--/--/--


2016/08/22

都会で犬を飼うという事


160822.jpg

原宿 裏道の電柱






160822-2.jpg



コリンがいた時のお話しをします。

お散歩中のトイレは

そりゃ~もう気を使いました。このあたり土がないのです

公園に行けばいいのだけれど、ちっちゃい子も遊んでいるし、

逆の立場だったら嫌だろうなと。。


なのでお散歩しやすい迷惑でない道を毎日行ったり来たり。


横断歩道も沢山あるので車道の手前で「止まる」は自然に覚えました。



人が多い所ではリードを短く持って内側をまっすぐ歩く。


「近くに来ないでよ!」って言われた事もありました。

犬の苦手な人もいるのです。



ほたるは外でトイレをほとんどしないのでその件では気を使いませんが

さて、ワンワン犬ほたるに他のマナーがきちんとできるようになるのか

教え込まなくてはいけないのです♪


関連記事
