--/--/--

スポンサーサイト

2015/09/24

滑らないマットはどれ?


150920-1.jpg


元麻布









150922-1.jpg

今日は踏ん張ってプルプルできるほど元気です♪





コリンは後ろ足で踏ん張る力が弱いので

フローリングやツルツルした石のタイルは滑ってしまって歩けません。


ビニールプールの中はザックリ織った綿ラグを敷きつめています。

これ、全く滑りません。↓このラグ





150924.jpg





以下興味のある方、私の使っているものです。
参考になったら幸いです。


わんちゃん用に開発されたマットが一番良いのでしょうが、
コリンもう自ら歩きまわらないので少しで良いのです。
(ご飯を食べる時とか、そのまわりだけ。)

そういう事を考えて、パッチワーク型のカーペットで、今下のものを使っています。

アマゾンに飛びます → 吸着カーペット

これ、30X30センチの吸着カーペットが8もしくは9枚入って1200~1300円で
汚れた部分だけ洗濯機で洗えます。
吸着もべたべたしないでいい感じで今2代目をもう半年使ってます。




もうひとつ、今日、ヨカマットを買ってきました。

もうすぐ20歳のまるちゃんが滑らないようにヨガマットを購入したと
ブログに書いてあったのです。
これだー!と思って私も購入。


まるちゃんのブログに飛びます →セレナーデさんの「愛犬まるの風だより」


ヨガマットなかなか良いです。

私はケーヨーD2の厚さ4ミリ(745円)ですが、コリン滑りませんでした。
いい具合に足跡がつきます。


その仔にあった一番良い滑らないマット、見つかるといいですね♪




↓11歳の頃
この頃みたいに笑ってください
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています


関連記事
