--/--/--

スポンサーサイト

2008/08/24

夏、最後のおまつり・・・

080824-2.jpg
麻布十番祭、六本木ヒルズ祭、東京ミッドタウン祭が、22日から揃って行われました。

麻布十番を通って六本木ヒルズ、その先がミッドタウンなので、全部歩ける範囲です^^

が!!

雨、、、、、残念だけど、いつも通りのすっごい人でした。

080824-1.jpg
小雨だった時撮った写真だけど、雨が強くなると傘で埋まって歩けません。。。

夏祭りはこれで終了!

これが終わると秋祭り・・・あっという間に終わっちゃったのね、ナツ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

080824-3.jpg
コリンもニオイにつられてたこ焼きを欲しいというので、「お座り!^^」
ごめんね、コリンこれは食べられないな~・・

なぜお座りさせたかというと↓この写真を撮りたかったんです。

080824-4.jpg
数名の方にはお話ししましたが、数週間前、私が外出して家に帰ってきたら
コリンが歩き方がへんでピョンピョン私の所に駆け寄ってきました。

脱臼だと思い、獣医さんに行ったところ、椎間板ヘルニアとの診断でした。

翌日はおもに後ろ左足は麻痺して全く動かず、お薬のせいか、起き上がろうともしませんでした。

たいへん心配しましたが、今では左足は動かないものの、写真のように、ヘンですが、
お座りもできるようになり元気でいます。

ある程度のリハビリは必要だとは思いますが、手術など、
コリンに精神的な負担をかける事はいっさいしたくなく、
は~たのしかったな~と思ってもらいたいので、
これからは今まで以上に可愛がっていこうと思います。

芝公園も、有栖川公園も自力では行けなくなっちゃったけど、
これからも、よろしく^^

ただ・・・・・・私の心残りは、もっとい~~~っぱい走らせてあげればよかった・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

あららら!コリン君病気ですかぁ!
でも重病じゃなくて良かったですね。
しっかり看病してください!v-421
そちらのお祭は洒落ているんでしょうねぇ!

びーぐるさんへのレスに、もっといっぱい走らせてあげたかったと書いてらっしゃったので、どうしたのかと思ってたのですが、大変でしたね。
コリンちゃんもう痛くないのでしょうか?

ミューも一度歩かなくなって震えるので、お医者さんへ連れて行ったら軽いヘルニアだと言われましたが、その時はすぐに治りました。

キラリさん心配されたでしょうね。
元気になって良かったですね。
コリンちゃんはキラリさんがいつも一緒なので、喜んでいると思います。
いっぱい遊んであげてください。

コリン君お座りできるんですね
今まで出来てたことが ある日突然出来なくなって
健康のありがたみが分かるんですよね
普通って言葉スゴイと思います
みんないつまでも幸せでいたいですね
頑張れコリン君!

良かった~!
コリン君、お座り、なんとか出来るようになったのね。
ほんとうに、心配したでしょう?
でも、手術はかわいそうだよね。

うちで飼ってたワンコのこと、記事読んでくれたかどうかわからないけど、ペット用の乳母車使ってお散歩していたのよ。
そんなの使うの好き嫌いがあるかもしれないけど、義妹は、そうやってでも外を散歩させたかったみたい・・・。
人間とおんなじで、ワンコもニャンコも年取るのは当たり前だけど、なかなかペットって、いつまでも子どものような錯覚しちゃうよね。
これからも、いっぱいいっぱい可愛がってあげてね。

そうそう!
書き忘れたけど、うちのワンコは、何年か前に足が立たなくなったことがあって大変な時期があったけど、その後回復して歩けるようになったりしたのよ。
乳母車を使い始めたのは、そのずっと後のこと・・・。
だから、コリン君もリハビリして、また歩けるようになるに違いないと思うよ。
優しいきらりちゃんがいつもそばにいるから、コリン君も幸せ・・・。

コリン君、椎間板ヘルニア、心配ですv-409
きっときっと、よくなることをお祈りします。。
胴が長いわんちゃんはなることもあると聞きますが
アメリカンコッカーも。。
これからも、きらりさんの元で、きっと走れるようになる、そう信じてます!!
でも、少しよくなってきて、お座りができて、回復にむかうといいですね。
麻布十番祭り、私も今年は行きたかったのですが
いけませんでした。。来年はいってみたいですv-410
たこ焼き、お好み焼き、大好きです、画像を見ていたら食べたくなりましたv-344

麻布十番のお祭り行きかったけどお天気がね~~
それでもすごい人出だったのですね。

コリン君 相変らず左後ろ足麻痺なんですね~
走れなくっても 何とか普通に歩けるようになるといいのですが・・・
リハビリもおたいへんだろうと思いますが きらり さんが傍についていらっしゃるからコリン君怖くないよね~
頼れる人がずっとそばにいてくれるというだけで ワンコは安心するものです。
今まで以上にコリン君 可愛がってあげてね。
きらり さんのヒーリングパワーをたくさんコリン君に送ってあげてね。
そういうのって 通じるみたいです~~
痛いの我慢しているんでしょうね~涙
早くよくなれ! きらり さん コリン君 ガンバ!

★びーぐるさんへ★

おっはよーございます^^
いつもご心配ありがとうございます。
はい!しっかり看病^^

というか、こういう状況を楽しんでいる私です。

お祭り、名前はシャレてますが、
どこのお祭りもいっしょです。
人が多いから、人を見に行くようなお祭りですね。。

★ミューさんへ★

おはよーございます^^
朝のお散歩は元気いっぱいで、
歩き方はヘンだけど、前といっしょです^^

ミューちゃんもそんな時があったんですね。
コリンも早く治るといいな~・・・
おききしたいのですが、その時、お薬もらいましたか?
それ、飲みました?
教えていただけたらうれしいです。

今のところ、寝てばかりで、起きたらいっぱい遊んであげることにします^^


★クロはちさんへ★

おはよーございます。

うんうん、普通でいられるって感謝しなくっちゃいけないですね^^

ご心配かけましたが、お座りもできるし、
嫌いなワンコにはいまだに攻撃的だし、
足が動かなくなってもお散歩は強気です(笑

こちらは今日も雨、夕方のお散歩はビシャビシャかな~・・・

★みーさんへ★

おはよーございます^^
ご心配かけちゃいました。

最初はビックリしたけど、こうなった以上、この状況を楽しんで過ごそうと思ってます。

うんうん、そのうち、犬用ベビーカーも購入するつもりでいます。
ベビーカーなんて押すの何年ぶりだろ(笑
多分コリンはベビーカーに乗りたがらないと思うので、
最後の最後までベビーカーは購入しないつもりです。
だからダッコ^^
ダッコして歩くのも、何年ぶりかな~
犬はおんぶは無理だわね(笑

うん!必要以上に可愛がるから笑ってください^^アハハ

★couchさんへ★

couchさ~~~ん!元気にしてましたか?
ゆう君元気にしてますか?

そそ、ミニチュアダックスはすっごく椎間板ヘルニア多いみたいだから
気を付けてください。
階段ののぼり下りは特にいけないみたいです。

コリンはこんなになっちゃったけど、
こういう子もまた可愛いです。
手のかかる子ほどかわいいってホントですね^^

たこ焼き、久々食べたけど、おいしかった~~~^^

★pole poleちゃんへ★

ほんとうに色々心配していただいて、ありがとうございます。

ブログを辞めたときも、再開したときも、
コリンがこんな状況になった時も、
ブログ友であった事を感謝しています。

お座りもできるし、最初はビックリしたけど、
けっこう第三者的に見られるので、冷静に対処してます。
色々ためしてみて、いい方法を見つけたりするのも、
へんな言い方ですが、楽しんでます。

麻布十番祭は、規模の大きなただのお祭りです。
何を買うにも行列で、人がいっぱいで人を見に行くようなもので・・
雨だったし、来なくて正解!
浴衣の女の子は雨でかわいそうでした。

コリンちゃん 元気が戻って良かった~
寝てばかりの姿は 本当に見ていてつらいものね・・・。
ちょっぴりだけ不便でも 元気なら問題なしv-218だね!!

ダッコも長い距離になると大変だね~。 
「アレちん35キロ!」で 「コリンちゃん14キロ!」だもんね。

うぅ~ん、それにしても このお天気は なんなの?
お祭りも 雨の中だと愉しさ半減しちゃうよね。
でも タコヤキは美味しそうだ~v-411

遅くなりました。

ミューは、朝起きた時に球にぶるぶる震えて動かなくなったのです。
少し痛いと大げさなもので、何が起こったのかと驚かされます。
その時も、慌てて獣医さんの所に行ったのですが、レントゲンなど撮っていただいて、骨折とかではなくて、軽いヘルニアだと言われました。
ダックスも良くなるそうですね。
体を支える時に腰に負担をかけないようにして下さいと言われて、注射をしていただきました。
だいぶ前だったのでお薬は頂いたか忘れてしまったのですが。
安静にと言われたのですが自分からはあまり動かなかったです。
ミューは軽かったので、すぐに治ったのでしょうね。
1日で歩けるようになって、たぶんl薬は飲ませてなかったと思います。

ミューは体が小さいのに、自分の高さに比べたら、高い椅子の上から跳んだりするので、気を付けています。

コリンちゃんは、今でもお薬を飲んでいるのでしょうか?
合わないようなのでしょうか?
疑問を持たれたら、違う獣医さんに相談されるのもいいかもしれませんね。

はっきり覚えてなくて、ごめんなさいね。

★アレッサちゃんへ★

いつも心配してくれてありがとー!
とりあえず、こんな感じです。
ブルーちゃんにも連絡しとこうと思ってるんだけど、
あの人、どこ行っちゃったんだろ。
連絡つかない(笑

今週ずと雨みたいだよ。

アレちん35キロアハハ

★ミューさんへ★

ありがとうございます。

わざわざ、しちらのブログに行って聞くような事でもないし、
ここに書いて、見逃したら見逃したでそれでいいと思って、
レスに質問なんか書いてしまいました。

こんなにきちんとお返事くださって、ありがとございます。

コリンは炎症止めと、鎮痛剤を飲んでるんですけど、
それ飲むとグッタリで、食欲もなくなっちゃうんです。
で、勝手にやめたら、それは良くないと獣医さんから言われて、
どうしようかな~と・・・・

そのお薬を飲まなくても、とても元気で
お散歩はピョンピョンしてます。

みゅーちゃんは早めに見つけて、早めの治療だったんですね。
コリン、ずっと前から座り方がそういえばヘンだったような気がします。

色々教えてくれてありがとー。

こういうお友達からの情報が1番納得するし、自分も安心します^^

きらりさん、コリン坊、こんばんわ~~~

おぉ!! 偉いぞぉ~♪ ちゃんとお座りもできてるし、少しずつリハビリすれば、
また公園にも遊びにいけるよ☆ それまでコリン坊が公園を見られないのは
かわいそうだから、ベビーカーに乗せて連れてってあげて♪ それか、よく
おばぁ~ちゃんが押しているタイヤの付いたゴロゴロなんかも良いかもね♪

芝生の上でゴロゴロしてるだけで楽しいと思うよ( v^-゚)

それでは~

こんばんは~。
コリン君、大変だったのですね。

以前飼っていたことがあるのですが、ちゃんとみてあげなかったので
病気のまま何年か前の夏、姿を隠してしまいました。
網戸を破って自ら出て行ってしまったのです。
今でも心が痛みます。

いつまでもコリン君と一緒にいて、幸せな毎日を過ごして下さいね。

★FSK-JPさんへ★

うんうん^^大丈夫!あたしがついてるから。
そのうち、犬用ベビーカー買う予定^^
それまではダッコです。

ちょおどいい季節になったから芝生の上のゴロゴロは気持ちいいわね。

左足の悪い黒犬とゴロゴロしてる人がいたら、それあたし!
わかりやすいわね^^

★EMAさんへ★

EMAさんこんにちわ^^
ご無沙汰しちゃってすみません。

コリンは今まで以上にみんなが優しくするので
いい気になりまくってます(笑

元気になってよかった
カートもあるし、お出掛けは出来るね
頑張ってね

★だるままさんへ★

うんうん、ご心配かけました。
ありがとー^^

カート、そのうち買ってお散歩再開します。
コリンもピョンピョン歩いて頑張ってるから大丈夫^^

自力でお散歩行けなくなったって、元気に過ごしていけるなら...
ねっ!

今まで身近に感じなかったことを事実として受け入れるには
いろいろな葛藤があったと思います。
でも、きらりちゃんがコリンくんのための最善で過ごしていくと聞き、
なんだかひとりで「うんうん」ってうなずいてます。

十番のお祭りはやっぱりにぎわってるね~
このたこ焼きすっごくおいしそう!
一緒に行きたいなぁ~

ちょっと更新がないので 心配しています。
コリン君のことでおたいへんなのでしょうね~
また 暑さがぶり返してきてしまいましたが ご無理をせずにコリン君と仲良く楽しくお過ごしくださいね。

poleちゃんへ

いつも心配してくれてありがとー^^
元気でおります^^

↑上、2つレス入っちゃったけど、削除できない。
これから新しい記事書こうと思っているんだけど、
FC2またまた不調みたいで、レスもなかなか入らないし・・・

新機能追加より、不調をなくしてほしいですね。

さて、このレスも入るんだろか(笑

poleちゃんへ

いつも心配してくれてありがとー^^
元気でおります^^

↑上、2つレス入っちゃったけど、削除できない。
これから新しい記事書こうと思っているんだけど、
FC2またまた不調みたいで、レスもなかなか入らないし・・・

新機能追加より、不調をなくしてほしいですね。

さて、このレスも入るんだろか(笑

★nonちゃんへ★

あれれ、nonちゃんのレスが消えてる!
なんだかFC2不調みたいで、nonちゃんのレスが2つも同じのが入っちゃったから
削除しようとしたら全部消えて、↑上のレスがまた二つも入っちゃった(笑

レス遅くなっちゃってごめんね。
十番祭り、すっごいけど、
雰囲気だけでも、今度一緒に行こうね。
また連絡します。

と、書きました(笑
