--/--/--

スポンサーサイト

2009/12/29

ロールいぬ

091229.jpg

昨日の夕食、ロールキャベツ

ホワイトソース味、塩コショウ味、デミグラスソース味を作りますが

昨日はトマトを煮込んでデミグラスソース味

確か中学の調理実習これじゃなかったでしたっけ?

簡単でおいしー

091229-1.jpg

こちらロールコリン・・・・ん?

ロールキャベツっていうんだからロールブランケット。

簡単でも美味しくもありません(笑
関連記事

コメント

非公開コメント

アハハ 今日は食べ物にされちゃったねコリン君
ロールキャベツ長いこと作ってないわ~
美味しそうだね!!

クロはちさんへ

☆☆☆クロはちさん☆☆☆
は~やってましたよ、お掃除(笑
ちょっと一息PC開いてしまいましたー
これ書いたらまた閉じます。(ほんとかな~(笑))
メンドーな時はカレーかロールキャベツ。
あとおでんとお鍋もあるけど、これは材料が揃わないです^^

コリン君 包まれちゃいましたね~~
ロールブランケットの中身はコリン君!
美味しいかな???

この寒い季節に お掃除 しなくても死なない! と言っている私です。^^;
きらり さんはきれい好きだから一生懸命やっていらっしゃるのでしょうね~~
私は・・・

poleちゃんへ

☆☆☆poleちゃん☆☆☆
あはは、コリンまずいまずい!美味しそうな肉ないし。

なんかきりをつけないととか思って。こういう機会がないと細かいとこのお掃除ってしなくない?
だから^^
大掃除やりだすと止まらない。楽しくなってきちゃう(笑

さっき書くの忘れちゃったけど 他のブロガーさんも今日ワンコのロール巻きだったの~~! 笑
そこのタイトルはオムレット だったわ~~^^;
同じようなお写真でした~~

ロールキャベツって大好物なんだよねぇ!
ロールキャベツと言えばアカシア、学生時代から有名で
ジャズ喫茶帰りに2,3度行ったかな。
いよいよ今年も大詰め、良いお年を!

きらりちゃん、おはよう♪
ロールキャベツはおいしそう。寒い日はいいね。。
ロールブランケットくんはかわゆ~い。。

昨日は大掃除も中途半端で終わり、あとは台所かな。
年賀状もまだ><

今年も1年間いっぱい励ましの言葉をありがとうね。。
なんとかやってこれました。。
きらりちゃんに感謝です。ありがとう。。
よいお年をお迎えくださいませ。。
来年もよろしくね。。

poleちゃんへ

☆☆☆poleちゃん☆☆☆
そうなんだ~
冬だし、ぐるぐる巻きにするとこうなっちゃうのね(笑
オムレットおしゃれ^^

びーぐるさんへ

☆☆☆びーぐるさん☆☆☆
そっか~
ロールキャベツ大好物でしたか(笑
ジャズ喫茶、三田や日吉にはいっぱいあったのかな??
マジ大詰め、良いお年を^^

akiちゃんへ

☆☆☆akiちゃん☆☆☆
冬はやっぱあったかいものがいちばん!!
今日は台所のお掃除と、年賀状なのね(笑
がんばー

こちらこそ、akiちゃんの存在は私には大きかったです。
ありがとう^^
来年もよろしくお願いします・・ね^^
明日から数日PC開けられないんです。
良いお年を。
来年もよろしく^^

私もロールキャベツ大好きです。
といいながら、あまり作らないので近いうち作ってみます。
でも、もうすぐお正月ですね~。
コリン君のロールキャベツ、おとなしく巻いてもらいお利口さんですね。

キラッと光るコメントをいつもありがとうございました。
来年もよろしくね。
よい年をお迎えください。

きらりちゃん、なかなかコメント出来なくてごめんね~(≧ω≦*)
ロールキャベツのようなコリン君、かわい~♪
今日のぬいぐるみとお寝んねのコリン君も
めちゃめちゃかわい~です~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

今年は、きらりちゃんのブログが復活して
コリン君の写真もたくさん見ることが出来て
ほんとに嬉しかったです。
また、来年もよろちくね~(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

EMAさんへ

☆☆☆EMAさん☆☆☆
こちらこそ、いつも気にかけていただいて、感謝してます。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

みーさんへ

☆☆☆みーさん☆☆☆
PC閉じようとしたらみーさんからコメが入って、うれしー^^
いやいや、こちらこそありがとうございました。
色々とありがとー
来年もよろしくおねがいします。
良いお年を^^

最近は中々ネットに現れることが出来なくてご無沙汰して
しまっていますが、ご挨拶だけ・・・

今年も一年、ありがとうございました。
きらりさんのコメントは楽しかったし、嬉しかったですよ♪
また来年もよろしくお願いしますね。よいお年を~

↑ コメ欄がないので 再三 こちらにお邪魔します。
コリン君ときらり さんの大好きなお人形さんたちのお写真。
可愛いです。憶えていますよ~~

今年もたくさんのコメントをありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね~~

よいお年をお迎え下さい。

あけましておめでとうございます
あっという間に年を越してしまいました。
昨年は楽しいお話ありがとうございました。
コリンちゃんもかわいくってとーっても癒されました~
今年も元気で、きらりさんと都会を闊歩してくださいね
楽しみにしてます。
今年もよろしくお付き合い下さい♡

よ~かんさんへ

☆☆☆よ~かんさん☆☆☆
お返事遅くなってすみません。
年を越してしまいました。
明けましておめでとうございます。
私もよ~かんさんの楽しみです。
いつも冒険小説読んでるみたいでワクワク^^
今年も続きを期待してます。
またよろしくお願いします^^
雪山はくれぐれも気をつけてください。

poleちゃんへ

☆☆☆poleちゃんへ☆☆☆
お返事送れてすみません。
本当にpoleちゃんにはどんなに励まされた事か、
また今年もよろしくお願いします。
ワンコ達には健康で元気で楽しくいてほしいです^^

mikanさんへ

☆☆☆mikanさん☆☆☆
あけましておめでとうございます。
今年も楽しい事いっぱい見つけていきます(笑
mikanさんも、また楽しいお話(mikanさんのブログでの話しっぷり、声出して笑っちゃう事あります)聞かせてください。
今年もよろしくお願いします。
