--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/13

貧血

150713.jpg



実はコリン11日の土曜から耳の腫瘍からの出血がひどくて


立てば気を失うという状況で・・・貧血です。


オシッコとか、洗えばいいんだし、そこでしちゃっていいのになあって思うんですが


頑張って立ち上がってトイレに行って


出してる最中に気を失って全身力が抜けます。


私、出し終わるまでグニャグニャのコリンをかかえてあげて


すぐに寝かせるという事を毎回。





ただ、こんな時も、寝ながらですが、ご飯を良く食べてくれるんです。


食べてくれるので、復活も多分早いと思います。


食いしん坊で良かった



写真は今日13日の朝6時20分 ご飯食べたよ♪の顔




2002年 コリン2歳↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
参加しています

関連記事

コメント

非公開コメント

安らかな寝顔ですね。
食事の後って ハチもこんな風です。
きらりさんが貧血になりはしないかと・・・心配
ここ最近の暑さ きっと体に応えると思います。
ご自愛くださいね!

クロはちさんへ

v-4 クロはちさん★★★
毎日暑いですが、お元気にしてますか?
私はバリバリに元気なのでコリンのお世話を楽しくやっています。
ただ、時間が足りない。
こりんに沢山時間を使うのはいいのですが、雑用をしているとあっという間に1日が終わって次の日が始まってしまいます。
だから今ブログはほぼ書きっぱなしであまり人のブログ見れません
(泣

コリン、いっぱい食べていっぱい眠ってね!

MEGちゃんへ

v-4 MEGちゃん★★★
まだ大丈夫。
コリンから生きようっていう気力が感じられる。
出しただけ一生懸命食べてくれるから嬉しいです(^^)

そうですか・・・!
この写真は・・・「ごはん、食べたよ!」のお顔ですか
コリンは家族思いですね

血を流してふらふらしているコリン
でもご飯を食べるコリン
そばで支える家族を感じているコリン

全部が、今のコリンなんだよね
そんな一生懸命な命が愛おしいです



関東方面は、すごい暑さだとか。
台風11号は下から攻めてきてるしね~。
こちらは昨日今日と、台風9号の影響で風が吹いて涼しかった。

11号が無事に・・・通過できればちょっと過ごしやすくなるかも。

コリンちゃんは、ゴハンを食べてお利口さんです。
ゴハン食べてゆっくり眠ってね。
コリンちゃん~きらりさん~ファイト!




食べるって大事だね。
コリンちゃん、食べて食べて食べまくっちゃえ☆

貧血、よくなるといいけどな。。。

↓チアシード、流行ってるよね。
でも、あたしも、こんなんばっかり食べてらんない~w
お肉ガッツリいっちゃうのだw

emさんへ

v-4  emさん★☆★
コリン、一生懸命応えてくれて、
ほんとうにけなげです。

まだ調子が出ませんが、
立ち上がると失神するっていうのはなくなりました。

コリンあまり賢い犬ではないってずっと思っていたけれど、
賢いんだなあって最近思うようになりました。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
今日も暑すぎ、、、
エアコン消すって事ないです。
私ひとりだったら消してるかもしれないけれど、
コリンがいるからずっと点けっぱなし。

今日は立ち上がると失神はなくなりました。
ちょっと元気になったよ^^

qoomomちゃんへ

v-4  qoomomちゃん★☆★
今日は立つと失神っていうのはなくなったよ。
でもちょっと体力前よりもない感じ。
いっぱい食べて元気になればいいけれど、
コリンの好きなように
自然になるようになってほしい。

きらりさんと一緒が、こりんちゃんの好きなこと だものね。
いっぱい食べて、ずっといてね。

きらりさん、腰を痛めないようにお気を付けてくださいね。

クゥーママさんへ

v-4 クゥーママさん★★★
14キロあった体重も今は9キロ。
抱っこすると、軽いなあって感じます。
9キロだったら腰、大丈夫そうです。
コリンにとって一番な方法を選んでくれたらなって思います。

コリンちゃん、
お手手にあご載せ、心地のよい眠りなのでしょうね。

シニアわんこにとって 排泄の作業はほんとに大仕事なんだなって思います。
(ファピも大きいのは全力でがんばってます)

立ち上がってちゃんとするって
コリンちゃんがコリンちゃんらしくありたいって
強い、強い意志があるからなのでしょうね
ほんと、コリンちゃんすごいです。

お耳の出血が止まりますように。
きらりさんとコリンちゃんが今日も一日優しい時間につつまれますように。

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★☆★
ご飯とトイレは必ず寝ている場所から移動しようと立ち上がります。

立ち上がるのはいいけれど、すぐ失神。
実は今日の朝も倒れて今10時なんですがまだそのまま寝てます。
もう慣れてしまって家族は「また倒れちゃったんだね」よしよし
それくらいの反応になってきてしまいました(苦笑)
貧血なので数時間したら起きるんですが、
多分本犬は結構たいへんな思いしてると思います。

