--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/04

体温調節ができないコリン

150804.jpg


目の見えないコリンには
家具の前に大きなぬいぐるみは必須です。
置き方を間違えるとつまずいて転びます。





心臓疾患を持っているコリン
体温調節できなくなって初めての夏です。


「ハアハア」するのは心臓が苦しい時だけで
暑くてもハアハアしません。

触るととんでもなく体が熱い時があるんです。
冷たくなっている事も。

夜中隣で寝ていてたびたび触って確認して
エアコンのリモコン握ってピーピーやってます。

わたし、以前は朝までずっと寝ていたけれど

今ではコリンがちょっとでも動くとガバッ

気になる事があるとガバッっと起きます

何度も言うようですが

自分で自分を誉めてあげたい なんて(笑





関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ よ○〇〇〇   さんへ

v-4  鍵コメ よ○〇〇〇   さん★☆★
いつもありがとうございます^^
大丈夫。コリンの事は結構楽しんでやってます。
コリンも作ったご飯もちゃんと食べてくれるし、
寝顔見るとかわいくて(笑

温かいコメントありがとー

犬の一年ってホント大きいですね!
去年出来たことが出来なくなる…

体温調整出来ないのは大変
コリンちゃんファイト★

きらりさんも身体壊さないよう
ご自愛くださいね。

頑張る

どんなになってもワンコは、一所懸命に頑張るんですよね。真夜中と明方は、咳の回数などと呼吸数を数え記録してもどうにもならないが、数え記録する。同じくどうにもならないが、朝夕は、リンパの大きさ硬さを記録する。こんな毎日を2ヶ月前まで半年続けていました。
頑張っているんだなぁの確認でしかなかったのかもしれません。
ご存じお思うのですが、ビニールのプールに入れているのをブログでみました。コリンちゃんのんびりとね

sibaneko さんへ

v-4  sibaneko さん★☆★
結構楽しんでコリンのお世話しているから
全然大丈夫です^^

エアコン一度も電源切らないで
こんなにフル稼働したの初めてです。
掃除の時だけとか明け方だけ切るってのはしてたけど・・・
コリン夏の暑さ知らないなんて、ちょっと可哀そうとか逆に思ってしまいます^^

PC大丈夫になったんですね。良かった^^v

みみと文左衛門 さんへ

v-4  みみと文左衛門 さん★☆★
すごいですね。
集中治療室にいる患者さんみたいに管理されていて。

私は結構楽しくコリンのお世話しています。

ビニールプール、リビングの片隅に180センチの巨大ビニールプール置いてます。
もう3代目ですが、わけあって(前も書きましたが)トイレの時のみ使ってます。

追伸

PCまだまだ修理中でーす♪
今、タブレットと格闘の毎日です(* ̄∇ ̄)ノ

sibanekoさんへ

v-4  sibanekoさん★☆★
さっきブログ見に行って
「まだだったんだ」ってわかりました^^
わざわざ教えてくれてありがとう。
早く直って帰ってくるといいね^^

最近の事だったのですね

304→260台を
読んだところでした。
難しかった(私には)。
7月にビニールプールで、痛々しい事になってしまっていたんですね。
現在、左緑内障で失明、右はいつ発症するか分からないと言われているので、この時期にビニールプールを準備しておこうかと思っています。

みみと文左衛門さんへ

v-4  みみと文左衛門さん★☆★
えーそんなに真剣に過去記事を・・・。
なんだか怖いですね(苦笑
日々の事を自分の為だけに書いるブログなので
そんなに真剣に読んでいただかなくても。。
本来は写真ブログなのでそのうち写真に戻ろうと思います




