--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/23

今年も変わらず & コリンの目薬

150723.jpg




今年も変わらず、毛利庭園のテレ朝の前では
ビアガーデン




150723-1.jpg



66プラザではドラえもんがうじゃうじゃ(笑
(写真は去年写したもの。)


そして朝の太極拳がはじまります。

太極拳、ヒルズができて第1回目は夫と早起きして通いました。
カードがあって、出席するとスタンプ押してくれるんです(笑


8月22,23は麻布十番祭 それにあわせてヒルズも盆踊り

あと1カ月と思っているけれど毎年あっと言う間に終わってしまうのです。

夏祭り情報 六本木ヒルズHP→  ★ 


 







150721-3.jpg


コリンは一時期目の治療の為に色んな目薬をさしていました。

ところがある日突然可哀そうなくらいクシャミと鼻水が止まらなくなってしまって・・・
強い目薬で鼻を刺激し続けたので敏感になってしまったようです。

今では涙と同じ成分で防腐剤不使用のこれだけはクシャミ出ません。
これ、獣医さんでも貰えますが市販されているので薬局で。

コリン1日1本使ってます。





↓森ビル主催ヒルズ盆踊り
↑はテレ朝主催

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは

ママさん地方は賑やかですね
ドラえもんも大好きです
コリンちゃん目薬付けているのですね
見たことあるような気がします
先日はふうこにお見舞いコメントありがとうございました
お陰さまで元気になりましたv-22

モーニングバードで、毎日テレ朝の様子があります。
そんな時、きらりさんを思い出すんですよ~。

ドラえもん・・・今年は黄色いドラえもんが立ってたような~?

ゴハンのこと、返事してます。

いろんなものが刺激しちゃう・・・厄介ですね。
いろいろありますが~ファイト!

こんばんは きらりさん
コリンちゃんはいちにち一本も使うのですね。
涙と同じ優しい成分だと安心ですね。
うちはビビリーナなので目薬もお耳のお薬も
させてもらえなくって大変でした。
コリンちゃんは おりこうさんねー。

ぴいこ&ふうこさんへ

v-4  ぴいこ&ふうこさん★☆★
この地域、クリスマスと夏祭りの時期は
観光客でにぎわいます。
私も気分が高まります^^

ふうこちゃん良くなって良かった良かった。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
朝はあまり遭遇しないけれど、
報道ステーションのお天気は撮影の時
全然道が通れなくて迷惑
って近所の人達と言ってます(苦笑
そうそう、これは去年の写真。
今年はデジイチ持ってこn広場までまだ行ってません。

今は薬といえるものは
この目薬だけ使ってます。
目にゴミが入った時も洗う感覚でとてもいいです。

イヴまま さんへ

v-4 イヴままさんへ★☆★
目薬は気持ちいいみたいです。
目が見えなくなる前に治療していたので
色んなお薬使ってました。
今は鼻に刺激を加えると本当にくしゃみで死んじゃうんじゃないかと思うくらい可哀そうな事になります。

1日1本ですか? 
目が乾いちゃうのですね。
身体に合った目薬が見つかって良かったですね。

東京の夏はアツイですね~~♪

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん★☆★
涙がほとんど出ないのに目を開いて寝るという状態で(汗
気が付いたら目薬してます。
1本と書きましたが、1本以上使ってます。

毎日焦げるような暑さで
コリンがいるのでエアコンもう何日も付けっ放し状態。
