--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/04

病院で笑えないような笑ってしまった話

150704.jpg



震えが止まらないし、体温も高いし、病院行ってきました。



動物学的に言うと、治療はない(←先生の言葉)という事はわかっているけれど、



腫瘍が膿んで来たし、痛み止めとかもあった方がいいのかなと。



色々話してお薬も副作用の方が出て危険、心臓の薬も今更飲んでどうなるものでもなくて



「本来こうなる前にお亡くなりになっているはずなんですよ」

注: 先生は私だから本音を言っただけで、
   悪意も何もないとても優し~~~い先生です



と言われて、笑ってしまいました。




本来お亡くなりになっているはずのコリンちゃん


ここに居たいだけ居ていいからね





関連記事

コメント

非公開コメント

毎日見させて貰っています。

うんうん。。。
優しい先生なのですね(*^^)

それにしてもコリン君 すごい!偉い!
きっと ずっとずっとずっときらりさん 娘さん パパさん
の傍に居たいから
こうして頑張ってくれているのでしょうね・・・

いじらしくって 私まで涙がでちゃいます・・・

愛されていることが分かっているから、コリンくん頑張れているんですよね~。
うちのみるき~も右脇腹に腫瘍があります。
肋骨を取り囲んでいるので肋骨ごと切り取り、それをしたからといって確かなことは分からないそうです。
15歳という年齢・・・積極的な治療はしないと決めました。
残された日もたぶんあとわずかですので、副作用は考えずに痛みを取り去る事に全力を尽くして日々送っています。
このところ食べられない日が多く、お散歩も抱いて引き返す事もあります。
頑張っている彼に私がしてあげられるのは、笑顔で一言でも多く語りかけてあげることだと思っています。
お互い頑張りましょうね。

とても優しく、いい先生・・・きらりさんご家族とも付き合いが長い¥のかもしれませんが・・・

センセ!言わせて!
わーってるよ!(わかってるよ♪)そんなことぁ~ 

「本来なら・・・・・・・・・」
うん、みんなわかってる~♪ 
でも、それ、あえて言う必要あります?
言って・・・何か変わりますか?

コリンは頑張って、一分、何時間、何日、何週間・・・の将来をまっすぐ見ているんだよ~う!
大事な家族と一緒にね!

すみません、吐きましたね、私
きらりさんのかかりつけの・・・その先生は、きっとお優しい方なんでしょうけど、時々・・・医者って、無神経な事言いますから
そういう現場に慣れ過ぎてね
悪気や意図はなくても

吐いちゃった、吐いちゃった
スルーしてくださぁい♪ 






うさちゃんとねんねしている写真
とっても温かくて可愛いです。
うん・・・もしも自分がコリンちゃんだったら
痛いお注射したり美味しくないお薬を飲むよりも
いちばん大好きな人と一緒にいたい。

ふふふ。
あの先生らしいなぁ。
先生のちょっと困った顔で話す姿が想像ついちゃう!
看護師さんの冷静な姿も笑
色んな受け取り方はあるけれど、あれだけの経験値と獣医師歴を持ちながらコリンの奇跡には感服し、完敗なのかもしれないですね。
私はあの先生でもそうなんだ!とコリンの生命力とココに居たいよ!って言う気持ちが医学を超えたものなんだなぁーと受け取りましたよー。
痛みや苦しみがあっても、それ以上の愛がそこにあるのだよね❤︎

ねね&エレン&リズムママさんへ

v-4  ねね&エレン&リズムママさん★☆★
きっと苦しいんじゃないかとか色々考えちゃうけれど、
ご飯も残さず食べてくれるし、
こちらでまだ楽しんでくれているんじゃないかって、
コリンの大好きな抱っこ沢山しています^^

はちみつさんへ

v-4  はちみつさん★☆★
みるき~ちゃん腫瘍があるのですね。
はちみつさん、今がいちばん悲しかったりしませんか?
みるき~ちゃんが比較的元気なのに、腫瘍を取り除く事もできず、
悶々とした時、そういう時がいちばんウルウルきちゃう時期なんだと思います。
がんばってくださいね。
元気な子よりも長生きしちゃうって事もあるのですから^^

emさんへ

v-4  emさん★☆★
元気の出るコメントありがとうございます^^
そう、わ~ってるよ!です(笑
でも、その一言を言われたおかげで、
なんだか気持ちが楽になった感があるんですよ。
すごく不思議だけど、
梅丹も、ハト麦も、もう嫌いだったら食べる事ないし、
焼き肉のタレが付いたお肉も喜ぶからあげてもいいかなって。
でもそう思ったのも数時間
やっぱ梅丹、ハト麦、塩ケのない食事続けてます(苦笑

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
いつまで続くかわからないけれど、
美味しいご飯を作ってあげて
コリンの喜ぶ抱っこをしてあげて
楽しいなって思っていてもらいたいって思います。

MEGちゃんへ

v-4  MEGちゃん★☆★
行ってきましたよ土曜。
>看護師さんの冷静な姿も笑
これ読んで大笑い
その通りなんです(笑

こないだ行った時は
「もう天国に逝ったかな~って思って気にしてました」って言われたし。
もう言いたい放題(笑

今度はまた数カ月後に行って驚かそうかと思います。

次はなんて言うんだろう(笑)たのしみ


コリンちゃんも生命力の賜物ですね~。
でも、やっぱり家族の愛情あってのコリンちゃん。

まるも最初に前提疾患発症したとき
かなり重傷だったんで、後遺症が軽く首が傾いた程度で先生びっくりしてたし。
ワンコ底力は秘めてるんですよ~きっと。

コリンちゃんの時間が穏やかでありますように。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
まるちゃんの生命力は見ている私も凄いと思う。
心配する事をするするクリアしちゃって、
きっと長生きしてくれますね。

コリンもそうだといいけれど、
内蔵はいいけれど、他が。。。
もう出血がひどくて、限界っていうのは
こういう事を言うのかもしれないって、先生の言葉をききながら感じた。
