--/--/--


2016/09/11

60分のトレーニングで


160911-2.jpg

六本木 ティファニー





160911-1.jpg

この上におやつが・・・


ワンワン吠えないようにトレーナーさんに教わった事は

吠えそうになったらいったんお座りをさせておやつをあげる。

こんな事で?って思うでしょ。

とりあえず今日はできた!吠えなかったね♪

さて、このトレーニング今後うまくいくのかな?


興味のある方は、以下トレーニングの様子
ワンワン吠えそうになったら「お座り!」と言っておやつを出す。ほたるきちんとお座りして吠えなかったのです。吠えちゃう事もあるけど、しつこく「お座り」と、おやつ。これを繰り返しています。びっくりなほど効果てきめんですが、トレーニング直後だからなのかもしれません。
あと私の気持ちも一因が。。。吠えるんじゃないかってわんちゃんが前から来ると構えてしまう、わんちゃんと引き離してしまうのも原因があるのかもしれない。ほたる、お友達と遊びたいのです。

関連記事
