--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/27

いつからかな~

150727.jpg


エアコンでお腹が冷えると下痢しちゃうんです。

だから腹巻。犬なのに、完全2歳児(笑






コリンも前はひとりになると遠吠えしてたんです。
ウオ~ン ウォ~ン って。

いつからだろう、遠吠えどころか声帯を震わせる音を出さなくなった。

キュ~も言わないんです。

息でハフハフ

のど、人間でいう喉仏へん中央に

固い丸いしこりがゴロンとあるんです。数週間前に発見したんですが

痛くならなければいいんです。苦しくならなければ・・・

コリンは運のいい子だから大丈夫。





関連記事

コメント

非公開コメント

痛くない、、苦しくない、大切な事ですよね。
見守ることは本当につらいことですよね。
我が家には予備軍がたくさん、お互い頑張りましょうね。

まるもお腹に2か所割と大きめのコブがあります。
簡易検査で脂肪なんだって言われました。
コリンちゃんも、脂肪かも・・・。

まるは他に、イボがチョコチョコあります。
年を取ってくると・・・いろんなものがでてきます(^^;

まるも吠えませんよ。
たまに吠えると・・・声がかすれてて。
声帯とかも細くなるのかな~?

↓相変わらずコリンちゃんの奥様とお子様は可愛いですね~。
もう一つの家族と会えてパワーアップだね~コリンちゃん。

我が家のアメコカですが、夏になると去年から皮膚が一部壊死する症状がありました。
ユーパスタという人間の床擦れの塗り薬が効いて、今は症状が落ち着いています。
イボにユーパスタどうでしょうか??
あまり強くない薬でらしいので、良いかなって☆参考までに・・

大丈夫。コリンちゃんだもん。

痛くなりませんように。
苦しくなりませんように。
大丈夫でありますように。

はちみつさんへ

v-4  はちみつさん★☆★
痛そうにしていたりしたら嫌ですが、
自分が頑張っているというような感じもなく、
いつもと同じようにコリンと今の状況を流れにまかせてという感じでしょうか。
コリンには色々教わる事が沢山あります。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
うんうん、コブいっぱいあるよね。
一番分かりやすいのは写真の首のとこ、
わかる?大きなこぶ。
脇腹にも下の方にも。。。
丸もあるし、筋肉にはりついてるみたいなのもない?

首のはね、ものすごく固くて、他とは明らかに違う。
しかも、筋肉に直結してるし。
もうあまり考えない事にしてます。

ボビママさんへ

v-4  ボビママさん★☆★
教えていただいてありがとうございます。
ユーパスタ、知ってます。
コリンはアレルギーがあるので同じような感じの違うお薬を頂いていますが、
使った事がありません。抗生物質もダメなので
使うとどうなるか怖くて。
なにしろ、本来はもう天国に行くような犬」←お医者さんの言葉。
なので、治す事より現状維持。
梅丹や、ハト麦、食べて頑張ってます^^v

qoomomちゃんへ

v-4  qoomomちゃん★☆★
うん、大丈夫!!
こういうのってなるようにしかならないから
きっと神様が一番いい方法を考えてくれると思うな。
いつも元気が出る言葉ありがとう^^

いっぱいです

我家のりん(アメコ、保護犬)は、
シミだらけ、イボだらけです。耳の先生からは、「可哀想だから、サマーカットは止めなさい」と言われています。それだけなら良いのですが、リンパ腫のコリコリが5ヶ所、でも
元気に飛び跳ねています。
足元が覚束ないのにお帰りをじっと
待つコリンちゃん、おりこうさん!

みみと文左衛門さんへ

v-4  みみと文左衛門さん★☆★
ブログにコメントしようと思ったのですが、アメブロのIDないとコメントできないのでこちらに^^

私知ってますよ!新宿西口の露天商みたいな店で子犬売ってたの!!!
実はそこで高校生の頃子犬を見つけて親に泣きながら
「犬がほしい」と言って、次の日お金を持ってマルチーズを買って連れてきたんです。
懐かしいな~
クリスマスイブに家に来て、「ジングルベル」君って名前にしたんですよ。
ガード下にあった汚いお店。懐かしくて思い出してなんだかすごく嬉しいです。

その様な、
つながりってあるんですね。
コリンちゃん、頑張ってとは、言いません。
でも、コリンちゃん、思いも丈をのんびりと、過ごして下しい。
