--/--/--

スポンサーサイト

2016/01/27

生後61日 よろしく ほたるです



160127.jpg




元旦に亡くなったコリンのものだったぬいぐるみ

コリンちゃんほたるにあげていいかな。


生まれて61日ミニシュナ 女の子 ほたるです



まだコリンの思い出たっぷりで新しい子を迎えようなんて考えもしなかったのに。

ですがこういうのが縁っていの?


突然我が家にやってきました。




あたしは平気って思っていたのに
新しい子が来ると決まったその瞬間から泣けて泣けて
ほたるは可愛くてたまらないけれど
コリンの存在はほたるでは埋められないんだって事、わかりました。




関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして、ほたるちゃん♪

そうですよね、きっと。
コリンちゃんと過ごした月日は何にも代えられないんでしょうね・・・
でも、ほたるちゃんとも新しい時間を積み重ねられると思います。
M、シュナウザーって真っ黒の子がいるんですね(^○^)
又、お色が変わってくるのかしら?

sibaneko さんへ

v-4  sibaneko さん
そうなんです。真っ黒のミニシュナちゃんいるんですよ。
そのうち書きますが
黒っていうのも偶然なんです。

ほたるが来る前は全然大丈夫だったのに。
今は何を見てもコリンの事を思い出してしまいます(涙


パピーを迎えられたんですね!
ほたるちゃん、これからよろしくお願いします(*^^*)

コリンちゃんとほたるちゃんは別のもの、、、
埋められはしないでしょうね。
コリンちゃんの思い出でいっぱいなきらりさんの心に
少しずつほたるちゃんとの思い出が増えていくんですよね。

それはコリンちゃんにとっても嬉しい事なんだと思います。
きっとお空で笑顔が見えるだろうから。
パピーパワーは生命力強いですし(笑)
でもこれからもコリンちゃんの思い出話を聞かせてくださいね。

きらり家とほたるちゃんとの縁♪

きっとコリンちゃんがほたるちゃんと出会わせてくれたのかな?

ブログの最後に出てくるコリンちゃんの写真も 大好きです(^^)



こんにちは(^_^*)

そりゃそうよ。
コリンちゃんはコリンちゃん☆ どんな子もコリンちゃんの代わりにはなれないし、
そしてほたるちゃんはほたるちゃん(*^o^*)
ほたるちゃんの代わりもまた、いませんよね(*^_^*)
でも、きらりさんちにほたるちゃんが居るって事、そしてこれから一緒に楽しい事や嬉しい事の歴史をいっぱい作って日々を大切に過ごす事がコリンちゃんにとっても嬉しい事だと思うのね。
きっと、強いご縁で今があると思うから、うんとうんと
ほたるちゃんを可愛がって上げてね〜(^人^)

ほたるちゃん♪こんにちは
くりっくりで可愛い~~~

ちょっと前のブログで「ほたる」の話のせたからビックリしたぁ
やっぱりわたし、きらりさんとどっかつながってるぅ(笑)

コリンちゃんの事はきっと何年たとうが
思い出を思い出すたびに笑えて・・・そして泣けてくる
わたしもずっとそう・・・
でもきっとコリンちゃんはそんなきらりさんやほたるちゃんを
ニコニコしながら見守ってくれてるはず
だから大丈夫♪

アリキラママさんへ

v-4  アリキラママさん
新しい子を迎えるのは本当に偶然で
まだ私の気持ちがきちんとしていなかったようです。
コリンに申し訳ないって気持ちの方がまだたくさんあるようで・・・

ですが、ほたるはとてもかわいいです。
おてんばで、どうしていいかわからない事も沢山(苦笑

タミーママ さんへ

v-4  タミーママ さん
私も、最後にでているコリン
一生懸命立っている姿大好きです。
今なんだかコリンの事ばかり考えてしまって
時期的にそんななんですね。
がんばらなければ。

juju さんへ

v-4  juju さん
可愛い子犬が来たら
コリンの事忘れちゃいそうとか思ったけれど
全然そんな事なくて、
それどころか、
コリンをもっと思い出すようになってしまった・・・・

ほたるは物凄くかわいいです(笑
気が強いのがちょっと気になる・・・・

Misaさんへ

v-4 Misaさん
ブログのほたる、覚えてる^^v。

Misaさんとはきっといつか会えるって信じてます。

私ね、後悔が沢山あるんです。
コリンに可哀そうな想いをさせてしまって
申し訳ない気持ちが山ほどあって
それきちんとしないうちにほたるが来たので
やたらコリンを思い出してしまって

きっと時間が解決してくれるんだと・・・

3回目の予防接種が終わったらさくらの咲く頃
会えたらいいなあ・・・
コリンあそこのジョー○ーの子なので頻繁に行くと思います^^

こんにちは きらりさん
優しいコリンちゃんは
「いいよ それ あげる」って
きっと言っていますよ。
ほたるちゃんの姿に小さかった時のコリンちゃんを
想いだして泣きたくなるわよね。
せつない気持ちは いっぱい愛した証し。
だから今はしばらく泣き笑いの日々ですね。
大丈夫。大丈夫。

イヴまま♡さん

v-4  イヴまま♡さん
ほたるは物凄く元気で機敏に動く子なんです。
コリンもしもいっしょにいたら
絶対いじめられちゃう。
優しい子だったんだもんコリンは。

なんだかそれなり色んな事ができて、
自分が一番偉いって勘違いしちゃいそうな子なので
しつけをきちんとしなきゃ・・・
って感じの子です^^

わぁ~~♪ ほたるちゃんですか~~♪
可愛いですぅ~。

きっとコリンくんも喜んでいますよ。
ワンコは家族が楽しい顔している事に幸せ感じるんですって。
哀しい顔が嫌い。
それが例え自分の事を哀しまれていても、ワンコには分からないんですって。

新しい家族。良かったですね!

ツッコさんへ

v-4  ツッコさん
今回は突然決まったので
まだ心の準備できてませんでした。

この子が来ると決まってから2日はコリンに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(今も)
コリン喜んでくれてるかなあ。
そうだったらいいなあ・・・・

コリンのいなくなった穴を、ほたるが埋めてくれると
思います。家族同然として過ごした日々を思い出すかも
しれませんが、頑張って下さい。

自分も犬が飼いたかったんですけどね、外泊ができない
し、結局猫になってしまいました。

ほたるちゃん
元気ですねw

もう少し大人になったら、
娘さんとのツーショット見れるかな(o^^o)

黒いところとか
耳がたれてるところとか
後ろ足のガニ股のとことか?
コリンちゃんに似てますねー^ ^

でも、申し訳なく思ってしまうんですよね。。。

なんでもできてしまうのなら
逆に賢いのかもしれないですよー(^o^)/

こんばんは。
ちょっとびっくりしちゃいました。
真っ黒でおめめくりくりで可愛いですね。
のんびりシニアからだとしばらく元気さに大変そうですね。
女の子は男の子と違ってすぐ大人になっちゃので(のあなんて亡くなるまで子どもだったもん)すぐ落ち着きますよ。
ほたるちゃんといっぱいお出かけしてくださいね。
きっとそ時はコリンくんも一緒にいますよ。
これからもよろしくお願いします。

そうですね~
コリンちゃんはコリンちゃんで
ほたるちゃんはほたるちゃん。

コリンちゃんもきっとニコニコしながら
ほたるちゃんをも守ってますよ。
ママのことも。

こんばんは。パピーちゃん迎えられたんですね。ほたるちゃん宜しくね~
じゅんがパピーの頃が懐かしいです。両手に乗るぐらいだったのに、今はズシンと来ます。(笑)私も二匹目の娘が欲しいんですけど、パパが駄目って言います・・・
キラリさん家に来て、ほたるちゃん幸せだね~

みやっちさんへ

v-4  みやっちさん
ありがとうございます。頑張ります。

そうなんです。気になって外泊しようとも思わない(笑
旅行に行けなくなってしまいました。
犬連れOKの宿しか泊まれないんです。

猫ちゃん、私も飼ってみたいのですが、
アレルギーのある人がいて、飼う事ができなくて、残念です。

らんまるさんへ

v-4  らんまるさん
そうなんです。
最初はのんびり優しそうな所が似ているなあって思ったのですが
連れて来たら全然違っちゃって。
ピョンピョン飛び跳ねてどこ行っちゃうかわからないし。
怒るし、吠える。
性格全然違うみたいでびっくりです。

ですがビジュアルは黒だしガニ股だし、
似てますね。
これからきっと違ってくるのかな^^

えるさんへ

v-4  えるさん
こちらこそ
これからもよろしくお願いします。

どれくらいまで大きくなるのかわからないけれど
女の子だし、大きなバックだったら入るのかな。

そしたらもっと色んな所に連れて行ってあげたい。
春が待ち遠しいです。

白金の方にもお散歩行きます^^

セレナーデさんへ

v-4  セレナーデさん
ほたるはめちゃめちゃ可愛いんです。
ですが、コリンの写真見ると
よみがえって来るんですよ。
コリンを治してあげられなかった事
申し訳ないって思ってしまう。

きっと時間が解決してくれるんでしょうね。。。

じゅんままさんへ

v-4  じゅんままさん
実は我が家もパパがダメダメって言ってました。
私も、ダメだったらそれでもいいなって思っていたのですが、
あまりにも意気消沈している娘にパパが負けた形です(苦笑

コリンの時は病気を治してあげられなくて
後悔ばかりでコリンの申し訳ない思いでいっぱいなんです。

ほたるは後悔しないようにしたいです。

こんにちは。
過去記事のコメントに失礼します。

可愛いね♡

コリンちゃんとは違う子だね。
あたしは半月共に過ごして、やっと慣れましたよ。
もう名前も間違えない。笑

きっとほたるちゃんは、きらりさんの道標になってくれるはずです。
色々いっぱい乗り越えて、新しい歴史を作っていこうね。

きらりさんも我が家も始まったばかりです~

トゥーシーママさんへ

v-4  トゥーシーママさん
コメントありがとうございます。

まだ2日しかいっしょにいないけれど
コッカーとは性格が全然違って楽しいです♪

お散歩デビューしたんですよね。
マリアちゃんのブログからずっと
なるほどなるほど~って事いっぱいあったので
これからも学ばせてください。

これから楽しい歴史お互いいっぱい作りましょう^^v

はじめまして。
ほたるちゃん可愛いですね〜
うちは2年前にコッカーのウナが亡くなってその後3ヶ月でやはり縁あってコッカーのルーナとジーナ姉妹がやってきました
勿論ルーナとジーナはとっても可愛いのですが、ウナが空けて行った穴は他の子ではうめられないんですよね
でも、二人に元気にしてもらいました。だからきっとほたるちゃんがきらりさんを元気にしてくれますよ(^^)

ベルママさんへ

v-4  ベルママさん
コメントありがとうございます。

ルーナちゃんとジーナちゃんに元気にしてもらったのですね。
私もほたるに元気わけてもらっているっていうのかもな・・・と思います。

コッカーとミニチュアシュナウザーって性格が全然違って。
ゲージから出すとずっとついていてもうヘトヘトです(笑

私も頑張らなくちゃって思います。
ベルママさん、ありがとう^^

なんと!!びっくり!!

ほたるちゃん、可愛いですね♪

うちもハルがいてくれて良かったなと思っています。もちろんユリたちの代わりではないのですが*^^*
こういう縁って不思議ですよね。幸せにね♪

ナナソラママさんへ

v-4  ナナソラママさん
そうなんですよ・。
私もびっくり。
突然決まってしまって
気持ちがついていかないって感じで。

ほたるはものすごく可愛いけれど
コリンの事ばかり考えてしまいます。

きらりさん こんにちは!
そしてほたるちゃん はじめまして!

私ねかなり涙もろいのよ、
でもねコリン君が亡くなったと知ったとき、
涙がじわっとしか出なかったの、不思議だった。
信じられない気持ちもあったし、
きらりさんの凛とした姿勢が見えたからかな。
でもね、ほたるちゃんを迎えた記事を読んだら
涙がどっと出た。
ホッとしたようなおかしな気持ちです。
いちから子育てだね、がんばれっきらりさん(^ー^)
コリン君もお空から見守ってくれるよ!




hiroさんへ

v-4 hiroさん
ほたるをこれからよろしくね♪

あたしもね、ほたるを迎える事を決めてから
泣けて泣けてしかたない。

それは違うよって言われるかもしれないけれど、
治してあげられなかった事、痛い思いをさせちゃった事
申し訳なくてどうしようもない。
コリンにあいたいよ。

いいかげん諦めたらいいのにね。

はじめまして♪
ほたるちゃんを迎えられて、てんやわんやでしょうけれど、
きっとコリンちゃんは安心してると思う。
”ご縁”って不思議ですね。

ア・トリエ みしんさんへ

v-4  ア・トリエ みしんさん
コリンの次は全く考えてもいなかったのに
突然決めて突然やってきました。

犬種によってこんなに性格や仕草って違うんだな~って思いました。
ほたる、ぬいぐるみなんですよ。
小型犬って可愛らしいですね^^

コメントありがとうございました。

