--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/22

お花と美味しいものがあれば^^

100222-2.jpg

窓辺にチューリップ

いっぺんにお部屋が春になります


100222-1.jpg



グロリオーサのヒラヒラの花びらも綺麗

葉っぱの先がくるんとして、これを壊さないように押し花にします。

早速

100222.jpg

押し花にしてしまいました。

お花と美味しいものがあれば大満足の私^^

お花と美味しいもの・・・子供とコリンは当然。あと夫も入れてあげよっと(笑
関連記事

コメント

非公開コメント

最近写真とっても綺麗だと思います(V^-°)
NONちゃんらしい.ღ.ღ.ღ

すいません、きらりさんでした(._.;

☆☆☆sayaちゃん☆☆☆
おはようございます。
あはは、きれ~でしょ~。ナンテ(笑

NONちゃんでもきらりでもどっちでもいいです^^

このチュウ ばらばらにして押し花にするのかな?
乾燥後組み立て?
おいしいものとお花 ハチがいれば大満足
夫は (・ε・)キニシナイ!!

クロはちさんへ

☆☆☆クロはちさん☆☆☆

このチュッ は
お花の形が変わらないようにめしべとおしべをそ~っと抜いてそのまま押します。
つぼみの場合は横にちっちゃな穴をカッターで開けて
ピンセットでシベを引き抜きます。
あはは、夫は(・ε・)キニシナイ!!(・ε・)キニシナイ!!

あはは!
>お花と美味しいもの・・・子供とコリンは当然。あと夫も入れてあげよっと(笑
ここ、笑いました (≧艸≦)
>夫は (・ε・)キニシナイ!!
>あはは、夫は(・ε・)キニシナイ!!(・ε・)キニシナイ!!
ここも・・・(⌒◇⌒;)

グロリオーサは、ほんと、不思議な形のおもしろい花だよね。
どんな押し花の作品になるのかなぁ・・・。
チューも・・・。
また、見せてもらうの楽しみにしていま~す(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

みーさんへ

☆☆☆みーさん☆☆☆
みーさん、あっちにもこっちにもコメ・・・
すみません、忙しいのに。ありがとう^^

グロリオーサの押し花、すっごくきれいにできました。
チューはね、水分が多いからそのままの色は出なかったけど。
何か作ったらまたここに載せるね^^
