--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/11

ん?これ、いいかも(コリンの場合)

150710-3.jpg

道端に咲いていたお花






150710.jpg



調子の良くない老犬コリンが「いいかも」と言っても

説得力ありませんが・・・(苦笑



なぜこれを知ったかというと、犬の事で、私がとても信頼している方から

手作り食だったらこれいいよ。と教えてもらったのです。



調べてみました。

世界中で大ブーム(?)の究極のダイエットフードです。

栄養価が高くほぼノーカロリーで満腹ってやつ。



植物の種です。↓

150710-1.jpg




水に浸すと10倍に膨らむ

150710-2.jpg


説明書きにはタピオカみたいって書いてありましたが、

ジュンサイの小さいものという感じ。(プルプルしてカエルのたまごっぽい)



で、コリンに、何がいいかというと。

プルプルを毎食スプーン1杯あげて1カ月くらい。

お腹の調子がすごく良いんです。


もともとコリンは胃腸は丈夫なんですがここにきて少しゆるかったり・・・

しょうがないのかな。。と思っていたけれど、

今とても良いのです。


マルチサプリメントとも言われているし。

皮膚にもいいらしい。(それは今の所実感してないです。)


興味のある方は調べてみてください。

「チアシード」


ただ、人間のダイエットにはよほど大量に食べないといけないんじゃない?

しかもこんな物ばっか食べてられない。

と、私は思いました。


アマゾンで200g 1000円前後でした。




関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

チアシードって10倍に膨らむんですか
味はどんな感じなんでしょう
これでコリンちゃんのお腹の調子がいいならずっと使いたいですよね
先日はご心配頂きありがとうございます
おうちでは全裸の人もいるんでしょうかね!

ぴいこ&ふうこさんへ

v-4 ぴいこ&ふうこさん★★★
痛そうな写真見ました。
早く治るといいですね。
おうちで全裸、いますよきっと。
だって、あの叶姉妹も全裸とか言ってなかったでしたっけ?
一般人だってきっといると思う。
気持ちいいんでしょうね(笑

こんばんは きらりさん
チアシード私もいただいています。
お水に入れて飲んでいますよ。
わんちゃんにもいいのですね。
イヴにもあげてみようかしら。

イヴままさんへ

v-4 イヴままさん★★★
イヴままさん知ってらしたんですね。
ミランダカーも食べているといわれているこれ。
私はそのままダイレクトに食べてます。
ワンちゃんにも良いそうです。コリンには相性良かったです。
