--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/24

コバエトラップ 作ってみた

150724.jpg



頭だけお布団からはみ出して寝ています。
たまたま?それとも気持ちいいの?







150724-1.jpg



コリンは免疫疾患で体中に腫瘍や潰れたイボがあります。
ずっとグジュグジュしているので、ここにハエが卵を産んで
老犬などの傷にウジが湧くのはよくある話らしいのです。


ハエはほぼいません。いたとしても即退治するのでウジはないなとは思うけれど、
コリンのまわりにコバエ、発見してしまったのです。キャ~

1匹なのでコリンから発生したわけではなくたまたま生ごみから?

そこで、今ネットで話題のコバエトラップ(仕掛け)作ってみました。

水少し、麺ツユ少し、食器洗い洗剤 数滴。。
仕掛けた人のコメントにびっくりするほど良く取れると(半信半疑)

それ以来コバエ見てませんが

発生してしまった時の為にずっと置いておきます。


興味のある方はこちら↓NAVER まとめに飛びます
裏技 麺ツユ水洗剤でコバエが大量死





関連記事

コメント

非公開コメント

コバエトラップ

こんにちは~
お布団からはみ出てるコリンちゃんも
可愛いです(´^_^`)
なんだかとっても気持ちよさそうに・・♪
コバエトラップ簡単にできるんですね!
早速メモメモであります(*^^)v

スゲ~!私もやってみよ~。

我が家なんて、ハエ・カ・ゴキブリ・・・なんでもござれ。
窓には・・・カベチョロが遊びに来ます(^^;

マンションは高い階には、ゴキブリ出ないんですよね。
友人のマンションにゴキブリが出ないと聞いて
ショック(?)受けたことを思い出します。

まるもオチリがジクジクだったので、ウジがわくと言われましたが
手術をした先生は、ワンコが家の中だと大丈夫とは言ってましたが
この時期、心配ですよね。

まるは、今日は足腰がイマイチですヘナチョコになってます。
日替わり体調なんでしょうがない~(:_;)

東京は、スゴイ雨だったようですが大丈夫でしたか?



コリンちゃんっ
頭が冷たくて気持ちがいいのかしらね。
清潔そうなキッチンですねー
こばえ入室禁止ですねっ

コバエトラップ頂きです

我が家バナナが必ず用意してあります(好きな輩がいるんです)
それでコバエ発生警報発令中…常時ね
試してみますね

床は冷たくて気持ちいいかもですね
こちらは昨日も今日も風が吹いて過ごしやすいですよ
ただいま26.1℃ 外は29℃

よっこたんへ

v-4  よっこたん★☆★
床きっと気持ちがいいんでしょうね^^
コバエ、たまに発生しますよね。
これってほんとに採れるのかなあ。
とりあえず、置いておきます。
いつもありがとうございます^^

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
コバエって湧くって感じですよね。
どうして発生するんだろ。
やっぱ卵ですよね。
もう夏は虫、しかたないですよね。
いかに退治するか。
やってみてみて(笑
私もずっと置いておきます。
もう1週間くらいになるけで、全然いないです。
液体、腐ってるかも(汗

イヴままさんへ

v-4  イヴままさん★☆★
夏はコバエが出るかも・・・なのでゴミにはブリーチ吹きかけてます。
だから全然いないんですが、たまにブ~ンって飛んでる事ありますよね。
コリンに寄生されたらたいへん。

いつも温かいコメントありがとう^^

光子さんへ

v-4  光子さん★☆★
コバエトラップやってみてください。
我が家は今の所コバエって外から入ってくる程度なので
実験できませんが、
ほんとに採れるんでしょうかね。
でも話題らしいので^^

出遅れました★

ウチも頭だけ落として寝る事あります~♪
ヒンヤリ気持ち良いのか、はたまた
頭を下げると気持ちいいのか分かりませんが。。。

コバエトラップ,,,φU^ω^Uメモメモ
数年前、風呂場で出た事があります!
老犬にも良いようですねヽ(≧∀≦)ノ

sibanekoさんへ

v-4 sibanekoさん★★★
頭落として寝るって、床が気持ちいいんでしょうかね。
今日メチャメチャ暑かった、、、
コバエ、たまにどこから発生したんだろって飛んでる事ありますよね。
夏は虫が多くていやですね。

