--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/02

コリンちゃん元旦の夜天国に逝きました


160102.jpg



お正月なのでUPしようかどうしようかとても迷いましたが

心配してくださる方もいらっしゃるのでご報告する事にしました。



元旦の19時15分にコリンちゃん天国に逝ってしまいました。


年を越したいという私の願いを叶えてくれて


コリンらしく静かに誰にも迷惑をかけずに


家族に看取られて穏やかに息をしなくなっていきました。




これから準備をしてコリンを火葬しに霊園に行きます。

コリンちゃんと一緒に家族全員そろってドライブです。

私がコリンちゃんにしてあげられる最後の仕事だから

頑張って行ってきます!






コリンちゃん大好きだよ

にほんブログ村


コメント欄開きました。
関連記事

コメント

非公開コメント

はじめましてこんにちは

我が家にも10歳のアメコカがいましてずっとファンでブログを拝見させて頂いていました。

ママさんのコリンちゃんへの想い、コリンちゃんのママさんへの想いがヒシヒシと伝わってくるお話ばかりで本当に大好きなブログです。

写真も特にママさんがコリンちゃんを抱っこしている写真が素敵過ぎて大好きで。。。

コリンちゃん頑張り過ぎる位頑張って、みんなでお正月も迎えられて、親孝行ですね。

お星様になってもコリンちゃんはママさんを見守ってくれますね。

これからもずっとコリンちゃんの事忘れません。
コリンちゃん大好き

心よりご冥福をお祈り申し上げます

コリンちゃん大往生だったのですね
きっと年を越すまで頑張ってくれたんですよ
コリンちゃんに生きる力を沢山貰いました
ママさん当分悲しいと思いますが・・
泣きたいときは泣いた方がいいと思います
コリンちゃん幸せな一生でしたね
コリンちゃんのご冥福心よりお祈りします
そしていままでありがとう!

いつかは・・・と思っていても
凄く凄くショックです(涙)
ずっとずっと今年も一緒に頑張るって信じてたので
凄くビックリとショックです・・・
でも、きらりさんもコリンちゃんも
これで良かったのかな・・・と思ったりもします。
延命は家族も本犬もしんどかったりするもの。
いっぱいっぱい泣いてくださいね。
これからも思い出を語ってください。
コリンちゃんのご冥福をお祈りすると共に
ご家族のお悔やみ申し上げます。

きらりさん、ほんとにほんとにお疲れさまでした
毎日泣きながら見守ってました
コリンちゃんも必死で愛情にこたえようとしていましたね
きらりさん&こりんちゃん素敵でした
むしろ拍手を送りたいです!変な言い方だけど
おふたりとも良く頑張りました!
コリンちゃん、幸せな気分でお空へ旅立ったでしょうね
ご冥福をお祈りします

コリンちゃん、頑張りましたね。
ママさんと最後のお正月を迎えたかったんですね。

コリンちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

きらりさーん(T_T)

コリンちゃーん(T_T)
こりんちゃーん(T_T)

ぇーん(T_T)
kolincha-n(T_T)
ありがとうー(T_T)

そうなんですかー
とっても可愛がってたから、気持ちお察しします。
でも、天国で元気に走り回ってると思いますよー

コリンくん、本当にお疲れさまでした。
きっと、本当はもっともっと頑張れたのかな?
でも、家族みんなが集まっているこの時を自分で選んだのかな?
もう、本当に出来すぎなコリンくん。
これ以上、引き留める訳にはいかないけど、やっぱり悲しくて涙が
出てきます。
でも、ここはやはり感謝の気持ちでコリンくんを天国に見送りたいと
思います。コリンくん、きらりさん、ありがとう~

はじめまして。
最近ブログを拝見するようになって、
頑張れ、頑張ってとこっそり応援をしていました・・・

コリンちゃん、
新年を一緒に迎えてお空にかえていったんですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

コリンちゃん、大丈夫かなと思って今ブログ拝見しました。コリンちゃん頑張ったね。ゆっくり休んでね。

初めまして、シフォン&ミシェルです。

毎日、コリンちゃんの様子と、センスのいい素敵なお写真を拝見するのが私の日課でした。
コリンちゃん、ママさまの温かい愛情に包まれて、とても幸せな一生だったと思います。 自然のまま寿命を全うされ、大往生でしたね。
コリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コリンちゃん、よく頑張りましたね。
ご冥福を御祈り致します。

我が家にも今年12歳となるアメコカがおりますので、頑張っている
コリンちゃんをいつも応援する気持ちで、ブログを拝見させて頂いて
ました。

とっても家族孝行なコリンちゃん、お疲れ様でした。

はじめまして。
以前からブログを拝見していて、少し前からは『コリンちゃん大丈夫かな?』ってブログにお邪魔することが日課になっていました。
今日、ブログにお邪魔して驚いてしまいました。

コリンちゃん、よく頑張ったね。
最後まで親孝行の良い子でしたね。
ママさんの願いを叶えて旅立っていったなんて本当に本当に良い子ですね。

コリンちゃん、お空の上でいっぱいお散歩したり遊んだりしてね。
そして大好きなママのこと見守ってあげてね。

コリンちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。

コリンちゃんときらりさんの幸せな時間が
一日一秒でも長く続きますように・・・と、ずっと祈っていました

コリンちゃん、本当によく頑張りましたね
大好きなご家族とお正月を迎えることができて
皆さんに見守られ、安心してお空に旅立ったのですね

優しさ溢れるきらりさんとコリンちゃんが大好きでした
寂しくて悲しくて、たくさん泣いてしまいましたが
きらりさんのブログを通して、たくさんのことを学ばせていただきました
本当にありがとうございました

きらりさん、コリンちゃんの思い出を綴れる日がくるまで
ゆっくりゆっくりお待ちしていますね

コリンちゃんのご冥福をお祈りすると共に
ご家族の皆さまに、心よりお悔やみ申し上げます。

はじめまして。
うちにも老犬がおりまして、我が事のように応援していました。
生きようと懸命に頑張るコリンちゃんの姿に、励みをもらっていました。
愛情いっぱいにお世話をするきらりさんにも・・・。

きっと復活してくれると思っていただけにとても悲しいですが、
ご家族に囲まれた穏やかな時であったとのこと、
きっとコリンちゃんが決めた最期だったんだろうとも思います。

コリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

二度目のコメントです。
つい最近コメント送ったばっかりなのに・・・
コリンくん、本当にお疲れさまでした。
家族想いの素敵なワンコさんで・・・
コリンくん想いの素敵な家族さんで・・・
とってもとっても好きでした…大好きでした。

ご冥福、心よりお祈りいたします。

なんということでしょう・・・
命に終わりがあるとわかっているはずなのに
お別れは淋しすぎます。
コリンちゃん・・・本当に頑張りましたね。
元日、みんなが揃う日を選んで旅立ったのかもしれませんね。
最期の最期まできらりさん家族を愛していたのでしょうね。
コリンちゃん 大好きだったよ。
コリンちゃん ありがとう。
お空に昇ってもきらりさんを守ってあげてね。


はじめまして。
私も昨年のお正月過ぎに愛犬アメコを15歳で天国へ・・・だから自分と重なりながらコリンちゃんの事は毎日頑張れ頑張れと応援してました。

きらりさんお疲れさまです。
きらりさん凄い愛情で包んでてコリンちゃんも凄く頑張ってて・・・
もっともっと生きてくれるかもしれないって思い。
いつかは来るとわかっていてもやっぱり悲しい別れ。

きらりさん、こりんちゃんありがとう(涙)
ゆっくりゆっくり・・・いきましょう

ご冥福をお祈りいたします。

毎日こっそり応援していました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

さようなら コリン

きらりさん、

ご家族に見守られて静かに召されたとのこと、少し安心しました。
本当に最後まで良い子だったコリンちゃん。
きらりさんのお気持ちを思うと、今は言葉が見つからないですが、
きっと、これからは、コリンちゃんが、そばできらりさんを愛情たっぷりに見守ってくれるんだと思います。

コリンちゃんのご冥福をお祈りします

コリン君本当によく頑張りましたね!
そしてお疲れ様・・・
ゆっくり休んで 落ち着いたら
ねねエレンちゃんとお友達になってね❤

きらりさんお疲れ様!
コリン君きらりさんと知り合えて 本当に良かったです
今は 何もかける言葉もありませんが
どうぞお体御自愛下さい

コリン君の御冥福心よりお祈り致します
コリン君ありがとう❤

コリンちゃん、きらりさん、どうしよう
すごい苦しい
春になったら今度こそ
日光浴がてらコリンちゃんを連れ出してもらって
桜の下で一緒に写真撮るの!
6月のお誕生日には絶対一番のりで
おめでとうコメントするの!
それしか考えてなかったよ
でも、コリンちゃんもきらりさんも
今まですごくがんばってて
その姿をしっかり見せてもらってきました
だからコリンちゃんはいつも幸せそうなお顔だった
きっと最期も大好きなご家族に見守られて
心安らかに旅立てたんだね
だからわたしもコリンちゃんが安らかに天国に向かう事を
一緒に祈らさせていただきます
さみしいけどコリンちゃんいってらっしゃい

お疲れ様~

ページ開いて只々驚くばかりです。

でもコリンちゃんはみんなに勇気&元気&癒しを与えて

くれたと思います。

そいう私もどれだけコリンちゃんに支えられたかわかりません・・・

kirariさんもコリンちゃんも本当にお疲れ様でした・・・・

こりんちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

コリンちゃんの事はずっと、ずーっと忘れないよ。
ありがとう・・・・・・

きらりさん

はじめまして

何も出来ない。ただただ見守る事しか出来なかったのですが
コリンちゃんが気になって、いつもお邪魔させて頂いていました。

きらりさんの想いも いつも痛いほど 伝わってきて。。
全然他人事ではない思いで 読ませて頂いていました。

頭で十分に理解していても 心の悲しみは 時の流れにまかせるしか
ないのではないかと思います。

きらりさん そしてコリンちゃんも精一杯に絆を深めたのは
間違いないと 読んでいるみんなが感じているかと思います。

コリンちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

コリンちゃん。。毎日コリンちゃんどうしてるかな~大丈夫かな~ってブログを拝見する事が日課でした。
明日から寂しいです。
15才頑張りましたね!でも寂しいです。

お正月に・・・☆に帰る・・・

皆が覚えやすいようにお正月なんですかね
コリンちゃん 今は自由に空を飛びまわっていますよ・・・きっと
大きな背中の羽を羽ばたかせながら
きっと ままさんや家族の周りを飛び回っていますよ

次に生まれてくる時もきっと出会える
そう思いたいですね

かわいそうじゃなくて
生ききった生涯 見事な人生でしたね
誉めてあげたいですね
しばらくの寂しさ お察しいたします
コリンちゃんが見ていますよ
元気で暮らしてくださいね

コリンへ

君は不死身だからね。
生きてるよ、ず~っと心の中に。

現にね、コリンの事は毎日2回思い出してるんだよ。
何で2回か分かる?
オレンジエックス、覚えてる?
コリンが教えてくれたんだよ。
あれからうちでは小雪が足を洗う時に必ず使ってるの。
だから朝夕2回。
使う度にコリンの事思い出してる。
ま、時々は忘れる時もあるけどね。
これからもほぼ毎日君の事思い出すと思う。

きらりさんには内緒だけどね、思い出す姿は何故か
君がきらりさんにバリカンされてガタガタになって
ちょっぴり怒ってる様なあの顔!(忘れられないんだよね)

君は思う存分生きたと思うから
メソメソ泣かないで送る事にします。

ありがとね、 コリン!

みなさんのコメントを読んで
改めて涙があふれて来ました。
愛猫を亡くした時のことを思い出してしまいましたが
心にぽっかり空いた穴は、すぐにはふさがらないと思います。
ゆっくりゆっくり癒してくださいね。
生き切ってくれたコリンちゃんに、心から感謝します。
ほんとにありがとう。

はじめまして。
いつもこっそりコリンちゃんのこと応援していました。
我が家にもコッカーが2匹いまして、1匹は12歳で8月にお空へ旅立ってしまいました。
その子に腫瘍が出来て調子が悪くなってきた時に何かやってあげられることはないかといろんなブログを読んでいるうちにキラリさんのブログに出会い、毎日覗かせていただいていました。
コリンちゃんの生命力には本当に驚かされて、いろんなことを参考にさせてもらっていました。うちの子は先に逝ってしまったけれど、ずっとブログを通してコリンちゃんうちの子の分まで頑張れ〜って思って見ていました。
コリンちゃん、みんなが集まる元旦をちゃんと選んで優しいご家族に見守られて幸せだったと思います。寂しいけど、本当によく頑張ったコリンちゃん、天国でうちの子とも仲良くしてやってね。
キラリさんもコリンちゃんもお疲れ様でした。

今日もコリンちゃんが生きている・・・
それだけで 元気づけられました

コリンちゃんのことは ずっとずっと忘れないよ


きらりさん コリンちゃん

はじめまして

そして ありがとう~☆彡

いつも拝見するだけでした。

コリンちゃんがんばったのですね。
最期までママの思いに応えたのですね。

いつも素敵な写真にコリンちゃんへの愛情を感じておりました。

心よりご冥福お祈り申し上げます。

きらりさん、お気を落とされませんように・・・

昨日、久しぶりにブログをupして
コリンちゃんのブログにも久しぶりに遊びに来させてもらいました
頑張ってるなぁって思って応援したところだったのに
ここまで家族みんなで頑張ってこられましたね
コリンちゃん、頑張ったね
これからは天国からみんなを見守ってあげてくださいね

コリン君へ

たくさんの数え切れないほどの思い出をありがとう。

15年かぁ~、
コリン君の笑顔、お散歩する姿、ここ最近は、家族のみんなが
とっても心配してしまったかもしれないけれど、
どんな思い出も、かけがえのない、大切な思い出だね。

そのひとつ、ひとつの大切な思い出の数々が、
これから、コリン君のママや家族にとって、
元気を出す勇気に変えてくれるはずだから、心配なんかいらないよ。

最高の癒し隊のコリン君、本当に、ありがとう。
ありがとうしか、言えないよ。

コリン君の15年も頑張ったけど、
最後の最後まで、本当によく頑張ったね。
感心しちゃうくらいだったよ。

もう、頑張らなくていいよ。
いっぱい、いっぱい、コリン君から、色んなもの、もらったから。

そうそう、菜々や愛には、もう、会えたかな?
そして、ふたりから、もう聞いた?

天使はね、大好きなお家とお空の行ったり来たりが自由なんだって。
好きな時にお家に帰って来て、寛いだりできるんだって。

だから、寂しくなんかないね。
家族には、姿が見えないけれど・・・・・、
これからも、いつも、一緒だよ。ずっと、ずっとねっ。

はじめまして。
いつからだろう?
気になってこっそり拍手で応援してました。
今は悲しくて涙が止まりません。
きちんと年越しするなんて、最期までコリンちゃんらしい。
キラリさんとコリンちゃんを通して、老犬の可愛さと愛おしさを教えてもらいました。
コリンちゃん、ありがとう!
虹の橋からキラリさんと御一家を見守っていて下さいね。


コリンちゃん、精一杯、頑張ったんだね!
お疲れ様でした。
どうぞ、天国で安らかにお休みください。
コリンちゃんのご冥福を、心よりお祈りいたします。

はじめまして。
ブログランキングからお邪魔して、最近ブログを少しずつ読ませていただくようになり、心配しつつも応援ポチだけして読み逃げしていましたm(_ _)m
私も最近猫を亡くしたので、辛いお気持ち痛いほど察します…
命あるものは、いつかは最後が来るのだけれど、やはり寂しいですね。
コリンちゃんも、きらりさんがずっと介抱してくれていたこと、感謝していると思います。
今はとにかく、コリンちゃんが天国で安らかに眠れることを祈っています。

はじめまして。

いつもいつも、コリンちゃんのことが気になって、ブログにお邪魔させていただいてます・・。
タイトルで、涙が止まりませんでした・・。
コリンちゃん、がんばったね・・
きらりさん、つらいときなのに、ブログアップで伝えていただき、ありがとうございます。
今宵はコリンちゃんに献杯します。

どうぞ、安らかに・・・


ついに天に召されてしまいましたか。長いこと、皆に愛されて幸せな一生だったのでしょう。
お力落としされないように。

コリンちゃん、よく頑張りましたね。
大好きなおうちで家族のそばでお空に旅立つことが出来て
幸せだったと思います。
一足先に旅立ったマリアちゃんが
コリンちゃんが道に迷わないようお迎えするから安心しててね。


心よりご冥福をお祈りいたします。

こんにちは、
ご冥福をお祈りします。
毎日のお話し綴られて
今日はどんなかなと
良くなると良いなと
陰ながら応援してました。
愛に包まれて
素敵な犬生だったのではないでしょうか。
合掌です。。

コリンちゃん、おつかれさま。
こっちでは一緒にあそべなかったけど、いつかボクがコリンちゃんの
ところに行ったときはたくさん遊ぼうね。

お坊っちゃまより


きらりさん

色々と書きたいことはあるのですが、うまい言葉が浮かんできません。。。
きらりさんのブログを読んでいると、お坊っちゃまの手術なども
「コリンちゃんも大好きな人たちのそばにいようとしてくれているんだから
 うちもきっと大丈夫!」
と感じ勇気をいただいていました。

お会いしてコリンちゃんとお坊っちゃまをあそばせることはかないませんでしたが、
mixiの時からの長い間、本当にありがとうございました。

森毛

コリンちゃん

きらりさんの愛情いっぱいの中、
コリンちゃん、生ききったですね。
心中お察し申し上げます。

何度も読んでは涙が溢れてしまいます。毎日沢山の元気をもらい、毎日拍手で応援していました。コリンちゃん、本当に幸せな一生でしたね。我が家のコッカーも老いと共に愛おしさが増し、コリンちゃんと重ねています。ずっとずっと忘れないからね。

初めまして。
いつも密かに頑張れ!って思っていました。
うちも犬が二匹猫が六匹いますが
できたらコリンちゃんのように
腕の中に抱きしめて見送りたいと
願っています。
きっと安心する匂いに囲まれて
穏やかな気持ちだったと思います。

ご冥福をお祈りします。

コリンくん本当によく頑張ったね。
ずっと忘れないよ。
ゆっくり休んでね

初めまして
いつも応援していました。
コリンちゃん良くがんばりましたね。涙)
我が家もH24年、H25年、H27年と
ほぼ毎年のように虹の橋を渡っていきました。
ご家族のお気持ちを思うと
なんと言っていいか…
ご冥福をお祈り申し上げます。

コリンちゃんのご冥福をお祈りいたします

毎日経過を読ませていただいておりました
コリンちゃんはとっても幸せな犬生を過ごして
天寿を全うしたのだと思います

私も経験していますけど
お別れはとても辛いものです
でもお見送りをするのも人の務めですね・・・
合唱

ご冥福をお祈りいたします。

そうだったんですね。
コリンちゃん、きっと皆でお正月を迎えるまで頑張ったんですね。
ご家族も本当にこれまで頑張ってこられたと思います。
きっと今は天国で神さまに優しく抱っこされて、
痛みも苦しみもない世界で休んでいますよ。
そして家族のことずっと天国から見ているんだと思います。
皆の幸福を願いながら・・。
暫くの間お別れだけど、私は再会できるって信じているんですよ。

寂しさ哀しさが時間が経つごとに増す事でしょうけど、
必ず時間が味方になってくれて癒される時が来るはず。
どうぞどうぞご家族の上にもコリンちゃんの祝福がいっぱいありますように。

はじめまして。ずっとずっと以前からブログを読ませていただいてました。
コリンちゃん。逝ってしまったんですね。なんか心に穴があいたように今すごく哀しい…ごめんね。ブログを読んで泣いてしまいました。大好きでしたコリンちゃん。きっと、苦しむこともなく穏やかに虹の橋を渡ってくれたんだと、そう思っています。
コリンまま、お疲れ様でした。そしてコリンちゃんブログを通じてしか逢えなかったけれど、あなたに逢えてわたしは幸せでした。
ご冥福をお祈りします。

初めまして

コリンちゃん。お空に旅立ったんですね。。
頑張ったコリンちゃん。。
沢山幸せだったコリンちゃん。。
ご冥福をお祈りします。。

コリンちゃん、本当に本当に、よく頑張りましたね。

ご家族の愛情いっぱいの中過ごされて、コリンちゃんは
とても幸せだったと思います。

ラムも私も、コリンちゃんからたくさんの元気を頂きました。

コリンちゃん、きらりさん、本当にありがとうございました。

コリンちゃんのご冥福をお祈り致します。


紫音

はじめまして。
花ろまんです。
同じAコッカーを飼っているので
コリンちゃんを気にしていました。
コリンちゃんのコブが、梅丹で消えたというブログ記事を読んで
私もコブが出てきているミントに与えたところ
目の淵のコブが、数日で消えました。
報告しようと思っていたところでした。
15年間コリンちゃんは
幸せだったという顔をしていましたよ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

はじめまして。。。きらりさん
我家は3代目Aコッカーと2代目BMDの家族です。

コリン君が私と同じ誕生日だった事。(おばさんですが。。。)
そして若かりし頃、有栖川公園近隣の古い大使館に(当時勤務先の所有物件)ルームシェアをしていた事。で
きらりさんの写真が素敵で懐かしく又コリン君頑張ってっるんだ~と
つい何週間か前から拝見していました。

コリン君頑張りましたね☆ご冥福をお祈りします。

きらりさん、はじめまして。
5年前、Aコッカーのゆずを迎えて以来、こっそりコリンくんのことを応援していました。
きらりさんの、コリンくんにかける愛情が本当に深くて、私もゆずにコリンくんのように幸せな犬生を送らせてあげたいと常々思っていました。
年末から容体がおもわしくないのが心配で、ブログを拝見した時、タイトルを見てまさかと信じられない気持ちでした。
コリンくん、素晴らしい生き様を見せてくれてありがとう。
そして、お疲れ様でした。
お空の上から、きらりさんご家族を見守って下さい。。

はじめまして。
コリンちゃんのことが気になって心配していましたが、とうとう旅立ってしまったのですね。
本当によく頑張りましたね。
我が家も昨年10月に12歳の老犬を亡くしてますので、きらりさんのお気持ちお察しいたします。
沢山の愛情を持って虹の橋へ~とても幸せな仔だったと思いますよ~
心より、コロンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

はじめまして
命ある限り 懸命に生きようとしていたコリンちゃん
本当に良く頑張ったと思います。
何時か来る別れを覚悟していても
それは突然やって来るのですね。
コリンちゃんはきらりさんの愛情に包まれて幸せだったと思います。
ご冥福を心からお祈りいたします。

きらりさん、はじめまして。
コリンちゃん頑張りましたね!
さあ、コリンちゃんの新しい旅立ち
いってらっしゃい! 応援してるよ〜
きらりさんはとっても素敵なママでした!
コリンちゃんのご冥福をお祈り致します。

はじめまして。
うちはこりんちゃんの二日前に腎不全で八歳になる一か月前に天国へ行ってしまいました。
闘病中、きらりさんのブログを見て自分も頑張ろうと何度も励ましてもらいました。
ブラックたんのアメコどうし、天国でしあわせに暮らせていけることを願っています。

わが家がブログを始めた頃より
東京タワーとコリンちゃんとKirariさんの写真が素敵で、プログ見せていただいています。フアンです。
 今日、コリンんちゃんの訃報を読ませていただきました。
コリンちゃん、Kirariさん、お疲れさまでした。
病気と真っ向闘って、寄り添っておられたお二人。愛がいっぱいでした。
お二人の頑張りをわが家もお手本にさせていただこうと思います。
コリンちゃん 安らかに。 ご冥福をお祈りいたします。

涙が止まりません。
ご冥福をお祈りいたします。

ご家族に愛されて
コリンちゃんの犬生は最後まで幸せに満ちた素敵な生涯だったにちがいありません
姿は見えなくなっても
永遠に大切な家族ですよね
優しいコリンちゃんは
これからもきらりさんを見守ってくれることでしょう

きらりさん、お疲れが出ませんように。
どうかゆっくりと哀しみを癒していって下さいね

昨日、コメントを入れたはずだったのですが入っていなかったようですみません・・・。

15年・・・
共に過ごした時間の分だけ悲しみは深いものとお察しいたします。

コリンちゃん良く頑張りましたね。
きらりさん?身体には気を付けて下さいね。

ご冥福をお祈り致します。

昨日から 涙が・・・
言葉もなく私も放心状態・・・
寂しい毎日かと思いますが あちこちに現れるコリン君と
過ごしてみるのもいいのかも
また メールしますね。

きらりさん

コリンがお空の上に旅立っていきましたね
あちらでは、病気だった子でもみんな元気に走り回れるようになるそうです

コリンが亡くなってその時に涙が出なかったのは
眠るように旅立つコリンを、最後まで看取れた安堵もあったのではないでしょうか
いっぱい頑張って生きたコリンを、おそらく家族の誰よりも一番近くで見守ってきたきらりさん
辛い時も苦しい時も 
コリンと、一生懸命一緒に生きた時間がかけがえのないものだから

だからこそ心のどこかで冷静に、コリンのことを送り出せたのではないかなと、私は勝手に思っています

寂しさや喪失感
その感情もコリンへの愛情で、想いであり
涙を流して、コリンを恋しく想って

そうやって人間の心が落ち着いた頃、コリンはきっと天国に召されて本当の真っ黒い毛むくじゃらの天使になるのでしょうね

今はまだ地上から遥か離れた真っ白な雲の上
そこから、きらりさんご家族のことを、少し心配そうに見ていると思います

コリン、あなたのことを知ることができてよかった
ありがとう
そして 

またね!




年末年始、ブログを見ていなくて今日コリンちゃんが亡くなったことを知りました。
ずっとずっと気にかけていて、毎日何回もブログを訪問して、コリンちゃんの様子を見守ってきました。
今日は、ご飯を食べたんだ。今日は自分で立ったんだ・・。
きらりさんと一緒になって喜んだり悲しんだり。

今は涙が止まりません。
コリンちゃん、いっぱいいっぱい頑張ったね。偉かったね。
今頃はお空で元気に走ってるよね。

きらりさん、本当にお疲れさまでした。
ゆっくりと休んでくださいね。

コリンちゃん大好きだよ。

コリンちゃん…本当に残念な気持ちでいっぱいです…
まずは心より御冥福をお祈りいたします。

どうしましょう。涙が止まりません。
この仔はキラリさんや家族が大好きで大好きで。そんな家族を悲しませたくないからガンバって生きているんだなぁ。って偉いなぁコリンちゃんは…ってずっと思ってました。本当に最期まで偉かったカッコよかったよ。コリンちゃん。

はじめまして。

気にはなっていましたが、帰省していたこともあり、今知りました。
心中お察し申し上げます。

我が家にも犬がいます。
来年10歳。
今はまだ元気ですが、いつかこんな日が訪れてしまうんですよね。
それを考えると・・・

今まで私もいくつかの別れを経験しましたが、今でも彼らのことを時々思い出すようにしています。
最初は悲しかったですが、時とともに懐かしい思い出として心の中で彼等が生きているんだと思うようになりました。

コリンちゃん、今はきらり様やご家族の胸の中で元気だったころに戻って生きています。
私はそんなふうに思います。

なんか、とりとめのない文章ですみません。


ご冥福をお祈りいたします。

コメントが遅くなってしまいました。
コリンちゃん、残念だった・・・胸が熱くなりました。

食べられなくなってからも回復の兆しが見えていたのが凄い!さすがはコリンちゃんです!最後は穏やかで良かったですね。
コリンちゃんは本当に頑張りました。きらりさんのところにいて本当に幸せだったと思いますよ。

ユリのケンカ仲間の半蔵君も元旦の夜に逝ったそうです。
腕の中でおだやかに・・・・
今日お花をあげてきました。

ゆっくりゆっくり元気になってね。

もん福母 さんへ

v-4  もん福母 さん

一番最初に記事にコメントありがとうございます。

10歳のアメコカちゃんがいるんですね。

10歳か~コリンはどんなだったかなと今写真を見てました^^

だっこしているのは多分娘で、私は写真を沢山撮っていました。

無防備に可愛がっている姿は写真に撮っても表現できるんだなって思いました。

10歳のアメコカちゃんも、元気に長生きしてくださいね^^


ぴいこ&ふうこさんへ

v-4  ぴいこ&ふうこさん
いつもありがとうございます。
それが、涙が出ないんです。
昨日たまたまブログでコリンの事を書いてくださった方のを見て
初めて沢山泣けたんですが、
それからまた何も考えなくなってしまいました。
なんだか悲しすぎて気持ち悪いみたいな(苦笑
これってダメですね。
コリンも心配しちゃうから泣いて発散しなければって思ってます。
ぴいこちゃんふうこちゃんのブログ、
これからも応援しています。

sibanekoさんへ

v-4  sibanekoさん
いつも心配してくれて本当にありがとう。
なんだか今は何がどう悲しいのかわかりません。
誰かに相談するといっても
何を相談するのかもわからなくて
優しい拍手のコメントいただいて本当に感謝しています。
これからも秀斗くん、応援しています。

michi さんへ

v-4  michi さん
いつも応援してくださって
見てくださってありがとうございます。
私、コリンが可愛くていとおしくて、
コリンの事をやってあげられる事が
嬉しくて嬉しくてたまらなかったのです。
だから全然たいへんではなかった。

私もmichi さんの元気いっぱいのブログ、
これからも応援させてくださいね^^

ぷうこさんへ

v-4  ぷうこさん
元旦に天国に逝っちゃうって
なんだかコリンらしいなあって思ってます。
コメントありがとうございました。

らんまるさんへ

v-4  らんまるさん
悲しんでくれて
いっぱい泣いてくれて
へんな言い方ですがとても嬉しいです。
家族以外にコリンの死を悲しんでくれてる人がいるって
私もコリンも幸せだなって思います。
ありがとうございます。

onorinbeckさんへ

v-4  onorinbeckさん
コリン、マイペースでお友達付き合いへたくそだったから
天国で遊べるんだろうかって
心配になりますよ(苦笑

ありがとうございました。
これからも、onorinbeckさんの日常写真ブログ応援しています。

みったんさんへ

v-4  みったんさんへ
最期はね、「もう天国逝っていいよ」って
言ってあげました。
ハァ・・・・ハァ・・・・ってしていた(泣

はなくん、ずっと応援しています。
元気に長生きしてね。

アリキラママさんへ

v-4  アリキラママさん
ほんとにコリン頑張ってくれたなあって思います。

コメントありがとうございます。

頑張れ、頑張ってって応援してくれてたんですね。
なんだかすごくうれしいな~・・・・

じゅんままさんへ

v-4  じゅんままさん
冷たくなったコリンに「良く頑張ったね」って
私も言ってあげました。
今頃あちらの世界でゆっくりしている事でしょう^^
コメントありがとうございました。

シフォン&ミシェルさんへ

v-4  シフォン&ミシェルさん
写真を褒めていただいて凄く嬉しいです。
コリンを素敵に撮りたくて趣味が写真になったという感じで。
こうやって記録を残せた事が嬉しいです。
コメントありがとうございました。

Lisaさんへ

v-4  Lisaさん★★★
可愛いモモちゃん写真見させていただきました。
元気そうでなにより^^

コリンは本当に最期まで手のかからないワンでした。
私がコリンに色々教わったという感じです
コメントありがとうございました。

あゆみんさんへ

v-4  あゆみんさん
ずっと気にして見ていてくださってありがとうございました。

そうきっとお空で楽しく遊んでくれているかな。
でもコリンめちゃめちゃマイペースで、
みんなと仲良くできるか心配です。

コメントあrがつございました。

カイママさんへ

v-4  カイママさん
コリンを気にして見ていてくださってありがとうございました。
応援してくださっていたのですね。
嬉しいです。
私はコリンのお世話ができる事が嬉しかった。
今まで文句も言わずについてきてくれたコリンに
恩返しできたかなあって思います。
コメントありがとうございました。

miyukiさんへ

v-4  miyukiさん
はじめまして。
でも、私見ていました。
19歳のとのくん。
老犬はいとおしくてなんてかわいいんだろうって
コリンも含めて、みんな愛おしくて。
がんばれ!ってみんなにエールを送りたいです。
どうか、ごはんをモリモリ食べてもっと長生きしてください。

きらりさんのお気持ちが痛いくらいに伝わってきて、自分自身でも色んな思いがこみあげて、ずっと書けずにいました。

コリンちゃんも、きらりさんも本当に本当によくがんばりましたね。
コリンちゃん、愛されて愛されて、どれほど幸せな一生だったことでしょう。
きらりさんのお家の子になれて、コリンという可愛いお名前を貰って、
コリンちゃんは素晴らしいわん生をスタートさせて、素晴らしい一生を終えたのだと思います。

とってもとっても悲しくて苦しいけれど、きらりさんが書き記してくれたことで、
こうしてコリンちゃんに出会うことができたこと、とても幸せに思います。
コリンちゃん、産まれてきてくれてありがとう。
きらりさんの子になってくれてありがとう。

実はね、私きらりさんのブログを読んで、忘れていた事を思い出しました。
うちの子、約1年前に亡くなったのに、まだ届けを出してませんでした。出さなければ。

私は未だに引きずってずるずるしているダメな飼い主なんです。
まだ我が子の死をちゃんと受け入れられずにいるんです。
だから、写真も見られないし、一緒に行ったお散歩コースや遠出した先にも全然行けないの。
本当に情けないです。
それでも恋しくてたまらなくて、ネットでうちの子と同じ犬種を見つけてはず~っと目で追ってたり・・・。
ペットショップにいると情報を得れば、行って抱っこして、泣いて帰ってきたり。

だから、うちの子はお空にも行ってない気がします。私が引き止めてしまっているから。
我が子の死を言葉にできるようになったのも、本当に最近なんです。
昨年、みなさんのブログに出会ってから、ちょっとずつ気持ちを吐き出せるようになりました。
それまではずっと自分の中にだけに溜め込んで溜め込んで・・・。

優しく強いきらりさんを見習わなければって思います。

きらりさん・・・コリンちゃんが残してくれたもの、たくさんたくさんありますね。
コリンちゃんとの楽しかった毎日は時を経ても色褪せることなく、ずっと輝いていることでしょう。
眩しいほどに。

仙人に・・・なりましたね、コリンちゃん。
コリンちゃん、私からも心からありがとう。
うちの子を見つけたら、一緒に遊んであげてくださいね。

きらりさん、お体大切になさってくださいね。

野々ママ さんへ

v-4  野々ママ さん
前回応援してくださってありがとうございました。
コリンは家族が大好きで、
家族以外にはなつきませんでした。
あちらの世界でみんなと仲良くやってくれているか
それだけが心配です。
コメントありがとうございました。



イヴままさんへ

v-4  イヴままさん

今までたくさん応援してくれてありがとう。
いつも大丈夫大丈夫ってプラス思考で言ってくださって
本当にありがとうございました。
心強かったです。
イヴままさんのブログにもこれからも
たくさんおじゃまさせていただきますね。

はっぴーママさんへ

v-4  はっぴーママさん
昨年のお正月に亡くされたのですね。
ちょうど1年。
もう心は落ち着きましたか?
みんな愛情たっぷりもらって天国へ逝くのですね。
あちらでお友達になっているかな。
なっていたらいいな。。。
コメントありがとうございました。

ひろさんへ

v-4  ひろさん
前もコメントいただきましたよね。
どうしたかなあって思ってました。
見ていてくださったんですね。とても嬉しいです。
そして、ありがとうございます。

Rizさんへ

v-4  Rizさん
梅丹教えていただいて、本当に感謝しています。
あれを書いてから
鍵のコメントで
「梅丹飲んでうちもイボ治りました」っていうのか結構ありました。
効く子と効きの悪い子がいるようです。
コリンは今頃
全ての体中の腫瘍も消えて
痛くなく空にいるのかなあ。
そうだったらいいなあ・・・

ねね&エレンママさんへ

v-4  ねね&エレンママさん
ご無沙汰しております。
今頃ねねちゃん、エレンちゃんのあっているかなあ。
でもね、コリン愛想悪いんですよ。
大丈夫かなあ
嫌われてないだろうかって
そんな事が心配です。
まだ24時間ずっとコリンの事ばかり考えていますが
きっと時間が解決してくれるんですね。
ねね&エレンママさんを見習ってがんばります。

Misaさんへ

v-4 Misaさんへ
私ね、Misaさんのブログで「コリンちゃ~ん」っていうのがあったでしょ
あれ、一生忘れません。
すごくうれしかった。

Mapleちゃんとはいっしょに遊ぶことできなかったけれど
どこかで絶対に見つけますから(笑
Mapleちゃんファミリー絶対わかると思う。
もしもまたアメコカが我が家にやってきたら
ぜひ遊んでください。

よっこたんへ

v-4  よっこたん
いつもいつも励ましてくださって
本当にありがとうございました。
励みになりました。
これからは私がよっこたんのブログ応援させてください。

ミューさんへ

v-4  ミューさん
今頃ミューちゃんとあえているかな。
コリンちゃんと仲間に入る事できてるかな。。

reoreo07 さんへ

v-4  reoreo07 さん
いつも見ていてくださったのですね。
ありがとうございます。
きっと見に来てくださる方全員が他人事ではなく、
自分のワンちゃんが年をとった時の事を考えながら
見てくださっていたのだと思います。
何かその時の参考になればそんなに嬉しい事はありません。
コメント、ありがとうございました。

さとぷーさんへ

v-4  さとぷーさん
気にかけて様子を見に来てくださってありがとうございます。

上の記事にもコメントしていただいて、

とても嬉しかったです。

ありがとう♪

光子さんへ

v-4  光子さん
以前は色んなアドバイスありがとうございます。
びわの葉パスタ、きちんと覚えています。

そして、本当に実行しようと思ったのですが、
次から次へと色んな事もおこるし、

びわの葉が簡単に手に入らないのでやらずじまいでした。

何かあったら思い出してやってみます。

コメントありがとうございます。嬉しかったです。

小雪母ちゃんへ

v-4  小雪母ちゃんさん
笑ってしまった。
バリカンでガタガタにされて怒っている顔か~
最後まで上手にならなくて、
最後まで時代劇に出てくる野良犬みたいなカットで
天国に逝ってしまったよ。
生まれ変わってまた犬だったら次はもっと腕を上げておくんだけどな~

オレンジエックスで2回も思い出してくれるって
それ凄く嬉しいなあ。
コリンも喜んでいると思います。

たまにいただくコメント
いつも楽しく読ませていただいてました。

今まで本当にありがとうございました。

みーさんへ

v-4  みーさん
>行ききってくれた
本当にそうです。
体の中の全てのパワーを使い切ってお空に逝ったような気がします。

今日は渋谷に行ったんだけど、
何も見ないでサッサと帰って来てしまった。
早く家に帰らなきゃって今でも思ってしまいます。

ともさんへ

v-4  ともさん
そうなんですか・・・
8月にお空に逝かれたんですね。
コリンが逝ってから日に日に寂しさが増して行くような感じがします。
これってどのあたりで止まるのかなあって思っています。
12歳のともさんのお家のコッカーちゃんは4カ月経ちましたが
楽しい思い出になりましたか?

今頃この子たちはお空でお友達になっているのでしょうか。
コリン愛想が悪いからそれが心配です。

タミーママさんへ

v-4  タミーママさん
コリンの様子を心配して見ていてくださったのですね。
本当にありがとうございます。
コリンはお空に逝ってしまいましたが
こうやって応援してくださった方に
コメントまでいだたいて
本当に幸せな犬生だったと思います。
今まで見てくださってありがとうございました。

ぽんママさんへ

v-4  ぽんママさん
今はまだぼーっと色々考えたり、
モーレツにコリンに会いたくなったりしますが、
きっとこういうのは時間の問題なんだと思うので
少ししたら楽しい思い出に代わると思います。
コメントありがとうございました。
ひっつひとつのコメントに元気をもらっています。アリガトー

だるままさんへ

v-4  だるままさん
おひさしぶりです。
お元気にしていらっしゃいましたか?
だるくん、お正月にお誕生日をむかえられて、
相変わらず元気そうでよかった。
コリンは逝ってしまったけれど、
これからはだるくん応援しますから^^
ずっとよろしく。

菜々ママさんへ

v-4  菜々ママさん
菜々ママさんじゃないですか。
突然更新がなくなって、本当に心配したんです。
菜奈ちゃん、愛ちゃんもお空に逝ったのですね。
良かった、菜々ママさんが元気で。
本当に何かあったんじゃないかって思ってました。
聞くすべもなくて、もう縁がなくなってしまったのかと思って・・・

コリン逝ってしまったけれど、
また菜々ママさんと会う事ができてよかったです。
コメント本当にありがとう。

きらりさん、はじめまして。

ご訪問いただいてありがとうございます。
足跡からおじゃまさせてもらいました。

コリンちゃんとのお別れ、お気持ちお察しします。
年明けまで頑張ってくれたコリンちゃんは最後までイイコでしたね。
たくさんの愛情を胸に虹の橋に旅立ったことと思います。

私も一年前に愛犬のティアラを亡くしました。
私がいつも言っていた「20歳まで頑張ろうね」という願いを聞き入れ
20歳になってから虹の橋へ旅立ちました。

心と体へのダメージが大きかったので、きらりさんのお身体がとても
心配です。

どうかご自愛ください。

コリンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ペコ姉 さんへ

v-4  ペコ姉 さん
コリンの事気にして見ていただいて
本当にありがとうございました。

老犬は可愛くて可愛くていとおしいです。
元気なわんちゃんとは別の可愛さが加わって、
やっと歩いている姿も、
ご飯がなかなか口に入らないので
最後は手であげてたんですが、その時の舌の感触も
すべてがいとおしい。
頑張っている老犬達みんなを応援したいです。
コメントありがとうございました。

サチさんの旦那さんへ

v-4  サチさんの旦那さん
コメントありがとうございます。
コリン頑張ってくれました。
きっと虹の橋を渡ってコブも綺麗に消えて元気にしている事でしょう。

あいちゃん、リカちゃん、元気に楽しく長生きしてください。応援してます。

優しく可愛くかっこいいコリンちゃんが大好きで
いつもブログにおじゃましています。
コリンちゃんの一生懸命もキラリさんの一生懸命も
沢山見せてもらい、いつも私も励みにさせてもらいました。
うちにもコリンちゃんと年齢が近いコッカーと暮らし
ていましたが、昨年4月に亡くしてしまいました。
キラリさんのブログを見てご飯やサプリ 老犬のことを
参考にしたり、優しいコリンちゃんを見て癒されたり、
最近では気づけばコリンちゃんがんばれって応援していたり、、
コリンちゃん ありがとう。
キラリさん どうかお体大切にされてください。

yukiさんへ

v-4  yukiさん
お返事遅くなってすみません。
その間、ブログ見させていただきました。
私、お料理けっこう趣味でして、
お料理書いてあるブログ大好きなんです。
これからもいろいろ見させていただきます。

結構ロス状態ではなくて、
今までできなかった事、着々とこなしています。
コメント、ありがとうございました。
お知り合いになれて嬉しいです

きよちゃんさんへ

v-4  きよちゃん
コメントありがとうございます。
そして、リアルタイムにお返事できなくて
すみません。
コメントが私にとってどんなに励みになった事か
本当にうれしかったです。
私は今は今までやらなかった事をやったりしています。
コリンがいなくなる前は自分がどうなるか不安でしたが
案外冷静にいられました。
ずっと見ていてくださって本当にありがとうございました。

AzTakさんへ

v-4  AzTakさん
いつも暖かい目で見ていただいて
本当にありがとうございました。
これからこのブログは
どんな方向で書いていこうか、迷っています。
これからもAzTakさんのブログ、見させていただきますので
よろしくお願いします。

malinさんへ

v-4  malinさん
マリアちゃんと遊んでいるかな。
フワフワの子タイプなんですよ(笑
いっぱい遊んでいたらいいな~

トゥーシーちゃん可愛いですね^^
我が家も考えてはいるんですが・・・・
コメントありがとうございました。

しがないおじさん へ

v-4  しがないおじさん
見てくださって、
しかもコメントまで、ありがとうございます。

こうしてあげればよかったって今でも思ってしまう時があるけれど、
ちゃんと幸せを感じてお空に逝ったって信じています。
あちらでは元気に走り回っているかな^^



森毛さんへ

v-4  森毛さん
ほんと、長いつきあい(ネットでですが)でしたね。
森毛さん宅の森毛庵に さやかと(覚えてます?)お蕎麦ご馳走になりに行くって言ってましたよね(笑

お坊ちゃまもいろいろあるけれど、それなり元気で、
私も嬉しいです。
お坊ちゃまの近況とか、たまに教えてください。

我が家、娘がコッカーって騒いでいるのでひょっとしたらまた来るかもしれません。まだ全然未定です。
そしたらお坊ちゃまと遊べるかな?ちびっこは無理かな^^


みみと文左衛門 さんへ

v-4  みみと文左衛門 さん
コメントありがとうございました。
そして、こんなに遅くのレス、本当にすみません。
いただいたコメント
私の原動力になって
今は次に進んでいます。
ありがとうございました。

まゆとママ さんへ

v-4  まゆとママ さん
ずっと見てくださっていたのですね。
ありがとうございました。
老犬の可愛さ、愛おしさは
実際老犬を育てた人でないとわからないような感じがします。
若いわんちゃんとは違った愛おしさを感じます。

今思い出すのは最後の1年くらいのコリンばかりです。
不自由な体で沢山頑張ってくれて
ご飯をいっぱい食べて私を喜ばせてくれたり、
心臓マッサージで復活して喜ばせてくれたり
そんな事ばかり思い出します。
まゆとママ さんのお家のコッカーちゃんも、元気に長生きしてくださいね。

びぃなむさんへ

v-4  びぃなむさん
私もよくブログを見させていただいています。

病院に行ってしまうと最期病院になってしまいそうで、
何があってもお家で治療しようと思っていました。
だから延命のみの点滴はやりませんでした。

コメントありがとうございました。
とてお嬉しかったです、。

pino☆mamaさんへ

v-4  pino☆mamaさん
コメントありがとうございます。
今頃あちらでちゃんとお友達ができているのかが心配。

ピノちゃん、ニコちゃんはお元気ですか。
写真でたまに会いたいです^^


ボギーママさんへ

v-4  ボギーママさん
お返事こんなに遅くなってしまってすみません。
ほぼ毎年見送られているのですね。
悲しい思いお察しします。
私もそろそろ頑張らなければいけませんね。
たった1回で。
コメントありがとうございました。
同じ境遇の方のコメント、
本当に励みになりました。

にゃおぐらふぁー さんへ

v-4  にゃおぐらふぁー さん
お返事遅くなってしまってすみません。
もう2週間も経っています。
気持ちも落ち着いて
今は楽しかった思い出をよみがえらせています。

私もにゃおぐらふぁーさんの楽しいブログ拝見しています。

コメントありがとうございました。

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん
お返事だいぶ遅れてしまってすみません。
コメントをいただいて、ひとつひとつ読んで
本当に力になりました。

時間が解決してくれるって
本当にそうだなって思います。
でも、今はコリンの事を少しずつ考えなくなっていく自分が
なぜかコリンにもうしわけなくて・・・
きっとこういうのも時間が解決してくれるんでしょうね。

ツッコさんの個性ある写真これからも見させてください。

MASHUさんへ

v-4  MASHUさん
お返事遅くなってしまってすみません。
2週間経って、だいぶ私も落ち着きました。
ずっと見ていてくださったのですね。
ありがとうございます。

MASHUさんのブログ見させていただきました。
3わんちゃんいるんですね。
うらやましい^^
しかもめちゃめちゃ可愛らしくて。
これからもブログ見させてください。

コメントありがとうございました。

瑚太郎&陸のままさんへ

v-4  瑚太郎&陸のままさん
お返事遅くなってしまって本当にすみません。
あれから2週間。
家の中がガランとして、気持ちもずいぶんと変わってきました。
初めての方からのコメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

紫音 さんへ

v-4  紫音 さん
紫音 さん、お返事遅くなってすみません・
お元気ですか?
ブログなくなってしまって、どうしているんだろうって
いつも思っています。
コリンがいなくなってから14日
だいぶ落ち着いて、ビニールプールがなくなって
なんだかお部屋がガラガラで寒くなったような感じです。
私も毎日いろいろしていて、少しずつ進んでいます。

もしも、ブログ再開するようでしたら
ぜひ教えてくださいね。
今までありがとうございました。

fhanaromanさんへ

v-4  花ろまんさん
見てくださってありがとうございます。
そしてコメント本当にありがとう。
梅丹の事、とてもうれしく思います。
それを教えてくださってありがとう。
大晦日に来年はリハビリの年って思っていたので
まさか元旦に逝ってしまうって思ってもいませんでした。
でもこうやって嬉しいコメントいただいて、
ありがとうございました。
励みになりました。

BC母さんへ

v-4  BC母さん
コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。
なんとお誕生日がコリンといっしょって・・・
縁ですね(笑
コリンがいなくなってから2週間、
お返事もお礼も遅くなってしまってすみません。
BC母さんのブログ、これからも見させてください^^

ゆずママ さんへ

v-4  ゆずママ さん
コメントのお返事、こんなに遅くなってしまって
本当にすみません。
ずっと見てくださっていたのですね。
ありがとうございました。
去年の5月にてんかんの発作を起こしてから
急に色んな事が変わってしまいました。
でも、コリンがかわいくてどうしようもなかったです。
きっとゆずちゃんもゆずママさんに守られて
幸せな犬生を送るのでしょうね。
でもまだ5歳?
まだまだ先の話、いっぱい長生きしてくださいね^^

ティアラ家ママさんへ

v-4  ティアラ家ママさん
お返事、こんなに遅くなってすみません。
あれから2週間。
あんな事もあったよね、って笑って話している自分がいます。

ティアラ家ママさんのお家には
可愛らしいワン達が沢山いて
私も一度はそういう生活してみたいけれど
無理だろうなと
ブログ拝見していました。
コメント、本当にありがとうございました。

CAS-Kさんへ

v-4  CAS-Kさん
コメントありがとうございます。
そして、レス、こんなに遅くなってしまってすみません。
コリン、いないんだ~って実感の日々ですが
あんな事あったよねって笑って話すようになりました。

14歳のcasperちゃん、元気いっぱいですね。
これからもずっと元気に楽しく長生きしてください。

もなかまるさんへ

v-4  もなかまるさん
コメントありがとうございました。
今日は18日。
コリンが逝ってから17日経ちました。
(お返事こんなに遅くなってすみません)
今は落ち着いて、
思い出話をするようになりました。
コメントとても嬉しかったです。
元気いただきました。
ありがとうございました。

アンジェラママさんへ

v-4  アンジェラママさん
アンジェラママさんのワンちゃんと
今頃遊べて」いるかな。
コリン不愛想なんです。
仲間に入れたらいいんですが。

同じですね。きっと今の心境も。。
悲しい時にコメントありがとうございます。

同じ方がいるって思って
とても心強かったです。
ありがつございました。

松ママさんへ

v-4  松ママさん
ずっと見てくださっていたのですね。
ありがとうございました。
そして、コメントも。
ブログ、コリンの事がほとんどなので
書くことなくなっちゃうな~って思っていたけれど、
趣味の写真はずっとやっていきたいと思っています。
写真ほめていただくのすごく嬉しいです。
これからも続けようって思います。
お返事遅くなってすみませんでした。
そして、これからもよろしくお願いします。

マーリンさんへ

v-4  マーリンさん
お久しぶりです。
お元気ですか?

ランスちゃんが逝って心中お察しします。

私はコリンが逝く前は自分がどうなってしまうのかと思っていたのですが
今はコリンとの楽しかった事を笑って家族と話しています。

ただ、コリンが可愛すぎたせいか(すみません、親ばかで)
娘は子犬をほしがるのですが
私はまだまだコリンしか考えられなくて。

コメントありがとうございました。
とても嬉しく励みになりました。

カルム家 さんへ

v-4  カルム家 さん
コメントありがとうございました。
そしてこんなにお返事遅くなってしまってすみません。

今日は18日
コリンが逝ってから17日経ちました。
悲しい事もあるけれど、
家族と、「コリンってこんなだったよね」って
笑って話しています。
決してやり切ったとは思っていなくて
後悔ばかりですが、ちゃんと良い思い出に変える事ができそうです。
コメントいただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

クロはちさんへ

v-4  クロはちさん
コリンの事でそんなに悲しんでくれて
本当にありがとう。
コリンが生きている時は
いなくなったらどうなるのか私自身も怖かったけれど
最期は
「コリンちゃん天国逝っていいよ」って
耳元でささやいている姿が今思い出されます。
まだまだ一緒にいたかったけれど、
今から考えるとちょうどよいタイミングだったのだと思います。

私も年始からめちゃメタ忙しくてなかなか連絡できませんが
落ち着いたら連絡します。

emさんへ

v-4  emさん
やっとここへたどり着きました。

全員にお返事書こうと思ったのも
emさんにありがとうを言いたかったといっても
過言ではありません。

なんだろう。emさんの言葉はいtも心穏やかに
私の心を静めてくれました。

本当にありがとうございました。

どちらのどなたか、感謝しています。
ブログなどあったら是非教えてください。

そして、私はずっとここにいます。

みき姐 さんへ

v-4  みき姐 さん
コメントお返事遅くなってしまってすみません。
みき姐 さんにはその後も
拍手などにコメント入れてただいて
ありがとうございます。
とても嬉しく、励みになっています。
これからもよろしくお願いします。

マロピママ さんへ

v-4  マロピママ さん
コメントありがとうございました。
そして、お返事遅くなってすみません。
コリンが逝ってから17日経ちました。
今では家族で「コリンこんなだったよね」って話して懐かしんでいます。

そうなんです。
コリン一生懸命頑張ってくれました。
きっと痛かったり気分が悪かったりしたんだと思います。
私、そういうのわかっていたのでコリンに
生きていて楽しいって思ってもらいたくて必死でした。
もっと一緒にいたかったけれど、これで良かったんだなって
思います。
コメント、本当にありがとうございました。
嬉しかったです^^

K.ヒロ さんへ

v-4  K.ヒロ さん
こんにちは。
コメントありがとうございました。
10歳になるわんちゃんがいるのですね。
10歳か~色々わかるし、犬にとって
10歳ってすごく良い年ですよね。

そうなんです。もうコリンが逝ってから17日
でもまだ17日しか経っていないのですが
今では家族でコリンの思い出話を
笑いながら話していたりします。

ただ、私には腫瘍とか、目が見えなかった事などの
後悔もあって
治してあげられなくてごめんねという感じです

コメントで励まされたりしました。
本当にありがとうございました。


ナナソラママ さんへ

v-4  ナナソラママ さん
今頃ユリちゃん半蔵君、コリン
あっちの世界で出会っているのでしょうかね。
コリン物凄くアイソ悪くて
みんなの仲間に入っているのかそれが心配です。
コメントありがとう。
嬉しかったです。

実はお友達にプレゼントで、
子どものお洋服を作っていただこうと
HPを見たのですが、
男の子のお洋服は作っていないのですね。
残念。

よよさんへ

v-4  よよさん
色んな気持ちをコメントに書いてくださって
ありがとうございました。
何回も読み返していました。

私ね、実はとてもへんな話ですが
コリンが亡くなってから
ずっとお線香のにおいが1日に何回もしていたのです。
それがなんなのか、錯覚なのかは全くわかりません。

でも、ここ数日全くしなくなってしまいました。

きっとコリン
元気に天国に行っちゃったんだなって。

それがコリンにとって1番幸せなのかなって
やっと思えるようになりました。

ただ、今でも
コリン以外のわんちゃんは飼いたくないって思ってしまうのです。

コメントありがとうございました。
読んでいて励みになりました。
よよさんも、頑張ってください^^

音々子 さんへ

v-4  音々子 さん
コメントありがとうございました。
20歳になるティアラちゃんを去年亡くされたのですね。

私はコリンが逝ってしまう前
いなくなったら私どうなっちゃうんだろうと少し怖かったのです。
ですが、もっと一緒にいたかったけれど、
最後に「ありがとう、もう逝っていいよ」って言う自分がいました。

ティアラちゃんもコリンも
本当に良くがんばる子だったと思います。

コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

マクス さんへ

v-4 マクス さん
コメントありがとうございました。
見ていてくださったのですね。

もっと一緒にいたかったけれど、
コリン頑張ってくれてこれで良かったって思えるようになりました。

昨年の4月にコッカーちゃんを亡くされたのですね。
いつまでも心の中にお互い居ますね^^
あちらでもう会っているかな。
仲良しになれたらいいなって思います。

コメント、嬉しかったですありがとうございました。

コリンちゃんの事が気になって久しぶりに覗いてみました。

コリンちゃんお星様になってしまったんですね。
我が家の双子と同じブラックコッカーと言うこともあり
勝手に親近感があっただけに胸がつまる思いです。
でも、コリンちゃんはきらりさんにたっぷり愛情をもらって
幸せだったと思います。

コリンちゃんのご冥福をお祈りしています。

コケコさんへ

v-4  コケコさん
わざわざコメントあrがとうございます。

まだまだ一緒にいたかったけれど、
今から考えると
「このへんで虹の橋を渡ろうかな」って
コリンもタイミングをい計らっていたんだと思います。

セイラちゃんとミライちゃんはお元気ですか。
楽しく長生きしますように^^

コメントありがとうございました。



お久しぶりです

きらりんさんお久しぶりです。
やっと落ち着いたのでブログに遊びに来ました。新しい家族を迎えたんですね!
こりんくんも喜んでることでしょう。

ぱいんも今年の7月末に私の腕から逝きました。今でも思い出しては涙が出ますが本当に最高の家族の一員でした。まだどりあんが元気に生活してます。

お互い、今の家族との時間を大切にしていきましょう!

No title

v-4パイン&どりあんママさんへ
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。
最近ブログを更新していなくて久々見たら懐かしい名前が。
そうなんです。新しくMシュナの女の子を迎えました。
ぱいんちゃんも亡くなってしまったのですね・・・
今頃お空でみんなで遊んでいる事でしょう。
今もダイビングしてますか。
またブログ再開されたら教えてください。
コメント嬉しかったです^^
