--/--/--

スポンサーサイト

2010/01/13

アメリカンコッカーの性格

100113.jpg

アメリカンコッカーの性格って本によると

陽気、人懐こい、活動的 この3つはどの本にも書いてあります。

コリンは?

陽気で活動的だけど、人懐こくない。

「甘えん坊でそれを大目に見るとわがままになる」って書いてあるけど

大目も大目、お家の中で怒った事はほぼありません。

でも

私が移動するといつもついてきてそばで寝てるんです。

お留守番も多いけど、チョコンと玄関に座ってずっと待ってるんです。

コリンは新種

アメリカンコッカーもどきコリン種です(笑
関連記事

コメント

非公開コメント

ワンコ図鑑って当たっているところもあればそうでないところの方が多いように思いますよ~~!
人間だってひとくくりで決めることなんてできないもん!
ニホンテリアだってそう! もんは番犬になるけどぶんはね~~笑 他の人やワンコに対しては愛想もないし・・・
もんの方が素直かもしれません。
ワンコも育てられ方によるんじゃない!
コリン種 いいですよ~~!
大事なのはオーナーさんとの絆! この一言!

大人向けの飛び出す絵本ですか~、スタバのコーヒーを飲みながらOKなんってカッコイイですね。
コリン君はこんなに可愛いお人形が好きなのね。
麻布十番のお店の焼き魚、お洒落で脂がのって美味しそう。
きらりさんのお出かけの時、ず~っ待っている姿を想像して余計可愛くなりました。

poleちゃんへ

☆☆☆poleちゃん☆☆☆
私のまわり可愛がられてるワンちゃんばかりで、
その可愛がり方も人間の子供並なのでみんな人間っぽいですね(笑
人間の扱いをされてるから性格も色々で^^
飼い主さえしっかりして他人に迷惑をかけなければどんな性格でもオッケーだと思う^^
今日寒いですねー

EMAさんへ

☆☆☆EMAさん☆☆☆
↓の本は多分子供向けです。でも、大人もじゅうぶん遊べます^^

お店の焼き魚、美味しかったです。フワフワで。
自分ではこうは焼けないです。炭火で焼いてるっておっしゃってました。

いつか、EMAさんにおあいできたらコリンをナデナデしてやってください。喜びます^^
