--/--/--

スポンサーサイト

2015/07/31

老犬の抱っこは怖いのです

150731-1.jpg



なにしろ体の筋肉はなくなって細~くなっているのに

頭はそのまま。

なので頭ばかりがでかくて重たいのです。

もうね、若い元気な時と肉の付き方が全然違うのですよ。



抱っこで持ち上げる時自分でバランスをとらないので

持つ位置を間違えると頭から落とします。

落としても多分受け身もしないからホント危険。


これってコリンだけなのかなと思ったら

セレナーデさんちの19歳のまるちゃん  もブログで同じ事を書いていました。



だから老犬コリンの抱っこは両手でしっかり、ギュッと包み込むように
赤ちゃんみたいにしています。

可愛いんだこれが(笑





関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ J さんへ

v-4  鍵コメ J さん★☆★
きちんと抱っこしないとほんと、危険です。

色々たいへんですね。私達の年代・・・
頑張ってくださいね。
たまにの更新でも良いので^^

なんだか似てるんだな~

こんにちはきらりんさん~コリンちゃん!
毎日お外は茹だる様な暑さですね~
コリンちゃん今日の体調はいかがですか?
え”変わらない・・なんて”よかった一人
思います!
コリンちゃん」見てるとなんだかリキ見てるみたいで
きっとリキも普段からし易い子だから介護になっても
コリンちゃんみたいにお利口さんじゃないかと・・
親バカながらそんな思いで見ています。

きらりさん。
お肉、若いころと比べて全然違いますよね。
昔は抱っこすると重いなって思って、桜だっこすると軽いなって思ってたけど
今は逆。
うちは顔のお肉も溶けてきちゃってるので顔のバランスが悪いっていうのは無いけど、昔は刈ってもすぐふさふさになってたけど
もう3か月以上になるのにはげっぽいまま。。
毛まで伸びなくなるんだなって思います。
抱っことかちょっと体勢の変更も細心の注意が必要ですよね。

(19歳のまるちゃん。すごいですね。全然のあより元気(^^♪)

ダッコは気が抜けませんよね。
「国宝級の割れ物」みたいに扱わないと~^m^

こちらも猛暑で午後からエアコン三昧。
夜は消してますが・・・
それでも・・・夏バテ気味な私です。
そのせいなのか・・・四十肩の左腕が力が入らなくって・・・。
「国宝級の割れ物」を持ち上げるのも一苦労です。

昔は、ダッコが大嫌いだったまるも~今は、飼主の腕の中で大人しいもんです。


コリンちゃん、すべてをきらりさんに預けて
ほんとアカチャンのようですよね。
うふふっ、ほんと可愛いな~~
責任もかかる体重も重いけど、幸せの重みですね~~~☆☆

おはようございます

うちも先代はそうでした。
シニアになると気を付けることが沢山ありますね
でもそれもいいかなって思います

先日は父にお悔みの言葉ありがとうございます
天国で喜んでいると思います
毎日暑いのでお体気を付けてお過ごしください

よっこたんへ

v-4  よっこたん★☆★
お返事遅くなってすみません。

リキちゃんもきっと同じなんでしょうね^^
コリンは空気を読める子でした。
きっとリキちゃんもそうじゃないですか?
ここはがまんしなきゃって思うとひたすら我慢してくれて
だからかえってせつないです。
可哀そうだったりします。
もっと痛いとか、嫌だとか言ってくれればいいのにって思う事があるんですよ・・・

えるさんへ

v-4  えるさん★☆★
顔、溶けて来ちゃってるって表現わかりますよ。
ベタベタになっちゃうんですよね。
もう皮膚は限界なんでしょうね。
コリンも表面、色んな所べたべたです。
でも、内蔵は元気、毛のツヤも結構いいし、
なにしろ、本犬たまに痛そう、苦しそうはあるけど
楽しんで毎日生活しています。

まだまだ長生きしてくれそうですね、お互い^^

まるちゃんすごいでしょ。ついこないだ手術もしたんですよ。
飼い主さんも偉いんだと思います。

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん★☆★
ほんと、国宝級ですよ。このあつかいは。
ホントに国宝だったらとっくに売り飛ばして・・・嘘嘘(笑

元気な時は抱っこ嫌いでしたよね。
こんなにゆだねてくるなんて夢にも思わなかった・・・

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん★☆★
ほんとに、意識としては子供といっしょです。
子供はちゃんと良い悪いを教えて育てなきゃいけないけど、
犬はなんにも知らなくてもいいので、もう可愛がるだけ可愛がって(笑
こうやって介護しているのも
実はとても楽しいのですよ。

ぴいこ&ふうこ さんへ

v-4  ぴいこ&ふうこ さん★☆★
暑い季節にたいへんでしたね。
ご自愛ください。

ぴいこちゃん、ふうこちゃんも毎日元気で
私もぴいこふうこさんの写真に元気もらってます

