゃんは きらりさんの声も姿も
ちゃんと感じていますね。
だって ずっとずっと一緒にいるのだもの。
そうに決まってる。 うんっ

うんうん、きっとそう。
ママの臭いを感じて、優しくナデナデ手の感触を感じて
体中で愛情感じてるはずですよ。

ワンコは、欲張りじゃないから
飼主がナデナデで、いっぱい幸せでいられると思います。

コリンちゃんは、とっても幸せを感じてますよ。

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
わかっているといいんですが。
でも、私がいないとぐっすり寝ないってのはあります。
安心できないみたい。
雰囲気でわかるのかな・・・

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
今日ね、病院行ってきたんだけど、
お薬も飲む薬ないし、
治療もないし、
このままフェードアウトさせるのがいいんじゃないかって結論になったよ。

心臓も普通だったら生きてないくらいザーザー音がするらしいよ。
上手に天国に逝ってくれたらいいなって思います。
でもさ、まだご飯も食べるし、ひょっとしたら大丈夫なんじゃないかっておもっちゃうんだけどね
