--/--/--

スポンサーサイト

2009/04/20

また1年元気でね・・・

090420.jpg

毎年4月になると狂犬病の予防接種をします。
接種すると新しい札をもらえます。

1年間首に下げているから真っ黒になっちゃって。字も読めない状態になってしまいます。

4月になると早く接種の日がこないかしらって、待ちどうしくって(笑

今日接種していただいてきました。

ほら見てコリン。。

1才の時から毎年つけているからこんなにたくさんたまってる。

今年は青なのね。


来年の3月になったら「また新しい綺麗なのが早くこないかな」って思えるように、

これをつけて元気に楽しくお散歩しましょうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

非公開コメント

そうか!狂犬病の予防注射って今でもやっているんだ!
いっぱい貯まって年輪ですね!
きらりさんもそろそろ疲れがたまってきたんじゃないの?

♪ ☆○o。♪ 。o○☆♪
★★びーぐるさんへ★★
はい!狂犬病の注射は義務です。
コリンはお散歩いっぱいするので、このプレートつけてます。

疲れですか?
コリンの体力の方が上いってます(笑
人間の年齢でいうとあたしの方が若いはずなのにな~

きらりさん、コリン、こんばんわ~^^
おぉ~狂犬病の注射って毎年打つんだ?!
コリンも大変だね~。4月にいっつもブチッって打たれて
るんだぁ...大人になってから注射って打たないよね~。
腕まくりして、看護婦さんにアルコール消毒してもらって、
そして。。。お医者の前のクルクル回る丸椅子にすわる...
もぉ~そんときは緊張と恐怖で上腕ニ頭筋がプルプルだよ^^
何か大人になると、そういうことも経験できなくなるんだ
なぁ。。。とシミジミ思っちゃいました(笑)
コリンが羨ましい?? やっぱり怖いからTaneはいいや~

♪ ☆○o。♪ 。o○☆♪
★★Tane Mahutaさんへ★★
Taneさん、こんばんわー^^
毎年チックンってやるの。

あは!そうそう
腕まくりしてアルコールで拭いてもらったわよね。
コリンもね、アルコールで拭いてもらうの。
台の上乗って・・・
きっとブルブルっていうか、マジでブルブルしてました(笑
注射あたしも怖いからいいや~(笑

行ってきたんだ^^
我が家は、連休明けかな?
今年は青!ぼたん地方も同じかな~
去年は赤だったよ!
あれ?今年のって…デザインがちょっと変わってない?

そっか・・・。
狂犬病の予防接種すると、こんな札をもらうんだ。
きらりちゃん、全部大事に置いてるんだね。
1年首輪に付けてたら、真っ黒になるの?
今年も新しい綺麗な札をもらえて、良かった~!
また、これ付けていっぱいお散歩しなくっちゃね♪

♪ ☆○o。♪ 。o○☆♪
★★優花里ちゃんへ★★
こんにち、ワン!
そ~なのそ~なの。
今年のはね、すっごく小さくて文字しか書いてないって感じ。
今計ったら2.5センチX1.3センチ
やっぱ不況のあおりがこんなとこにも・・なのかな。
今雨が降ってきちゃって、
これからお散歩いかなきゃ~~

♪ ☆○o。♪ 。o○☆♪
★★みーさんへ★★
1年首に付けてるとね、
黒くもなるし、擦れて字も色も落ちちゃうの。
ネコちゃんの赤ちゃんかわいいな~
ネコも飼ってみたい!
でもね、夫が・・・
コリンをあんなに可愛がってるのに
ネコは嫌いなの。
なんでよ~って感じでしょ。

本当だ~、いっぱい貯まったね!!

うちは生まれたのが6月と8月なので、秋に注射です。
犬鑑札と狂犬病注射の札、ちゃんといつも首輪に
つけてるの?
えらいな~~
迷子札優先にしちゃったので、複数つけると
チャラチャラ音がうるさいので 結局 他は
はずしてしまった~。

♪ ☆○o。♪ 。o○☆♪
★★アレッサちゃんへ★★
チャラチャラつけてるのよ^^
ネコの鈴みたいに音がするから
移動するとすぐに分かって結構いいの。チャラチャラ音♪
街中歩くでしょ。どんな人がいるかわかんないから
いちおうみんな付けてお散歩してま~す^^
