--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/23

愛宕グリーンヒルズへ・・・

六本木ヒルズよりちょっと前にできた愛宕グリーンヒルズへ。

六本木ヒルズからも車で15分くらいで

六本木ほど観光地化していなくてこじんまりした素敵な環境です。

お隣は愛宕神社。。。

ここで出世の石段祭をやっていました。


090923


この石段急勾配で。。普段登る人はほとんどいなくって

脇にあるエレベーターで上の神社に行きます。

090923-2.jpg
上からのぞくいてもいちばん下が見えないような階段

あたしここ、登りました。

そういえば気がついたんですが、ヒラっとしたスカートでした。後の祭りですね(笑

090923-3.jpg

凶を連続でひいた時から凝っているおみくじ。

凶ではなかったけど、ま、こんなものよね^^


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

きらりちゃん、こんばんは☆
えっ!久々の一番乗りかなぁ^^v

こんな急な階段を登ったの?
何段くらいあるんだろう。。
へとへとになりそうだな。

最近、おみくじひいてません。
なんかすぐ信じて、いいこと書いてあるときはいいけどね~。。

なつかしいな~ って感じです。
父がよく遊んだと言う神社です~~
私はテレビでしか見たことないような・・・
もしかしたら 昔行ったことがあるかも~
記憶が定かではないのが悲しい~~~

コリン君はお留守番?
それともこの階段登った? 
神社仏閣って ワンコ禁止が多いですよね~~


愛宕神社は母親が最後に虎ノ門に入院していた時に
寄った事があるけど、もう7年前だなぁ・・・
とにかく凄い石段だよね!ヒラヒラは禁止でしょ!!
末吉おめでとうございます。

☆★☆★☆
akiちゃんへ
ありがとーいちばん^^

えーと何段だったかなあ・・・80何段だったような。
ここね、転がり落ちたら重症へたすれば死亡っていわれるくらいほとんど誰も登らないオブジェみたいな階段なのよ^^

おみくじはゲームみたいにひいてます(笑

☆★☆★☆
polepoleちゃんへ
お父様、このへんで育ったのね。
すっごいいいところで、昔はお屋敷町だったのね。
お屋敷のおぼっちゃまだったのね^^
そ~か・・poleちゃんが博士になった理由が少しわかったような。。。
でも最近は森ビルの開発ですっかり変わってしまいました。

コリンはお留守番でした。この石段はムリムリ!
人間もどうしようか迷うくらい急だから。
いっかい行ってみてください。氷川神社、乃木神社もあるからこのへんは面白いかも。

☆★☆★☆
びーぐるさんへ
確か2001年にここができたんだと思うので
7年前はもうこの状態だったんでしょうか?
愛宕グリーンヒルズの脇に場違いなような愛宕神社。
その前の状態を知らないからこのへんは趣があっていいお屋敷町だったんじゃないかと・・・

絶対見えちゃったような気がするー
気がついたのは階段登り終わった後で。
あはは、みんな見たくもないでしょうに、
見せちゃってすいませんって感じです!

愛宕神社から愛宕グリーンヒルズ方面に歩いたのは
2002年7月だったよ。
その時は凄いビルがあるんだなぁと思ったけど。
まさにアンバランスの妙って感じだね!
まったくもう・・・少しは気を使いなさい!!!

☆★☆★☆
びーぐるさんへ
は~い
きをつけま~す(笑

都会の中の神社なのね~。
それにしても、物凄い階段のようですね。
殆どの人がエレベーターを利用するらしいとの事ですがきらりさんは頑張ってのぼって偉いです~。

おみくじ、凶が出ると恐いので殆ど引いたことがありませ~ん。

☆★☆★☆
EMAさんへ
EMAさんこんにちわ^^
私ね、おみくじ凶を連続3回あるんです。
しかも、お正月ですよ!
初詣のおみくじに凶って入れる神社も神社ですよね~
その確立って日本人にあたしだけじゃないかと(笑
すごいでしょーってこれあたしの自慢話なんです。アハハ
悪い事なんて、なんにもありませんでした^^
