--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/15

コリンのいいぶん

150715-1.jpg

世界でいちばん小さなお花といわれている
ベビーティアーズの花 1.5ミリくらい









150715-2_1.jpg




ボクが初めて気を失ったのは2年前の春


その時はみんなでボクのまわりを囲んでウルウルして


目を覚ますまでずっとそばにいてくれたんだ。



それが今じゃ


「コリンちゃんまた気を失っちゃったのね~♪」と言って


最初だけは心臓マッサージしてくれて「コリンちゃん」とか呼んでくれるけど


大丈夫そうになると、


みんなどこかに行っちゃうんだ。

  ↑ コリンのいいぶん




ほんと、コリンの失神には慣れました。
貧血と心臓からくるものです。
ただ、緊張感はとてもあります。
「これドキドキ復活しなかったら…」
は、毎回思いながら心臓マッサージしています。

最近症状は出てないけれど、
テンカンの発作の失神だと舌もダラっと出すし
暴れるので慌てふためきます。とても怖いです。





関連記事

コメント

非公開コメント

コリンの言い分!
イエス!受け止めた!

でも、きらり家
すごい
どんなに精神的混乱した状況でも「慣れる」
そして「それに対して順応する」
すごい力です
今の私は、クッキーがそのような状況に陥った時に、きっとただ泣いてそばにいるような気がします
そして急変を繰り返し看続けて、きらりさんご家族のように、あるがままの愛犬を心で支えられるだろうか・・・
情けないかな今の私には、想像ができないかもしれません
いつも心に誓っている事
この子が旅立つとき
「ありがとう! 一緒に生きれて幸せだった」
と思えるように、日々この犬と楽しい事、辛い事を共有する
毎日を一緒に一生懸命生きた という事実・思い出を残したいと
日々暮らしています

コリン
あなたが愛する家族は
あなたがしんどくなった頃から
心を痛めながらも 随分たくましくなったんだよ


こんばんは^^

コリンくんの15年の歴史と、
2年前からの症状。。。きらりさんは
そのすべてを共有し受け止め、そしてこれからも
日々コリンくんと共にあるんですね!
きらりさんもコリンくんも、あるがままに。。。
自然体が心に沁みます*^^*

コリンちゃんの様子は、どうでしょうか?
今日、お地蔵さまに寄ってコリンちゃんもこともお願いしましたよ。

対処の仕方がわかると、ちょっとは余裕がでるだろうけど
きらりさんの心情を思うと・・・。

コリンちゃんの右側のお人形さんは
ひょうっとして~お姉ちゃんの代わりかな?

emさんへ

v-4 emさん★★★
目の前にいる苦しそうな子を前にすると自分がなんとかしてあげなきゃって、強くなります。
本当、強くなりました。
これでいいんだろうか。。の毎日だけど、
何があっても覚悟もできてるし、
強くなるような時間をコリンが今作ってくれているんだなって思います。

人間も含めて、動物って想うだけ返してくれるんですね。

jujuさんへ

v-4  jujuさんへ
家族だから特別な事しているわけではなくて
可愛いからできる。。そんな感じです。
ちょー低気圧の台風がこれから接近するみたいで・・・
どうなるのか心配。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
いつもありがとう。
コリンの調子は私も見当がつきません。
ダメとか思っても数時間後にご飯食べたり、
元気って思っても
触っても全然反応しないで脱力していたりで。
なるようになる。そういう感じです。
とりあえず今の所大丈夫^^v

そうそう、人形はね、私らしくもなく娘がちっちゃい時に私が作ったんですよ。
しかも、体の中にその時娘が描いた何かを入れてあって、何を入れたか忘れちゃったんですが、大きくなってボロボロになったら開いてって感じで。

