--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/29

お台場ってこんなとこ


160629-5.jpg


東京湾13号埋立地


お台場って簡単に説明するとこんなとこ。

1853年 ペリー艦隊が来航して、

当時の政府が海の中に砲台を置く台場を作った事から

ここを 「台場」 と呼ぶようになりました。



その後、戦後から本格的に埋め立てられて昭和54年(1979)埋め立て完了

私達はずっとここを13号埋め立て地と呼んでいたのです。



平成9年(1997)にフジTVがこちらに引越して来たくらいから

タワーマンションも沢山できて

みんなが「お台場」と呼ぶようになりました。







160629-3.jpg

ツーショット


お台場は六本木、南麻布方面からはとても近いのですが

車で写真を撮りに行く以外はほとんど行きません。



ですが、たまに行くと

広々とした道路に大きな商業施設

タワーマンションには子供も沢山いて

まだ埋め立てただけの平地があったりして

色んな可能性のある街で

これからどうなっていくのか楽しみです。




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

へーっ!
お台場って、そんなところなのね。
お勉強になりました。
ほたるちゃんとぬいぐるみのツーショット、可愛い(#^.^#)

No title

こんにちは!
お台場の名前の由来を
きらりさんに聞けるなんて光栄です♪
東京は素敵な場所がいっぱいですね(*^▽^*)

ほたるちゃんの
目線がたまらなく可愛い❤

なるほど!!

お台場の由来、よーくわかりました。
勉強になりました。
これからの時期、夏休みなどで観光客も増えますね〜
ほたるちゃんも、普段見ない人混みにびっくりしちゃうかな〜?
来月は手術でした?頑張ってねp(^_^)q

みーさんへ

v-3  みーさんへ
そうなのそうなの。
調べるともっと面白い事いっぱいあるんだけど、
少しだけ書いてみました。

このぬいぐるみ、ずっとコリンがつかってたもの。
はじめてほたるに見せました。

sibanekoさんへ

v-3  sibanekoさんへ
お台場、埋め立て地だからあまりなにもないんだけど、ここにペリーが来たのか~って感じです(笑
ほたる、得意の上目使いw

Lisa さんへ

v-3  Lisa さんへ
観光客いっぱいですね。
特にフジTVは夏休みのイベントがるから大賑わい。
ほたる、7月に入ったらすぐに病院に行って
手術の日程を決めます。
だいたい中旬頃。
またブログに書きますね。
コメントありがとう^^
