--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/02

どうしてかな・・・


160702-2.jpg


夏のsale始まりました 原宿で Iphone








160702.jpg

寝転がって私を見てる♪



いちおう犬の幼稚園ってとこに通ってます。

中退したのですが少し良い子になったので復活しました。

年少さんですw



幼稚園では良い子です。ヨシヨシ

ですが私と二人でお散歩だと

わんちゃんには吠えないのに飼い主さんダメなんです。

目があうとギャンギャン

「ああいう子とは遊んじゃだめよ」とは言われないけれど(苦笑

、お友達誰もできません。



人は敵ではないって覚えてくれないと困るよ、ほたるちゃん!



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ぶーも幼稚園に行きましたよ。
幼稚園ではお友達とも友好的なのに、外では初対面の子にはガゥガゥ!
ぶーをよくご存知の警察犬訓練士さんに預ける相談したら、
賢い子はその時だけお利口にして使い分けるからお母さんが頑張るしかないと言われました。
「あ、初対面の子が来た!吠えてしまう!」という私の緊張を察知するらしいです。
それで、ぶーがガゥガウなる前に、「こんにちは~」と話しかけるようにしています。
もうすぐ5歳ですが、未だにやってます。
一応、お友達はいます!

ねねぶーさんへ

v-3 ねねぶーさんへ
はいはい、あります!
吠えてしまう。という緊張感。
絶対吠えるぞ!と思うと抱っこしちゃうんです。
そうすると余計吠える。
へんな悪循環だなあって思ったりします。
幼稚園、次回から年中さんになって、しつけが始まるので先生に相談してみます。
ぶーちゃんお友達いていいな。
ほたる、飼い主さんにギャンギャン吠えるのでワンチャンの近くに行った事ないです(汗
