--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/27

天使が降りてくる夜


CIMG9819.jpg

CIMG9822.jpg


これ2007年にここに載せた写真と言葉です。

なぜかこれが頭にあって今年のクリスマスの押し花の作品作りました


クリスマス

・天使の体はドラセナの葉を乾燥させて漂白
  漂白させたものをシートに貼って絵を描きカッターでカット、シダ漂白

・きらり家のコニファー乾燥漂白させたものにシルバーの粉、

・フワフワしたのはクレマチスの花後のしべを押し花。

バックの布・・・ピンク、ブルー、微量オレンジ 混合をグラデーション

天使が降る夜
関連記事

コメント

非公開コメント

私も辛いのが大好きで、最近はあまり入れなくなりましたが夕飯のお味噌汁に毎回ラー油を数滴入れて飲んでいました。
コリン君のアップ、とてもいいお写真ですね。
コースのお料理を召し上がったお店のお花ですか?
真っ白なお花がとてもステキで又、お上手に撮れていますね。
デザートを少しづつ出してくださるなんていいお店です。きらりさんには特別?
それにしても豪華~。
「天使が降りてくる夜 」の押し花とても手が込んでいるのですね。
いつも思いますがきらりさんの押し花はアートです。
フレームもステキ!

この詩 何となく覚えています~~!
それからイメージして天使か~~
すごいですね。
しかも漂白 乾燥 カッティング 貼り付けという行程!
バックも染めて!
キンポウゲ科の花後だってすぐにわかりました~~
天使の羽がひらひら~~ですね。
空から降りてきた天使というより 海の中を泳いでいるヴィーナスって思いました~~
勿論ヴィーナスはきらり さんのことです。

★★★★★
EMAさんへ
EMAさん、ぽはようございます^^
お味噌汁にラー油!おいしそうですね。
お味噌汁のお味噌にネギを入れて唐辛子を入れて焦がして使うのって良く母が作ってくれましたが、手軽にラー油でいいんですよね。やってみよーー!
EMAさんのパッチワークもアートです^^

★★★★★
poleちゃんへ
poleちゃんおはようございます^^
なるほど~
先生にね、夜の空だったらもっと暗い方がいいし、小さな星があったらもっと分かりやすいって言われました。
見た人が想像を膨らませてくれるのはいいけど、作り手と全然違う風になっちゃうのは違うわよって、昨日この作品を評価されたばっかなんです。
poleちゃんのコメはまさにリアルタイムで思った事を言ってくれて、ものすごく参考になった。そ~か~~~って^^アリガト

うまいな~、押し花の絵!
いいねコレ(^^)/
この詩とピッタリだね。www

★★★★★
駆るロスさんへ(笑
カルちゃお久しぶり^^
ありがとう。
この写真探す時にね、キラランちゃんの写真も出てきたの。
懐かしかったな~・・・

また、素敵な作品作ったのね~。
やっぱ、きらりちゃんは、絵がうまいな。
葉っぱを乾燥させたり漂白させたり
シートに貼ってカッターで切ったり
バックの布も、自分で染めるの?
すご~く手が込んでるんだね。

★★★★★
みーさんへ
みーさん、おはよーございます^^
ありがと^^
なぜ私が押し花続けようと思ったかって、そういう色んな事がいっぺんにできちゃうからかもしれない(笑
でも、すごく時間がかかっちゃって、時間がない~~

地上に降りた天使(゚0゚)
そうよね!
ソウだとしたら みんな平和なことしか望まないのに
テロや戦争があるのは
なん人かは 悪魔なのかな?
天使の作品 今までの作品の中でも最高かも・・・

★★★★★
クロはちさんへ
おはようございます^^
みんなね、一人だと優しい天使なの。
だけど、集まって色んな意見が出てくると天使じゃなくなっちゃうのね・・・
作品今、リース作ってます^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。