--/--/--

スポンサーサイト

2010/02/27

どうしちゃったのかなぁ・・・

100227-1.jpg


最近朝ご飯をあげても眺めているだけで何も食べようとしないコリン。

ひどい時は夕方までこんな状態です。

だからといって夜は食べるというわけでもなく・・・


お散歩は元気に行くのでそんなには心配もしていませんが

ガツガツと食べてくれる事がどんなに嬉しいか
関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃん!

お久しぶりのノアール★ママです。
ちょっと気になって…
コリンちゃんはその後少しでも食べれてますか?

野菜スープとか、お粥とか、何か栄養つくものが
お口に入るといいですね。

季節の変わり目で東京はここ数日空気がいろいろと
よどんでいるから、なんとなく本調子が出ないワンちゃんやネコちゃんが多い。とアドバイスを発している獣医さんもいます。

お散歩が元気に行けるなら安心ですよね。

コリンちゃん、またガツガツ食べるところを
ママに見せてあげてね!

アララ・・・心配 どうしたの?
恋 ならいいんですが・・・
おやつもダメですか?

noir-mamaさんへ

☆☆☆noir-mamaさん☆☆☆
おひさしぶりです^^
そうなんです。暑かったり寒かったり湿気てたり。
若かったらなんの心配もしないのに、
この年齢になると食べないと必要以上に心配しちゃいます。
ありがとうございます。
ガツガツ食べだしたら写真載せますね^^

クロはちさんへ

☆☆☆クロはちさん☆☆☆
あはは、恋・・・かもしれない
でも人間でいったら60くらいですよ。。。
でも60でも恋するかも(笑

クロはちさんのフォンダンショコラ食べたら元気になるかも^^
チョコは犬にはダメかな

あらら~ 
コリン君はドッグフードしか食べないのでしたっけ?
何か 栄養のあるものをトッピングしてあげるとか 生肉をあげるとか・・・
おやつも食べないのかな~?
お散歩に行く元気があるということなのでそれほど心配な状況ではないのでしょうか・・・
ワンコは調子が悪いと自分で食べなかったりして治そうとするけど・・・

polepoleさんへ

☆☆☆polepoleさんへ☆☆☆
おやつも食べないんです。
今はまだいいけど、本格的に衰えた場合何も食べてくれなくなっちゃうんじゃないかと・・・
今から色々食べられるようにしておかなければ・・・
今はそんなに心配な状況ではないです。
人間もありますよね、食べなかったりするとき。。
そんな感じだと思います^^

どうしちゃったのかな~
春だから恋の季節?
だれかいいヒト お散歩の途中で見つけたのかも
桜色のゼリーでも
ママにおねだりしたらどうでしょうか・・・

コリン君、どうしちゃったのかなぁ~。
食欲がないなんて、心配でちゅ。
いつものフードが飽きたとかならいいんだけど。
明日は、お腹が空いて食欲が出ると
いいでちゅけど・・・。

うちもカリカリのドッグフードを食べなくなって心配になり病院に連れて行ったことがあります。
レントゲン取ったり血液検査したり浣腸までする検査入院し結果は・・・

医者「最近美味しいものたべさせていなかったですか?」
医者「缶のご飯をあげたらたくさん食べましたよ(笑)」

そんなに美味しいものをあげてなかったので、反抗でハンストをおこなったのでしょうか?(笑)

コリンちゃん今日はどうかな?
ワンコの気持ちが分からないので、
こういう時に、しゃべれたらいいのにと思いますね。
元気でお散歩に行ってるのだったら大丈夫でしょう。
コリンちゃん、ご飯をちゃんと食べて、ママを安心させてあげてね。

前に飼っていたわんこ達で、ご飯を残したり食べなかったりしたのが何匹かいました。ミューは小さいのにそういうことが全くありません。食欲があると安心しますよね。食べ過ぎで肥満になるのも心配ですが・・・

mikanさんへ

☆☆☆mikanさん☆☆☆
mikanさんも恋説ですか(笑
かわいいわんちゃんはいっぱいいるんですが、
コリンしつこくて嫌われちゃうんです。
失恋かも・・・(笑

愛ちゃんへ

☆☆☆愛ちゃん☆☆☆
ボクが年をとっているので
ママが必要以上に心配しちゃってるんです。
迷惑な話だ・・・・
と、コリンが言ってます(笑

森毛さんへ

☆☆☆森毛さん☆☆☆
あはは、声出して笑ってしまいました。
浣腸って・・・お坊ちゃまかわいそ~
ハンスト、ありえますね!
美味しいもの食べさせてあげなければ。

森毛さんは東京マラソンに参加してるんじゃないかと密かに思っていたのですが・・・違うみたいですね(笑

ミューさんへ

☆☆☆ミューさん☆☆☆
今朝も同じ調子ですが、顔色(?)も悪くないし、
たまにはこういうのもあるのではないかと・・・
最近急に衰えだしたので私が心配しすぎですね^^
