--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/13

主役はだあれ?(笑

100213.jpg

たまたま手にしたこの京都の七味唐辛子。

最近どんな物にもかけて食べるようになってしまいました。夕食の主役は薬味?

薬味、大好きなんです。

ちょっと前までは粗挽きのブラックペッパーでした。次は何?(笑


↓ 本物の主役です(笑

100213-1.jpg

「コリン」って呼ぶとわざと後ろ向きになってもう一度呼んでくれるの待ってます(笑
今年10歳、そこまでわかるようになったのね^^


腰、曲がっちゃってるね。
もうこれ以上曲がらないように頑張ろうね^^
関連記事

コメント

非公開コメント

主役より目立っちゃだめ!って言うCMありますよね。
薬味 私も大好きです。
京都の黒七味はお持ちですか?
九州のかぼすこしょうもいけますよ

こりん君10歳ですか?
まだまだ若い! 人間に近づいた知能に尊敬です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

はじめまして。

突然お邪魔します。
我が家のblackアメコカ・ノアール♂の先輩!コリン君に
ご挨拶に来ました。
哀愁漂うコリン君の背中に魅せられました。
「もう1度呼んで…」っていう小技!?がたまらなく可愛いです。まだ若干1歳半のノアールにはとても出来ない技!です~

ちなみに薬味!必需品ですよね!!
クロはちさんの情報もメモらせていただきます。

私も黒七味お勧めです。
きらりさんと同じで一時期なんにでもかけてました(笑)

それにしてもコリンちゃんは頭が良くてうらやましいです!
うちのお坊ちゃまにコリンちゃんのツメの垢を飲ませなければ・・・

クロはちさんへ

☆☆☆クロはちさん☆☆☆
美味しいものを知るのはメディアは全然信用できないのでいつも知人の口コミです。
しかも意外となんにも知らないんですあたし。
教えてもらえるとすっごくうれしー

九州のかぼす胡椒は知ってますが、黒七味って知らないかも。
ネットで買えるのかな?調べてみます。
ぜひぜひ美味しいもの教えてください。

noir-mamaさんへ

☆☆☆noir-mamaさん☆☆☆
こちらこそ、はじめまして。
ノアールちゃん、1歳なんですね^^
最近急に心の裏を読めるようになったというか、人間っぽい考え方をするようになってきました。
可愛い黒コッカーのノアールちゃん、見たい!^^
URL教えていただけますか?

黒七味、興味津津ですよね。

森毛さんへ

☆☆☆森毛さん☆☆☆
黒七味、絶対買ってみます!!
↑ のはたまたま明治屋で見つけたんですが、風味が良かったのでずっと使ってます。
が!
黒七味、絶対はまると思う。

頭がいいっていうのは違いますね。「いじけ」の進化系です(笑
爪の垢。爪にドロンコだったらあります(笑

皆さんおっしゃっていらっしゃいますが 黒七味 絶対にお奨めです~~!

コリン君 今年10歳なのですね~
まだまだ元気でね。

きらりちゃん、こんばんは。。

京都つながりだね^^

私も京都の七味をもらったのだけど、ちょっと苦手です。。
辛いのが苦手だからかな。。おこちゃまなのです(笑)
高そうな、七味だね。。

コリンちゃん。今日は後姿なんだね。。

おやすみなさい☆

ミューもコリンちゃんと同じ歳、いつも一緒にいると、こちらのすることが何でも分かるんですよね。

私は唐辛子の辛味が苦手なので、山椒の方が好きです。

polepoleさんへ

☆☆☆polepoleさんへ☆☆☆
黒七味、知らないのはあたしだけなんですね(笑
という事でネットで注文してしまいました。
たのしみ^^
コリン、まだまだ元気です^^

akiちゃんへ

☆☆☆akiちゃん☆☆☆
辛いものってクセになるのね。
でも体のためにはあまり辛いものは良くないから苦手だったらそれが正解かも^^
薬味って桐の箱に入ってると高そうに見えちゃうね。
これなくなったらSBの普通の入れておこ。
今日はこちらは晴れ。でも寒いです。今日は撮影なのかな^^

ミューさんへ

☆☆☆ミューさん☆☆☆
コリンはやっと最近なんです。色んな心の表情するようになったの。
喜ぶ怒るは良くやってたけど、ビミョーに自分の気持ちを隠すって・・・犬がやると隠しきれてないから可愛い^^
